-PR-
解決済み

白熱灯の電球を替えたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15461
  • 閲覧数73
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (39/61)

家の電気は白熱灯ですが、電気代が心配なので
他のものに替えたいのです。
ただ、黄色い光は雰囲気がいいので
残したいと思ってます。
蛍光灯なみの電気代ですむような
白熱灯、もしくは白熱灯のような色の光をだす
蛍光灯はないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

「電球色」というのが販売されています。もろ白熱灯の蛍光灯版と思っていいでしょう。
ちなみに我が家もこれです。

詳細は参考URLを見てみてください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ 蛍光灯はいずれも白色度が高く、白熱灯の雰囲気はとても出せませんが、特に「3波長形」の商品(パ●ック、ハイ●ミックなど)は、白色度が非常に高いです。それでもNなどの文字がついている商品は、昼白色に近いかもしれません。(Dは最も白いです) また、「3波長形」以外の「昼白色」、「白色」の商品は、だいぶ色も黄色っぽくなります。(むしろ安くていいかも…)
◆Naka◆
蛍光灯はいずれも白色度が高く、白熱灯の雰囲気はとても出せませんが、特に「3波長形」の商品(パ●ック、ハイ●ミックなど)は、白色度が非常に高いです。それでもNなどの文字がついている商品は、昼白色に近いかもしれません。(Dは最も白いです)
また、「3波長形」以外の「昼白色」、「白色」の商品は、だいぶ色も黄色っぽくなります。(むしろ安くていいかも…)