• ベストアンサー

恋の悩みです・・!

僕は最近彼女が出来て付き合ってたのですが、一ヶ月経った頃「部活が交際禁止なので別れて欲しい」と言われました。 嫌いになったのかと聞いたらそうではないらしいのですが、メールをするとたまに切られたりされてしまいます。 この状態で相手を傷付ける事無く、相手から好意を寄せられるいい方法はないでしょうか。 もしあったら手助けお願いします・・!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kiki0809
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

男女交際禁止の部活があるんですね。 驚きました。 やはり、彼女の気持ちを尊重してあげましょう。 禁止と言われているから、メール着信にもうるさいのでは ないでしょうか? 例えば、怖い先輩から、チェックされてるとか…? メールが届いて欲しくない時間帯(部活中)のメールは、 彼女を困らせ、assault12さんから離れていく原因と なってしまいますよ。 「メールのやりとりは続けたいので、大丈夫な時間帯や 曜日を教えてくれない?」って聞いてみてはいかがでしょうか? それでもダメなら辛いですが、諦めましょう。 深追いすると、彼女を傷付け、assault12さんも傷付きますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者さんの年齢が分からないのですが、私(女)は中学のときに「成績が下がった」という理由でお付き合いを断ったことがあります。 彼のことが好きで、バレンタインや誕生日などいろいろ手作りのものをプレゼントしていたこともあり、自分の生活を自分でコントロールできなくなっていました。 当時私はとても真面目だったので、成績が下がったことがショックで、受験に不安を感じたことを覚えています(彼のことばかり考えていたので、当たり前なのですが)。 そのため、彼のことは好きだったのですが、その時は別れるのが最善だと思えたのです。 質問者さんの場合とは異なりますが、彼女も禁止されている交際を続けるのに不安があるのではないでしょうか? あなたのことを嫌いになったわけではないようですし、もしあなたが彼女・彼氏という立場にこだわらず、彼女が好きだと言うのであれば、お友達としてメールをしようというのはダメでしょうか? いずれ、彼女自身が自分の生活(部活とお付き合い)をコントロールできるようになれば、あなたともう一度お付き合いしたいと思うかもしれませんよ。 頑張ってください!

回答No.2

今は部活で交際禁止なら今は離れるけど、あなたが本気なら部活とか関係ない状態(部活卒業というの表現でいいのでしょうか?)になったらまた付き合ってほしい、といえばいいのではないでしょうか。あとはそれまでは普通に友達として接させて。っていうべきだと思いますよ。 誠実さを伝えておいたほうが相手も安心されると思います。 本気なら待ってみるのも大切だと思いますよw がんばってくださいw

関連するQ&A

  • 恋の悩みです。。。

    はじめまして!あたしは高1の女です。 私は、今片想いをしていて、その相手というのが、同じ部活のPくん(あたしはマネージャーで Pくんは選手です)なんです。 まぁまぁ、喋ったりします!!! それでこのまえ部活の試合だったので、ミサンガを渡しました!!! 袋に手紙とミサンガいれて「あとで見てね!!!」って言って渡しました。 でも、ホント恥ずかしくてそのまま私は逃げてしまって・・・ 朝に渡したので渡したあとはその日は1回も会ってません!!! (明日までテスト期間なので部活がお休みです。 明日、渡した日以来1週間ぶりに会います) 試合といっても、県外なので私は行きませんでした。 でも・・・ありがとうも何も言ってくれなくてショックでした。 直接言えなくてもメールしてくれたりしてもいいじゃないですかっ!? Pは私のことが嫌いなんでしょうか??? あと、明日からPにどういう態度をとればいいんですか? メールはたまぁーにしますが、返してくれない時もあります・・・ Pはあたしの気持ちに気付いてると思いますが、Pはあたしのことをなんとも思ってません・・・ どうしたらいいでしょうか? Pはシャイな男ではないし・・・ 明日、会うと思ったら憂鬱で・・・ あたし、今まで一回も付き合ったりしたこと ないのでどうやってアタックすればいいのかも 分かりません・・・ Pは、めっちゃ気分屋です・・・ それに、女の子とも結構すぐ仲良しになれるような 人で・・・ あたしは、それに比べて女の子だったらすぐ仲良しになれますけど、男の子はすぐは仲良くなれません。 だから、男の人の気持ちもよく分からないし・・・ 私は、どうしたらPを振り向かせることができるんでしょうか?

