• ベストアンサー

口内炎ガできてしまぃましたッヾ(´・ω・`;)

ここ何年もできてなカッたんですヶド… もゥ(1)週間ぐらぃになリますが、 薬を塗っても一向にょくならず。。。。 悪化する一方ですil||li (つω-`。)il||li 唇のぁたリに3つも…話すのもぃたぃ。。 何がぃけないのでしょうか… ビタミンB2は、 サプリで少し前から飲んでぃるし、 睡眠だって沢山とってぃます☆ミ 口もなるべく清潔に-… 意見お願いぃたします(ノω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

経験者ですけど、口内炎本当にひつこいですよね。 オレの友達直伝の口内炎の治し方なのですが、 1食前に牛乳を飲んで口の中に幕を張る 2食後はモンダミンなどでくちゅくちゅする。 3寝る前は丹念に歯磨き。 4ビタミン錠を飲む。 5よく寝る。 この方法めっちゃ効果あるのでお試しあれです! あとは、油っぽいものと甘い物を当分辞める。 これで大概は治りますよ★

l-3-ly-
質問者

お礼

回答ぁリがとぅござぃます♪♪ 効きそぅですねえ-ッ・゜・(´∀`*)σ゜・・。 早速試してみょうと思ぃます☆ミ 甘ぃ物を辞めるのは… きつぃですが(笑* *:..。o○☆|,,´・_●・|人|・●_・`,,|★○o。..:*

その他の回答 (2)

• xadr
回答No.2

口内炎で調べたら色んなわかり易~く書いたホームページがどれだけでも出てきます。  僕は一ヶ月に最低5個できる人生最悪な口内炎体質だったんですが、口内の刺激に対応できる強い口内を作るようになったら一個もできなくなりました。ズバリ、歯ブラシで毎日口の粘膜をブラッシングして刺激に強くしました。昔は歯で間違って粘膜を噛んでしまって傷が出来たらすぐに口内炎がで来たんですが今は噛んでしまっても何が起こっても口内炎にはならなくなりました。貴方の粘膜は刺激に強い粘膜ですか?僕の口の粘膜は歯ブラシでゴシゴシしても、痛くないまで進化しましたよ。毎日粘膜を刺激すればすぐに貴方も出来なくなると思います。それといつも口内炎が出来ない体質の貴方の場合は単なる不運で出来たんだと思います。対処法は不規則な生活をしないこと。それと我慢すること。連続3個できてもそんなの僕にとっては日常茶飯事のことです我慢しましょう。これしかないですね。ガンバって!!!

参考URL:
http://www.e-kenko.org/syoujou/kounaien.html
l-3-ly-
質問者

お礼

一ヶ月に五個… 聞ぃただヶでも恐ろしぃですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 自分はまだまだですネッ(笑* ブラッシング… 予防に試してみよぅと思ぃますヾ(´・ω・`;) ぁリがとぅござぃましたッ☆ミ

noname#12421
noname#12421
回答No.1

此方のサイトはいかがしょうか? 「健康な歯の為のポータルサイト ハーネット」 【自己責任でお願いします】

参考URL:
http://www.j-dol.com/cons/cons/articles/canker2.html
l-3-ly-
質問者

お礼

ゃッぱリ食べ物とかの刺激が。。。 ぁッたのでしょぅか( ´・ω・`)σ" 食べ物にも気をつけてみます!!! 参考になりましたッ☆ミ ぁりがとぅござぃます(人・・)(・・人)