• ベストアンサー

また好きに・・・(長文です)

初めまして、現在二十歳の大学生です。9ヶ月前に彼氏と別れました。(その人は同じ大学の人で小・中・大と同じ学校に通っている男友達の友達です)ほんとに大好きだったのですが本人の意思が固かったのでその人のためやしと思って別れました。 その後も好きだったのですがなんとか忘れようとして必死になって春休みにバイトをして気がついたときにはその人のことを考えていない自分がいてほんとによかったと思いました。 でも春休みが明けて大学に行くと狭い大学なのでしょっちゅう会ってしまい、最近では私もちょくちょく参加している地元のソフトバレーの練習に彼が顔を出すようになりました(彼は大学のソフトバレーサークル所属です)ほんとに練習に熱心でそんな彼を見てて閉じ込めたはずの気持ちがまたあふれてきてどうしようもないぐらい苦しいです。 でも別れてからメールのやり取りもせず、しゃべる事すらしていません。このままではだめだと思い、この前の日曜日に試合があったのでそれを口実に今日はお疲れ様メールをしました。でも返事は返ってきませんでした。1度決めた事は絶対にかえないぐらい頑固なところがある人なのでメールを返してくれなかったのも当たり前といえば当たり前なのですが・・・。 やっぱり時間も経っているし、離れている間に彼には好きな人ができたし(いいところまでいったらしいですが結局ふられたそうです・・・)もう元に戻るのは絶対に無理でしょうか? 友達には彼は私のことが嫌いになって別れたわけやないけど、彼の性格を考えたら難しいとアドバイスをもらいました。長文&駄文で読みにくいかもしれませんが、みなさんはどう思われますか?意見を伺いたいです。私としては良い結果は得られないとわかっていますがもう一度時期を見て気持ちを伝えようと思います。ほんとに自分勝手だとは思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ 私も同じ経験をした者なので、参考になればと思い、書かせていただきます・・・。 私も以前付き合っていた彼に振られ、その想いを吹っ切れないまま、半年間苦しい想いをしました。 その彼とは、質問者さまのように直接大学ですれ違う事はなかったのですが、 あるスポーツ分野で活躍していた人だったので、インターネットなどを通じて、チェックする事ができました。 ある時、とてもいい成績を出した事を知り、おめでとうとメールをしたのですが、、返ってきませんでした。 それによって、またもやへこんで、、というカンジでした。つらかったです。お気持ち本当によく分かります。 質問者さまは本当は、誰かに「もう戻らないんだから、いい加減吹っ切りなさい!」って喝を入れて欲しくて、ここに書かれたのではないですか?? 私は・・実はそうでした。 違っていたら、ごめんなさい。 質問者さまも、その彼はとても意志が固い人で、メールを返さないのも彼なりの優しさだという事には気付かれているのでは?? 私の場合は元々が遠距離だったので無理だったけれど、同じ大学に通われているとの事。 口実を使ってお疲れ様メールを送るのではなく・・もう一度、彼に直接吹っ切れない自分の想いを伝えてみましょう。 うまくいく確立は極めて低いかもしれませんが、9ヶ月間の想いを伝える事は可能です。 そうする事によって、その恋は実らなくても、質問者さま自身に後々、良い結果と影響を与えると思います。 今は一番つらい時期かもしれませんが、応援しているので、頑張ってお話をする機会を作り、頑張ってください!

quesersera117
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m結果としては下の通りになりました。女の子の友達は吹っ切れろみたいなことを言ってくれる子があまりいなくて今回のそういう回答が返ってきたこともうちにとって良い収穫になりました^^ほんとに好きな人だったので吹っ切れるのにまだまだ時間はかかりそうですが今できることを精一杯していこうと思います☆アドバイス本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

