• ベストアンサー

口内炎ガできてしまぃましたッヾ(´・ω・`;)

ここ何年もできてなカッたんですヶド… もゥ(1)週間ぐらぃになリますが、 薬を塗っても一向にょくならず。。。。 悪化する一方ですil||li (つω-`。)il||li 唇のぁたリに3つも…話すのもぃたぃ。。 何がぃけないのでしょうか… ビタミンB2は、 サプリで少し前から飲んでぃるし、 睡眠だって沢山とってぃます☆ミ 口もなるべく清潔に-… 意見お願いぃたします(ノω`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

経験者ですけど、口内炎本当にひつこいですよね。 オレの友達直伝の口内炎の治し方なのですが、 1食前に牛乳を飲んで口の中に幕を張る 2食後はモンダミンなどでくちゅくちゅする。 3寝る前は丹念に歯磨き。 4ビタミン錠を飲む。 5よく寝る。 この方法めっちゃ効果あるのでお試しあれです! あとは、油っぽいものと甘い物を当分辞める。 これで大概は治りますよ★

l-3-ly-
質問者

お礼

回答ぁリがとぅござぃます♪♪ 効きそぅですねえ-ッ・゜・(´∀`*)σ゜・・。 早速試してみょうと思ぃます☆ミ 甘ぃ物を辞めるのは… きつぃですが(笑* *:..。o○☆|,,´・_●・|人|・●_・`,,|★○o。..:*

その他の回答 (2)

  • xadr
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

口内炎で調べたら色んなわかり易~く書いたホームページがどれだけでも出てきます。  僕は一ヶ月に最低5個できる人生最悪な口内炎体質だったんですが、口内の刺激に対応できる強い口内を作るようになったら一個もできなくなりました。ズバリ、歯ブラシで毎日口の粘膜をブラッシングして刺激に強くしました。昔は歯で間違って粘膜を噛んでしまって傷が出来たらすぐに口内炎がで来たんですが今は噛んでしまっても何が起こっても口内炎にはならなくなりました。貴方の粘膜は刺激に強い粘膜ですか?僕の口の粘膜は歯ブラシでゴシゴシしても、痛くないまで進化しましたよ。毎日粘膜を刺激すればすぐに貴方も出来なくなると思います。それといつも口内炎が出来ない体質の貴方の場合は単なる不運で出来たんだと思います。対処法は不規則な生活をしないこと。それと我慢すること。連続3個できてもそんなの僕にとっては日常茶飯事のことです我慢しましょう。これしかないですね。ガンバって!!!

参考URL:
http://www.e-kenko.org/syoujou/kounaien.html
l-3-ly-
質問者

お礼

一ヶ月に五個… 聞ぃただヶでも恐ろしぃですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 自分はまだまだですネッ(笑* ブラッシング… 予防に試してみよぅと思ぃますヾ(´・ω・`;) ぁリがとぅござぃましたッ☆ミ

noname#12421
noname#12421
回答No.1

此方のサイトはいかがしょうか? 「健康な歯の為のポータルサイト ハーネット」 【自己責任でお願いします】

参考URL:
http://www.j-dol.com/cons/cons/articles/canker2.html
l-3-ly-
質問者

お礼

ゃッぱリ食べ物とかの刺激が。。。 ぁッたのでしょぅか( ´・ω・`)σ" 食べ物にも気をつけてみます!!! 参考になりましたッ☆ミ ぁりがとぅござぃます(人・・)(・・人)

関連するQ&A

  • 口内炎ガできてしまぃましたッヾ(´・ω・`;)

    ここ何年もできてなカッたんですヶド… もゥ(1)週間ぐらぃになリますが、 薬を塗っても一向にょくならず。。。。 悪化する一方ですil||li (つω-`。)il||li 唇のぁたリに3つも…話すのもぃたぃ。。 何がぃけないのでしょうか… ビタミンB2は、 サプリで少し前から飲んでぃるし、 睡眠だって沢山とってぃます☆ミ 口もなるべく清潔に-… 意見お願いぃたします(ノω`*)

  • 口内炎が痛すぎる・・

    唇を噛んでしまい、大きな口内炎ができました。 ケナログを塗ると、口を閉じたときに唇同士がくっついて、口を開けたときに口内炎のところの皮がめくれて悪化しました。 溶けるシール?を貼ったりもしましたが、歯にくっついたりして皮がめくれてしまいます。 口内炎にはケナログが良く効くと聞きますが、これは塗り方が悪いのでしょうか。 口内炎ができたときに、どのように対処していますか?? ちなみにビタミンなどのサプリは飲んでいますし、睡眠時間もとっています。

  • 口内炎の治し方をアドバイス下さい。

    数年間毎日ビタミン系やミネラルのサプリメントを飲んでおり、健康には気を使っています。 それが高じてか、自然に出来る口内炎は滅多にできないのですが、自分で口のなかを噛んで出血し、そこが大きな口内炎になって痛みます。主に唇の裏と、親知らずと隣接する部分を噛みます。 先日も噛んでしまい、一週間目ですが腫れがひかず痛みます。 前回は完治に2週間以上かかりました。 口内炎に効く栄養剤(ビハクシロップ)、塗るタイプの口内炎の薬、貼るタイプの口内炎の薬、ビタミン剤、ビタミンB群やビタミンH、クエン酸などをとって、逐一歯磨きしたり、トローチを舐めてみますが、効果がどれも今一つです。 親が、それは口内炎じゃなくて傷でしょ。口内炎の治療法で治らない。と言います。 そういうもんでしょうか? でも痛いので早く治したいです。 アドバイスを下さい!

