• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AVIのビットレート(音声)を下げたいのですが…

AVIファイル(動画)のプロパティにおいて、 オーディオビットレート 128kbps オーディオ形式 MPEG Layer-3 と表示されるファイルのオーディオビットレートを 64kbpsに下げたい(圧縮?)のですが、 それに必要で最適なフリーソフトを教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数320
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NO.1です。 すいません、mp3だと思っていました。 動画の場合は動画のほうのcodecが何か分かりませんが VirtualDubで出来ます。 手順としては (1)VirtualDubModをダウンロード http://www.softnavi.com/virtualdubmod.html (2)動画を読み込む (もし読み込めないエラーが出た場合は) http://www.losttechnology.jp/Movie/ffdshowsetup.html ↑を入れてください。 (3)出力します。設定をいじるのは2カ所のみです。 http://www.softnavi.com/virtualdubmod-2.html こちらのページの真ん中にある様に音を設定。 LameまたはMPEG-layer3で64kbpsを選ぶ (4)映像圧縮の設定はそのまま出力にしてください。 これでavi出力すれば映像はそのままでmp3が64kになって出来上がります。 分かりにくいと思うんですが、少し見てもらったら分かるはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Lame Ivy Frontend Encoder 音にこだわる方へ! LAMEを使用する多機能MP3エンコーダ・デコーダ 複数曲一括変換可

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233905.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!