  • メールについて(恋の悩み…)

    私は最近、気になる彼とメールの交換をするようになりました。 っといっても、昨日からなんですけどね(>▽<;; でっ、昨日初めて送って。 返事が返ってきて、夜遅かったので合計9通くらいで終わりました。 そんなまだ、メールし始めたばかりの頃に今日もメールを送ったら嫌がられますかね?+゜(つд`o)゜+。 しかも、来週の金曜日から私の学校ではテストが始まります。 彼とは同じ学校ですが、クラスは違います。 でも、部活が同じなんです。 テスト前に送るのはやめたほうがいいですかね? 彼は、メールを多分好きなほうではないかもしれないんです。 でも、テストが終わったらヒマ?ってコトだけを聞きたくて!!(*≧へ≦*) それだけを聞きたいんですけど、どぅしたらいいと思いますか? お答えよろしくお願いします。(≧人≦)

  • 高3、恋の悩みです…

    2ヶ月前に彼氏ができました。 私から告白して、つき合ってはじめの頃は一緒に帰ったりしてとても楽しかったのですが、お互い受験生であることや、彼がまだ部活を続けているため、なかなか会えなくなってしまいました。勉強も部活もがんばっている彼をぜったい邪魔したくなくて、なかなかメールもできなくなり、学校で会っても気まずい状態がつづきました。 そして先日彼から「別れよう」とメールがきて、別れました。私自身も受験生として勉強を集中したい気持ちがあったので… これでいいんだと思いつつも、やっぱり彼が好きなのでモヤモヤした気持ちのままです。 なので、私はこれからもずっと好きだよ、ということと、応援してる、という内容の手紙を書きました。 渡そうとしたら、彼はもう帰ってしまっていて、気持ちが高ぶっていた私は彼に初めて電話しました。そして手紙を読み上げました。その間彼はずっとだまったままで、読み終えたあとも何も言わず、ありがとう、じゃあ。とだけいっておわってしまいました。 あとで冷静に振り返って自分はとても恥ずかしいことをしたんだな、と思いました。 彼はきっと引いていたにちがいありません… 彼に言いたいことを言えばすっきりすると思っていたのですが、余計にモヤモヤしています。 私はどうしたらいいでしょう。 そろそろ本気の勉強モードにはいりたいです。 彼とも今後どのように接していけばいいのでしょうか。 今は恥ずかしくて学校いきたくありません(笑) すみませんがアドバイスお願いします(>_<)

  • 恋の悩みがあります……。

    中学2年生の男子です。 僕にはいま、好きな人がいます。 その人とはしゃべったこともなく、ほとんど絡んだこともありません。 同じテニス部なんですが、その人がテニスを一生懸命やる姿に惚れてしまいましたw 最近よく目があうので嬉しいですw しかし、その人には好きな人がいるそうです。 (僕の好きな人をA、僕の友達をBとします) それが僕の友達です。 Aさんは友達のBさんが好きなんだそうです。 僕とBさんの関係は、部活は一緒でよくしゃべります。 しかしBさんは僕のことをいろいろと罵倒してきます。 他の人のこともよく罵倒します。 しかし、女の人の前ではいい人ぶります。 そんなBが嫌いなわけじゃないんですが、 そんなBにAさんを取られるのが悔しいです。 ここで相談なんですが・・・ 僕はあきらめるべきでしょうか? どうすればいいでしょう・・・。 ちなみにAさんとBさんもほとんど絡みはありません。

  • 恋の事で迷っています!!

