• ベストアンサー

WMPの動画をCDに焼けますか?

WMP10のmy music にDVDから60min.取り込み(D drive) 観ていました。 Dの空き容量を増やすため削除を考えた所、CD-Rに残せるらしいので、過去カテを見ましたが良く分かりませんので教えてください。  VAIO note PCG-FX55Z/BP XP SP2 WMP10 DVD-ROM , C 10G, D 20G   my music のサムネイル(?)には wpl とあり  ビデオコーデック Logis MPEG video Decorder サイズ 720x480 迄分かりました。 書き込みリストに追加をしてもその時だけで、 詳細設定?もaudioの選択だけです。 video-cd とかいう事も理解できていません。 宜しくお願いします。

• 38ma3
  • お礼率84% (105/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.4

拡張子wplはWMPの再生リストですので、aviやmpg、vobなどの拡張子と、ファイルが複数かどうか書いて頂きたかったのですが…。 お使いのPCにMovieShaker(ムービーシェーカー)というものが入っていましたら、それで動画のカットができないでしょうか。

38ma3
質問者

お礼

色々有難う御座いました。 M.Shaker は使ったことが有りますので、之で トライします。

その他の回答 (3)

• -EGOIST-
回答No.3

>Ligos MPEG video Decorder >DVDから60min.取り込み Uleadなどのソフトで編集したMPEG2かな? ファイルサイズも2.3GB程ありそうな気がするのは気のせいかな? (まっ、どの道 今の段階ではCD1枚には収まらないようだし) >Ligos MPEG video Decorder >VAIO note PCG-FX55Z/BP うーん(^_^;) 映像で何とかするという手段はフリーソフトで何とかなる様なのでANo.2の方にお任せして…w 他の方法を… 自己結合(←これ重要)可能なファイル分割結合ソフトを使用して、CDに焼いておき 必要な時にPCで結合するのはいかがでしょうか。 FDivide Super http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se272894.html なお、分割されたファイルはDrag'n Drop CDのData BOXを使用して焼いて下さい。

38ma3
質問者

お礼

回答有難う御座います。 現状では一寸敷居が高いようですから時間を作って step up のためにもchallengeします。

• thanks39
回答No.2

XP標準の書き込みでも同じでしたら、カット、または圧縮してから焼く必要があると思います。ファイルの拡張子は何でしょう?また、カット・圧縮どちらをお望みですか? 現在のファイルサイズは736MBでよろしいですか?

38ma3
質問者

お礼

有難う御座いました。

38ma3
質問者

補足

重ね重ね有難う御座います。 1.拡張子  wpl 2.カットで行きます。前後をのこして30min.位でも   充分です。(20min.位でも構いません) 3.サイズ  724 バイト(取り込み済みの映像) 4.736は空のCD-Rです。(702MB) 宜しくお願いします。

• thanks39
回答No.1

PCでみるだけでしたら、VideoCDでなくデータとして焼くだけでかまいません。 また、wplは再生リストなので、動画ファイル自体(mpgやaviなど)を焼いてください。 焼くのはWMPでもXP標準書き込み機能でもかまいません。

38ma3
質問者

お礼

有難う御座いました。

38ma3
質問者

補足

適切な回答有難う御座います。 書き込みで「収容できない可能性--」と出ますが、 書き込み開始で「エラー発生」になります。 ファイルの種類、拡張子もOK、  マイコンピュータのCD-Rの書き込みも有効(DVD/CD-RWが無し) 速度は4X~1Xにしてみました。 CD-Rは AUDIO 80ですが702MB 736,000程 ファイル 未フォーマット(当たり前ですね)  元の動画の終わりのほうをcutするのでしょうか。  (60min.23sec.)