• ベストアンサー

立退きの現状回復について

weiemes15の回答

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.6

#2です > 新しい借家の敷金・礼金で金融資産はゼロになります その事情は、あなたの賠償責任をゼロにはしてくれないと思います #4の方も仰っていますが、裁判所は『悪意』の行為には厳しいようです ここでいう『悪意』は、あなたが善い人か悪い人かといったこととは関係ありません ペット不可であることや、猫を飼えば家が傷むことを『知っていて』飼えば、『悪意』とみなされます 自己破産して免責が得られなければ、破産し損です 必要なら弁護士などを頼んで減額交渉をした方が得策だと思います

AM0928
質問者

補足

色々アドバイス有難うございます。 金融資産はゼロになり、尚且つ借り入れ金も 数百万円ありますので現在の収入では損害賠償の請求をされても支払う能力がありません。自己破産を視野に入れてとはそうゆう意味です。支払い能力がないと言う事です。自己破産すれば免責されると思っていました。法律的知識がなくすみません。数百万円の請求に対して毎月5000円づつでも返済していけば良いのでしょうか。