気持ちを伝えるだけなら全然問題ないと思いますよ★ ただ、付き合いたいなどは迷惑かもしれません。。。友達 が彼の性格だと難しいと言っているのなら、イイ返事が返ってくる可能性は低そうですよねっ。 気持ちを伝えた時点で何か変わるかもしれないし、やってみなきゃわからないことだってたくさんありますよ♪♪まずはサークルで話し掛けてみたらどうでしょうか♪ がんばれ^-^

quesersera117
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)mあの後友達から情報メールが入り今気になる人がいているらしいから何も言わないであきらめた方がいいといわれ少し考えて結論として嫌われたくはないし今は完全に縁が切れていると思うのでちゃんと身を引く事にしました。精一杯生きてたらまたどこかで縁が繋がるかもしれないし、もっといい人に出会えるかもしれないと思えるようになりました☆アドバイスありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 裏切った自分 これから{長文}

    私は友達を裏切りました。 というより裏切りかけました。 春休みに友達8人ほどで 遊んでいました。 その中の4人ほどは全員バレー部でした そこで小学校のときに友達で 中学に入る後輩がいたので 声をかけると「バレー部入部に希望」 だそうでした ところがその後輩は別の私たちの同級生から 「バレー部の○○って奴はすぐに 後輩をいじめるから気をつけたほうがいい。」 といわれたんだそうです・・・。 もちろんその○○はそんな子では ありません。 だから遊んでいる私たちは 当然腹が立ちました。 そして別の日に本人の事が 嫌いな別の友達に 「いじめるっていったらしいから あいついじめよーよ。」 と私の友達が一緒に遊んでるときに 言いました。 「いいよ^^なんでもするよ」 といったその友達の言葉を 聞き安心した私たちは悪口を言っていました。 すると本人から電話がかかってきて なんだろうと思ったら 本人の彼氏が出で 「俺の彼女いじめようとすんな。 ぶっ殺すぞ」 といわれました。 簡単にいうと電話をかけた友達は 本人と本人の彼氏と遊んでいて 「いじめよ」と言ったのをバラしたんです。 私と友達は「いじめませんすみませんでした。」 と謝っても彼氏は怒ったままです 「なんでいじめようとした?」 と言われた私の友達は 「バレー部がいじめよと言ったから 協力してって言われた」 と言い出したんです そんな事バレー部の友達は 言っていません。でも そこで本当の事いったら 学校でひどいことになるし・・・ と思って何もいえませんでした 人のせいにしました 翌日その事がバレー部にバレました けれど私が関っていたことは バレー部みんな知りません。 「「協力して」なんて言ってない。 そんなデマ流すとか最低」 と私の友達の事を言っています 私は本人の彼氏に 「すいませんでした」としか 言っていないので本人の彼氏は 「協力して」と言ったのは友達だから 私の友達が全部いけない思っています。 私は一緒に付き添っていただけ という立場になっています。 私は何もできません 本人の彼氏は連れがたくさんいるので怖いです このままバレないように逃げればいい? それとも関っていたことを話す? どうしたらいいのでしょうか??

  • 長文すみません。好きという感情

    僕は17歳、男子高校生です。 僕は今年留年して、別の高校に転入したのですが、春休みから急速に仲良くなった転入前の高校の女の子と二人で喋る事が沢山あり、春休みはほぼ毎日会っていました。 自分が困っている時には相談に乗ってくれたり、話題も無いのに僕一人で遊びに行っても出て来てくれてました。 その事について、いつもありがとう。と言うと、彼女も楽しいから出て来ている。いつも来てくれてありがとう。と言ってくれるようになりました。 情けないですが、助けて貰ってばかりだったので、何かお返ししたい。が、だんだんと彼女に尽くしてあげたい。という気持ちになって行き、気付いたら好きになっていました。 数日前、勇気を出して告白しました。 内容は『いつも支えてくれて、恩返ししたいという気持ちが尽くしたい。という気持ちになった。』という旨を伝えました。 一度目は、『この関係が壊れるのが怖い。でも今までで一番嬉しかった。気持ちは十分伝わった。』と言われて振られました。 そして昨日、もう一度 どうしても彼女になってほしい(独占させてくれ)。という旨を伝えました。 そしたら 好きという気持ち。トキメキの様な物を感じない。その気持ちは絶対条件だと思うから、中途半端な気持ちでは付き合えない。何故好きになれないのかわからない。好きだったら絶対付き合っているのに。 という感じで振られました。 こればかりは仕方ない事なので、僕も納得せざるを得なかったです。 むしろ、しっかり振ってくれてありがとう。という気持ちを伝えました。 でも同時に、もっと立派になってから、もう一度告白するから。 と、気持ちを抑えられずに言ってしまいました。 それに対してはOKを貰えました。 僕はストーカーになるつもりは無いので、嫌なら告白しない。とも言いました。 が、そんな事はない。僕を嫌いには絶対にならない。と言われました。 文字通り、友達以上恋人未満の通りの状態です。 もっと良い人に出会える。と言われましたが、どうしても彼女の事を諦める事がありません。 まだまだ細かいポイントがあるのですが、これ以上は長くなるので書き終えます。 質問です。本当に親しい友達と認定された僕ですが、良い様に変わって行けたら振り向いてくれる可能性はありますか? 最後に、文章を纏めずに思うがままに書いてしまいました。 つたない文章ですみません。