    自分は男です!! 高校生3年になり、新しく入ってきた、一年生の女子に自分は光れました! なので自分は勇気を出し、メアドを聞きました!! それから普通にメールをし、文化祭などの機会を使い、会って話をしたり、吹奏楽部 だったので、演奏会に行ったりなどもしました!! いい流れだなと思ったので、デートを誘いました!大丈夫だとは言われたのですが、部活もやっていたので、あっちの方から大丈夫な日をいってもらうことにしました! でもそのあと、メールをしてる際に相手が二人きりになったらキスしてしまいますよと言われました!!嬉しかったし、デートの場所も二人きりになれる場所と言われました!! これは行けると思ったので、焦った自分はつい告白してしまいました! 答えはNOでした! 今は付き合えませんと言われました!! その理由は相手と付き合っても嫌いになってしまい相手を傷つけるからだそうです! 最近はあまり学校でもあまり会わなくなり、話さなくなり、メールもしてるのですが、自分がくどいメールなので、1日一回ぐらいしか続きません… 諦めようとしても夢に出てきたり、頭のなかで自動的に相手の事を考えてしまったりで毎日苦しいです!! 本当は大好きなんです!! これからどうしてけばいいでしょうか!?

  • 超超自分のタイプの人に恋してしまいました。 ただ問題なのがまだ相手の性格もそうわからない、既婚者です。 しかも別居中だそうです。 まだ1度しか会っていません。(最悪ですね。 自分を正当化しているわけでもなく本当にこんな事始めてです。 でも、相手も好意を持ってくれてる様に感じてしまいました。 ただ最近ぱったりメールが来なくなりました。 上述の様に元気がなくその事でメールが来ていたので 若輩ながらアドバイスなど私なりに意見をしていたら とても喜んでくれたのですが 会わない?って言ったらそれからメールがありません。 落ち着いたら色々行こうと言ってくれていたのですが。 これって単に私がウザイって事ですよね?! キツイご意見もお聞きしたいのでアドバイスお願い致します。 私の中ではもう諦めているのですがどうしてハッキリ ごめんだの無理だの言ってくれないのかなーと思ったりします。 男性はこの様な場合どうしてもフェイドアウト気味に事を進めたいものですか? もしくは自分の事で頭がいっぱいで余裕がないとも思ったりしますが もし好意があれば連絡が途絶える事はないですよね? 今から逆転ホームランを打てないもんだろうかと邪道な事考えるのはおかしいですよね。 もうハッキリ言ってくれたら私も追う恋は始めてだし辛すぎるので キッパリできるのですが。 ふしだらな質問でごめんなさい。

  • 誰にも悩みを相談できません。

    以前もお世話になった者です。 最近、自殺願望が大変強いです。 7月頃より、部活、学校、友人関係等で毎日悩んでいました。でも誰に言うこともできず、毎日自分の手首を切っては消化できるようしていました。 そしてここでも相談させて頂いたのですが、やはり誰にも相談ができないんです。。。 最近、さらに苦しいことが2,3つ増え、もう苦しいです。。。 友達や親にも相談しようとしましたが、結局相手の迷惑や「こんな事で悩むな」と言われたら・・・等と考えてしまい、いざ言おうとすると、声が出なくなるんです。。。今ではメールを使っても相談できなくなりました。 気がつけば、ケガや死ぬ方法を考え、自分でもう訳も分からない状態です。「何に悩んでいるの?」と聞かれても、何に悩んでいるかわかりません。 病院等にもかかっていませんが、楽になりたいという気持ちはあります。人に話せない為、常に考え込んでしまい、結果的に一緒にいる友人らや部活の人たちにも迷惑がかかっていて困っています。 これはどうしたらいいんでしょうか・・・ 努力が足りないだけでしょうか・・・? 支離滅裂ですみません。

