• ベストアンサー

プログラム作成ソフトは何をダウンロ-ドすれば良いのですか

最近プログラム作成に興味を持ち、それようのアプリケ-ションソフトを入手しょうと思いVisual Basic6.0をダウンロ-ドしようとしたら(1)必要最低限VB6.0ランタイム(2)VB6.0service Pack5 Runtime set(3)Visual Basic6.0 SP5ランタイムライブラリ-の3つのソフトがありましたが、どれをダウンロ-ドしたらいいのでしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

VB5でしたら、フリー版がありますよ。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~yasuda_/japan/vb/#vb5cce とかで情報が得られます。 製品版と比べると色んな面で劣りますが、使い物にはなります。 他には、DelPhi6 もフリーです。本格的なアプリを造るなら、こっちの方が向いているかも。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se205882.html VBについてもDelphiについても、市販の入門本が多数販売されていますので、熟読した後に取り組まれることをお勧めします。

touzirou
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。なにしろど素人ですので、使えるまでにはかなりの時間が必要と思われます。これからもよろしくご教授願います。

その他の回答 (1)

noname#1296
noname#1296
回答No.1

この3つとも、ラインタイム用のライブラリ(VBで作ったプログラムを実行するために最低限必要なもの)ですので、これだけでは、プログラムは作成できませんよ。 Visual Basicはダウンロード販売は行っていないでしょう。店頭で買いましょう。

touzirou
質問者

お礼

ありがとうございました。では早速、近くの店頭へ行き探してみます。なにしろド 素人ですので、今後とも宜しくお願いします。