  • 諦めるべき…?(長文)

    17歳の高校生の女です。 近くでやっているバレーのサークル関係で4つ上の気になる人ができました。 その人は違うチームで、一ヶ月に一回会えるか会えないかって感じで 一ヶ月前に大会が一緒になったんですが、勇気が出なくて聞けずに後悔してました。 でも、それまでに性格を直そうと努力したり、笑顔で話せるように笑顔の練習とかしたり バレーも頑張って強くなろうとか自分なりに努力していました。 先週の日曜に大会があってやっと好きな人のメアドを聞く事ができました。 それから何回かメールのやりとりをしました。 まだ3日しか経ってないのに、相手の事をもっと知りたいという気持ちになって どんどん自分の中で気持ちが膨らんでいました。 けど、今日バレンタインデーの話題をメールで持ちかけた時に その好きな人に彼女がいる事が分かりました…。 今まで一ヶ月も我慢してようやくメアドが聞けて嬉しかったのが 急に悲しみに変わり、それから涙が止まりませんでした… 今まで頑張っていた努力は何だったんだろうって思ったり その人の彼女はきっと幸せなんだろうとか想像すると涙が止まらなくて… いつもだったらここで諦めようとか、見込みがないと諦めてしまう私が 何故だか諦めたくないと思いました。できる事なら振り向かせたい。 たぶん気になるより好きになりかけてるのかもしれません。 諦めたくない…  けど、見込みがないから諦めるべきなんでしょうか? 振り向いてもらえる可能性はあるのでしょうか? もう辛くて涙が止まりません。

  • 彼の気持ち(長文ですがよろしくお願いします)

    はじめまして、質問をクリックして下さりありがとうございます。 私は高校二年の春休みに好きだった人に告白し、振られてしまいました。(理由は分かりません。) 振られてしまった後、高校二年の春から今まで(大学一年の春休み)お正月や相手の誕生日の時やにメールや電話のやりとりを何度かしていました。 先日もメールを送ったのですが、久しぶりに話したいと思い電話をしていいか聞きました。 返信には「今友達がきているから明日でいいか」と書いてあったので 「○○くんがよければお願いします」と送り、翌日電話をしました。 翌日の電話ではお互い生活のことを話していましたが、話していたら思った以上に楽しくなり会って話したいという気持ちが強くなって、つい「長期休みのときにどこか一緒に出かけない?」と聞いてしまいました。これに対して彼は「んーいいよ」と言ってくれました。 私は彼に対して、良い男友達として付き合っていたい・せっかく友達になれたんだし疎遠になりたくないという気持ちが強いのですが、一緒に出かけないかと誘ったことで未練がましい女だと思われてしまっているかもと思ってしまいました。 男友達にこの事を話してみた所「遊びにいこうって言ったことで相手は好きなのかな?と思ってしまったかも」「いいよって言う前のんー、っていう言葉がひっかかるね」と私が気になっていたことを言っていましたし「でもわざわざ次の日になってでも電話に出てくれるなら嫌われてないよ」とも言ってくれました。 このやりとりだけでは難しいと思いますが「誘い(私)に対して彼はどう思っているか」その他、この文章を読んで思ったことを第三者の方々から回答していただきたく投稿させていただきました。 分かりづらいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 行動しました。でも・・・(長文です)

