• ベストアンサー

このPCのハードディスクは何で接続?

五年前のPCでNECのLavieNXを使っているのですが、このハードディスクはなにで接続するのですか?このPCの型番は「LaVie NX LW43H/14DA」です。バッファローのページで参考になりそうなところがありましたが、私にはわかりません。スミマセンがこんな少ない情報ですが、よろしくお願いします。 バッファローの参考になりそうなページ http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=12298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac0
回答No.1

IDEです http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/hd_in.html こんなTYPEで2.5インチを購入すればOKです。

maikeru332
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。IDEですか。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• aozola
回答No.3

その表ですと売り切れてますね対応しているのは、あとは外付けか、対応してるか調べてないか(未調査らしいです)まあ、ノートの場合は外付けでも良いような気もしますが。

maikeru332
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます。外付けもありましたね。ありがとうございました!

• tsayamaz
回答No.2

パソコンを起動し、コントロールパネルなどからシステムを選択しデバイスマネージャーをあけます。するとドライブがIDEか、SCSIか、SATAかわかります。 (接続方法の種類です、5年前ならIDEでしょう、SCSIは当時高価でしたから)

maikeru332
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。そのような調べ方があるのですね。ありがとうございました!