  • 悩み

    こんにちは。 私には約3ヶ月前からお付き合いさせてもらっている彼氏がいます。 付き合う前や、付き合って1ヶ月くらいは電話したり、会ったりも頻繁にしていました。 だけどちょうど受験の時期でもありなかなか会えなくなりました。 でもお互い受験が終わればまた、会ったりできる!と思っていたのです。 しかし終わっても一向に「会おう」 ってならなくて… だから少し怒ってしまい、 「本当はもっと会ったりしたいのに」 と言ったら 「ごめん、じゃぁ春休み、行ける時は会いに行くから。」 と言ってくれたのに結局相手から 「会える?」 と言われて会ったのは一回でした泣 相手はすごく部活が好きで熱心なので忙しいのもすごく分かっているし、理解してるつもりなのに、 結局自分の気持ちが出てしまいます。 最近は高校も離れてしまって、会える回数はもっと減ってしまいました。 それでも会える時は嬉しいのですが、最近話し方とか対応の仕方がすごく冷たいな、と思うことがよくあります… だけど重い女の人は嫌いだと思うし、相手に嫌われたくない、という気持ちがあるので本人に直接言ったりはあまりできません。 相手の気持ちも分かってあげられていない自分も本当にダメな女だな、と思います。 やっぱり、ちゃんと話し合うべきでしょうか。 本当はもっと好き、とか会いたいとか 言って欲しいし、自分も言いたいという思いがあるのですが、 なかなか思い通りに行かなくて自分ばっかり気持ちが空回りしてると思うんです。 相手はお互い好きと分かっているなら会ったりしなくてもいい、という考え方なので。 結局、今の自分はどうしたいか、どうするべきかが分かりません… なにかアドバイスなどがあればぜひ教えて欲しいです。 厳しい事でもハッキリ答えてもらえたら嬉しいです。 長くなってすみませんでした!>_<

  • 恋の悩み

    同じバイト先の5つ歳上の女性に対してです。 5つ歳上といってもバイト先に入ったのは自分の方が4ヶ月程先です。 その彼女がバイト先に入った頃は彼氏もいたりで自分もそこまで気にはしていませんでした。 その約1ヶ月後に彼女は彼氏と別れ、自分とも話しをするようになってLINEを交換して、毎日やりとりをする仲になっていきました。 それからも居酒屋に2人で行ったり、彼女の部屋に泊まらせてもらい同じベッドで寝たり、ディズニーに行ったりと とてもいい感じで凄く楽しいです。 もう、ここ最近は彼女の事が頭から離れず他の事が疎かになってしまう程好きになっています。 彼女も友達の話しをする時は、「彼氏の事じゃないよー」と念を押してくれて、「いつでも泊まりにきてもいいよー」と言ってくれています。 彼女には前科が色々とあったり、今でも他の問題があったりするんですが、そんなの関係ないほど愛しくなってきています。 今、告白しようか真剣に悩んでいます。 ディズニーで方向音痴を発揮して情けない所を色々見せてしまったり、告白して断わられた場合今の関係が壊れてしまうんじゃないかと不安です。 相手は25歳 自分は20です。 こんな情けなく臆病な自分にアドバイスやエールを下さい! 長文失礼致しました。

  • 恋の悩みと友達の悩み

    はじめまして!高校生のmiddleといいます。 最近、かっこいいと思える人Oくんを見つけて、その人を見るたびにいいなぁって思って、好きになってしまいました>< ただ、その人とはクラスも違うし体育祭でおんなじ団だっただけで話したこともないし・・・っていう状態です。 Oくんと同じクラスの私の友達Aはメールもしていて、なので私がOくんを好きだとおもっていることを伝えてもらいました>< Oくんは別のクラスのある女子のことをちょっと気になっていたらしいのですが、Aにそのことを言ってもらったら、Oは私のクラスの前にきて、私を見ている?みたいな感じになりました。 男子って女子がそう思っていたらその人のことが気になるもんなのでしょうか^^;? あと、今度思い切ってメールアドレスを聞いてみようと思っているのですが、メールから入る付き合いみたいなのってやっぱり長続きしないですよね・・・?私も最初はそう思っていたんです。でも実際自分がその立場に立ってみると、そういうのも仕方ない、ありかなって思うようになってしまったんです。 あと、私の親友も、メールから入る付き合いや、かっこいいから付き合う、とかそういうのが嫌いです。私の今回のことはまさに親友の嫌いなことと重なっている気がして、親友にどうやったらわかってもらえるかわかりません>< なんか何を質問したいのかぜんぜんわからない文になってしまいましたが、こういう経験のある方、ぜひ解答お願いします><