• ベストアンサー

ガーゼを止めるかぶれないテープを知りませんか?

けが部分にガーゼを当てているのですが、ガーゼを止めるため医者からもらったテープがかぶれてしまうのです。 医者では一応かぶれの少ないものということでもらったのですが... 市販でかまわないのでかぶれないテープでおすすめのものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.2

薬局に色々あります。紙ベースのもの、布ベースのものプラスティックシートベースのもの、ボア構造のもの、貼りやすさやはがすときの粘性など色々ありますので自分にあうものを決めておいたほうがいいです。 ポリエチレン系で手でちぎれ、テープに小さな穴があいているタイプをおすすめします。 http://www.kenko.com/product/item/itm_7741545072.html

参考URL:
http://www.kenko.com/product/cat/cat_090901090107.html
39call
質問者

お礼

いろいろなテープがあるのですね、知りませんでした。 参考にさせていただきます。

39call
質問者

補足

皆様、教えていただいてありがとうございます。 segoさんに教えていただいた中からポアテープを購入してきました。 これが肌に合えば良いのですが...

その他の回答 (3)

• aluf
回答No.4

えっとー!ちょっと厚手だけど手で切れて白ぽかったです。白ていっても半透明?でもないか、、、真っ白ではなかったです。縦横に線が入ってました。なんだかよく解からない説明ですいません。

39call
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

39call
質問者

補足

皆様、教えていただいてありがとうございます。 segoさんに教えていただいた中からポアテープを購入してきました。 これが肌に合えば良いのですが...

• aluf
回答No.3

私も探したことがありますが見つからず、結局病院で譲ってもらいました。手でも切れるしかぶれなくて本当に良かったです。病院でかぶれることを言えばそういうのに変えてもらえませんか?名前が解からないのが申し訳ないのですが。

39call
質問者

お礼

医者では2種類ほど試して良い方をくれたのですが、同じところに張っているのでだんだんかぶれるようになってしまったのです。 ちなみにどのようなテープだったのか教えてもらえませんか? 色とか素材とか、参考にしますのでよろしくお願いします。

• syunmaru
回答No.1

テープではなくて、網ネットはどうでしようか???。 種類も豊富に有ります。

39call
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 ネットももらったのですがやはり一日経つとかゆみが出てしまい、その上ネットがつけにくい部分なのでダメなのです。

39call
質問者

補足