• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリ増設 FMV-BIBLO NE/700B

メモリが足りず、PCをいじっているとすぐフリーズしてしまいます。 なので増設をしようと思っているのですが、対応するメモリがいまいち分かりません。 バッファローで購入しようと思い、対応メモリの検索をして、↓ http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=26949 のページが出ました。 このページをみる限り、64MGか128MGしか増設できないという事ですよね? また、例えばVN133-128Mをクリックすると型番にVN133-128Mというのがないのですが、VN133-128MZが対応するという事なのでしょうか? 全く知識が無くて申し訳ないのですが、教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ご本人さまの記載の通りだと思います。 通販でのご購入でなければ、販売店で再度ご確認されれば宜しいかと思います。 が、フリーズするのは、メモリだけではないかもしれません。 ミレニアム自体が、良くないケースも多々ありますので、改善するかどうかは別問題だと思います。 増設する事自体は良いとは思いますが...(^^; 数ヶ月前、同様のOS(PC:NEC)で友人の知り合いに頼まれメモリを調べてあげましたが改善されず、結局安いXPを購入されました(6万円弱) PCも良く判らないとの事で、予算内でお勧め機を探してセットアップしました。 あのメモリ1万3千円くらいしたのに、どうしたんでしょうかネ~ っと勿体無い事をする場合もありますので、よくご検討されてからの方が宜しいかと思います(^^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなってしまいましてすみません。 お答えありがとうございます!購入する際は販売店にて確認のうえ購入したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)

PC133 128Mのメモリーで両面8チップのメモリーなら大丈夫です。 オークションなら一枚2、000円位で手に入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。オークションの方も覗いてみようと思います