• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVDに焼きたいAVIファイルが変です

私の持ってるAVIファイルに、 オーディオコーデックがMPEG Layer-3 Decorderなのに対して、 ビデオコーデックがないファイルがあります。 ファイルのプロパティを表示すると、 オーディオ形式は「MPEG Layer-3」と出るのに ビデオ圧縮(形式)は表示されません。 このファイルをDivxToDVDやaviutl等でDVDに焼こうと 試みたのですがすべて失敗しました。 どうすればこのファイルを焼けるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#161749

著作権保護のためDRMでプロテクトされたファイルではありませんか? プロテクトされたファイルで無いなら、 DirectShowプラグインを入れたAVIUTLで無圧縮(もしくは可逆圧縮のhuffyuv)AVIにしてからなら上手く変換できるかもしれません。 http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index