  • 口内炎がすごいんです

    おそらく栄養の偏りだと思うんですが、口内炎がひどいんです。場所は、歯茎や舌の付け根、唇・ほっぺた(裏?内側?)あらゆるところに2~5箇所くらいできます。できるとすぐに、市販のビタミン剤等を飲み続け1週間ほどで消えますが、また1週間ほどでできます。父も頻繁に口内炎ができるようです。 これは、遺伝的なものなんでしょうか? 良い薬や、生活の改善の仕方などアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 口内炎について

    口内炎が(頬の裏・歯茎・舌・唇などに)出来たようなんですが、ここ2ヶ月近く口の中からなくなる事がなく、出来てもなかなか治らないし、すっごく痛いくて、数も増えてるんです。 よく口内炎ができる方なので、いつもビタミンを飲んでいるのですが、こんなにいっぱい長い間、出来たのは初めてで…。首のリンパ腺も腫れていて、下唇も腫れています。何を食べても痛いし、喋るのもつらいのです。 以前、内科に行った時に塗り薬とビタミンの薬を出してもらいました。その時の塗り薬を塗っています。そして、チョコラBBも飲んでいるのですがなかなか治りません。 口内炎は何科に行くのが良いのでしょうか? また、病院に行って、塗り薬とビタミン剤以外に何をしてもらえますか? あと、口内炎の出来る原因はなんですか? おしえてください。お願いします。

  • 口内炎ができ続けます・・・

    口内炎ができ続けます・・・ ここ一年ほど、口内炎がとてもできやすくなり、口内炎がない時期のほうがほとんどないようになりました。できる場所は、唇の裏、舌、歯茎など、あらゆるところです。2~3つくらい同時にできていることもしょっちゅうです。子供の頃はできやすいほうでしたが、大人になってからはほとんどできない体質になっていました。でも、ここ最近、子供の頃以上にかなりできやすくなってしまいました。 美肌のために、ビタミンB類、Cはサプリでもともと毎日とっています。食事も一般的で、睡眠時間も割りと注意してとるようにしています。前より仕事は忙しくなってきていますが、倒れるほどではないし、口内炎以外で身体に不調をきたしていることはありません。精神的にも安定しています。 体の表面にはあらわれていませんが、何か悪い病気や不調が起こっているということはあるのでしょうか。それとも、できやすい人はこんなものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 口内炎に効く市販薬は?

    先日、歯医者の後、麻酔が効いた状態のほっぺの内側を全力で噛んでしまい、大きな口内炎になってしまいました… 別に何か食べていたわけではなく(麻酔が効いた状態で口の中に物は入れません;;)なぜ噛んでしまったのか自分でも謎です。 口内炎に効く薬は色々あるようですが、お勧めの市販薬があれば是非お教え下さい。 鎮痛剤の類でも構いません。 うがい薬でよくうがいをして口の中を殺菌、歯磨きもいつもより念入りにして口内の清潔を保つようにしていますが、食べるのは勿論、喋る事も苦痛なほど痛くて仕方ないので、個人差はあると思いますが「これは効く」という薬がありましたらお願いします。 チョコラBBが効く、という情報を見かけましたが、これはビタミン不足で起きた口内炎に効くだけで、噛み切ってしまった傷口からの口内炎はまた別ですよね…? 鎮痛剤としてバファリンがNGな事は調べて分かりました。 治りを早くするor痛みを抑える薬を探しています…

  • 口内炎

    旦那が一年程前から頻繁に口内炎が出来るようになりました。 それまではほとんどできた事がなかったのですが、一年程前に一時期仕事がものすごくハードスケジュールな時があり睡眠不足が続きその頃から頻繁にできるようになりました。 一個や二個位ならまだいいのですが、5個も6個も一気にできてそして一つ一つが大きい。 本人はしゃべるのが苦痛らしく帰宅してからは必要最低限話しませんし、食事も美味しく食べれないようで辛そうです。 口内炎にいいとされいるビタミンのサプリは一年前から毎日飲ませていますし、イソジンなどで口の中を消毒させたり、栄養が偏らないようね食事にも気をつけています。 今日、友達に相談したら口内炎はばかに出来ないから医者に連れて行った方がいいと言われ何だか怖くなりました。 頻繁に口内炎が出来るのは何かの病気でしょうか? もし病院にかかるのであれば何かを受診すればいいのでしょうか? とにかく根っからの病院嫌いで行こうとしないので何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • ビタミン剤・サプリ選び

     最近ハードな生活をしていて疲れています。 肌も乾燥と睡眠不足が重なって荒れてきています・・・  そこでビタミン剤を買おうかと思っていますが、薬局に行くとサプリからビタミン剤などたくさん売っており悩んでしまいます。  どなたか薬やサプリ等詳しい方アドバイスをお願いします。  私は24歳男です。  よろしくお願いします。

  • 口内炎に効果的なビタミン剤市販薬

    口内炎によく効く市販薬やビタミン剤を教えてください チョコラbb以外に口内炎に効く市販薬があれば知りたいです チョコラbbの類似品でも結構です 実際に飲んで効果を実感した商品について是非教えてください 20代女ですが、二、三年前から ほぼ毎月二個口内炎が出来、尚且つ 日に日に大きくなってしまい、薬を塗ったりイソジンでうがいをしたり、歯を綺麗に磨いたりと、自分なりに工夫しているつもりですが、毎月必ず出来てしまいます しかもただ小さいのがあるだけでなく、 上記で述べたように日に日に大きくなり、 唇が腫れあがるようになってしまいます 酷い時だと2週間に一回のペースで口内炎になり、治ったと思いきやまた新たな場所に新たな口内炎が出来てしまい、本当に困っています 口内炎に効果的なビタミン剤や市販薬を教えてください 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう