• ベストアンサー
  • 困ってます

Linuxで無線LAN接続

NECのノートパソコンで無線LANを接続しようと思いますが、できるでしょうか? LinuxのディストリビューションはUbuntuで、 環境はNECのノートパソコンのLavieNX LW43H/14DAと無線LANアダプタは、バッファローのWLI-U2-KG54です。 出来ればやり方も教えてもらえるとうれしいです。 Linuxは全くの初心者です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

出来るかと聞かれれば、 出来ます。 検索すれば、Ubuntu日本語フォーラム等に情報が載っています。 http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=1224 ディストリビューションが違っても読み替えて使えるようにすることが出来ます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にしてみたいと思います。