• ベストアンサー

廃車時の注意点等

車を廃車にしようと思うのですが、廃車にしたい日のどのぐらい前に、どこに届出や連絡をすればよいのでしょうか? 排気量3000ccのビッグセダンに乗っていたのですが、費用はどの程度かかるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お近くの車買取センターに持って行ったらいかがでしょうか? 程度がよければお金になりますよ。 廃車自体は、印鑑証明を取って車検場に行けば即日できます。 費用はほとんど掛かりません。 それより廃車した車両の処分が問題なので、買い取りセンターに委託するほうが簡単です。

その他の回答 (1)

• denji-05
回答No.2

#1さんの通りですが、 付け加えるなら「リサイクル料金」が加算されますよ。 今年の1月から導入された制度ですので。 あと廃車についてのことは↓

参考URL:
www.netlaputa.ne.jp/^us-2/tetsuduki/haisya.html