• 締切済み

ブリーダーさん宅の引退♀猫

あるブリーダーさんより♀4歳避妊済みの ペルシャを無料であげるとのことで迷って います。そのブリーダーさんから2年前に アビニシアンを購入しました。 こんな言い方は良くないかもしれませんが 「産めよ、増やせよ」で次から次へとお産 させられた猫は寿命、容姿、病気等は どうでしょうか?避妊は2ヶ月ほど前に済んでいる との事です。 ブリーダーさん宅の引退猫を引き取って世話を していられる方いられますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ブリーダーのヒヨコです。 ブリーダーさんの体調の管理の仕方によると思いますよ。 良いブリーダーでしたら、猫の体に負担にならないように計画的に妊娠をさせています。 そして、キャットショー等に出陳している方でしたら、かなり計画的な遺伝を学んでいらっしゃると思いますから、猫ちゃんもきっと容姿も良く体も丈夫な方でしょう。性格も良くないとショーでは勝ち上がっていけませんし。 又、通常ブリードタイプの猫は、丈夫で美しく、より性格の良い猫を選びます。 ただ、個体差がありますので、遺伝から容姿も健康も長けていたとしても兄弟でもそれぞれ違います。その時健康でも、年をとればそれなりに病気になる事だってあります。 一度、その猫を見せてもらって、性格や病歴を詳しく聞いてみてはいかがですか?? きっと、良いブリーダーさんなら喜んで詳しく教えてくれるでしょう!