• 締切済み
  • 困ってます

パラレルからUSBに変更で認識しない

キヤノンPIXUS 560iなんですがパラレルポートからUSBポートに変更しようとしたんですがうまくいきません。 ・ドライバをアンインストール後プリンタをUSBに接続しなおしてインストールしたがポート検索で認識しない ・WIN XPはプラグ&プレイで認識してるのでケーブル・端子・プリンタは壊れてない ・プラグ&プレイではインストールできない ほかに何か確認することはありますか? キヤノンには昨日問い合わせのメール送ったんですが混んでるようで回答はまだもらってません(混んでるので・・・。と言うのは来ました)

みんなの回答

• 回答No.2
  • 4G52GS

プリンタの修理屋です。 良くあるのは、ドライバの指示に従わず、先にプリンタを接続したことです。 それが正解だとすると、スタート→プログラム(すべてのプログラム)から、PIXUS 560iの項目を探し、そこからアンインストールします。 プリンタを外し、デバイスマネージャーで、USBポートを確認し、おかしなものがあれば削除して、再起動。 セットアップディスクでドライバのインストールを選択(ここから後は、ダウンロードしたドライバでも一緒)、使用許諾のところを「はい」として進んでいきます。 接続されているプリンタを探しています、と出ますので、ここでプリンタをつなぎます。(電源は入れておきます) Windowsのプラグ&プレイ機能で先に認識されると、USBポートがWindowsで使用中となり、ドライバで認識できなくなるような現象が起こるようです。

質問者からの補足

いろいろやってみましたがつないだ瞬間にXPのP&Pが働いてしまってだめでした。 で、P&PにまかせてやってみましたがだめでP&PでINFを指定してみましたら何とかうまく云ったようです。プリンタのテストページはうまく印刷しました