• 締切済み

のどが痛い

kirinkoの回答

• kirinko
回答No.6

私ものどのトラブルが頻繁で、扁桃腺切除を真剣に考えました。 でも怖くなって、何かないかなー、と調べたところ、仙人草をみつけました。 なかなか入手困難らしいのですが、日本中の野山に自生しているようです。 長期的な予防と同時に、炎症中も効果があるといわれています。 私もこれから試そうと思っているところなので、まだ情報でしか知らないのですが、ご参考まで・・・。

参考URL:
http://harahiro.com/kiso/senninso.html