    先日、 「気持ちを抑えるべきかどうか・・・」とういう相談をさせてもらった者です。 皆様のアドバイスを頂いて、 やはり、1人悶々と相手がどう考えているのか考えているより、 行動しようと思い、正直に “キスをしてから会いたくて仕方ないです。近いうち会いませんか?”的なメールを送りました。 そうしたら、向こうは、キスのことを事故と処理していたらしく、 また、飲みに行こうということななり、昨日行って来ました。 そして、帰り道・・・ なんとなく手を繋いで帰ったのですが、 つい、あたしは、そこでも正直に “あなたが好きなのかもしれない・・・”と、言ってしまいました。 ただ、あたしは、この気持ちが本当に好きという気持ちなのかわからないとも言いました。 (以前、ものすごく好きな人に大プッシュして付き合ったのに、 結局、あたしの気持ちが無くなってしまったので別れたという過去があるため・・・) 彼の返事は、 お互いの事をよく知らないし、年齢のこともある。(15歳年上です・・・) あせらなくていいんじゃないかって言ってくれました。 俺は逃げないし・・・とも言ってくれました。 ただ、前の彼女とまだはっきりと別れていない。けど、彼自身にはもう気持ちはない、という話もしてくれました。 これは、もしや脈ありか!?と単純に思い、 その夜は、別れたんです。 そして、今日。 メールをしていて、前々からメール返ってくるのが遅かったので、 メールはキライかって聞いたんです。 そうしたら、思いもよらぬ返信が・・・。 返信の内容は、 ・まだ前の彼女とはっきりしておらず、もし、その彼女とはっきりしたら、これから、彼と出会う女性は遊びで付き合うだろう。 ・だから、あたしは彼にはもったいない。 だから、そんなにメールを頻繁に返さなかった的なニュアンスでした。 それに対して、あたしは、大切に思ってくれてるのかなとメールを返すと・・・ ・遊びで付き合うから、あたしの人生を壊したくない。でもコレはあたしのためではなく、自分が嫌な思いをしたくないから。 ・あたしを好きになる要因はまだない。飲み友達どまりかな・・・ 傷ついたらゴメン。でも、正直に言っておかなければいけないとも言っていました。 はっきりいって、どうしたらいいかさっぱりです・・・ でも、彼のことはやっぱり好きで。 なんか、正直な人だなと、感じてしまいました。。。 でも・・・あきらめた方がいいのでしょうか・・・? 駄文で申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • 球技の才能がありません(長文・・・?)

    本当、自分にはどうしてか球技の才能がないみたいです。 少なくとも現時点では、です。 運動神経はそこまで悪くはないはずなんです。体力テストでもB評価もらってますし、陸上は平均、武道はむしろ強いです。 なのに、サッカーとかバレーとか本当に全くできません。球に嫌われてます。まず、試合やってて球が回ってこないし、どんだけ積極的に動いても空回りして、チーム競技なので、お荷物になりますね。 それを笑ってながせれるキャラならいいのですが、友達がいないのでちょっとシラけますし、教えてくれる人もいないので、全然上達しません。 見て学べ、とかいうかもしれませんが、どうやら自分は遺憾ながら見て学べるだけの目を持ち合わせてはいないようです。 自分は球技(というか運動そのもの)は才能だと思っていますが、練習すればうまくなるとかいう常套句を聞いて、どう思われますか? じゃあ、そのように言うなら、何をどう、どれだけ練習すれば上手くなるのかを保証できるのですか?と声を上げて言ってやりたいですが、チキンな自分には出すぎた発言ですねぇ。 あえてバレーのカテゴリーで質問したのは、高校最後の球技大会がバレー一色だからです。今、体育でもバレーを選択してやってますが、やはりバレーのセンスからも見放されているみたいです。ひとつくらい自分に向いている球技があればいいのに。 長々と書き込んで、何がいいたいのかわからなくなってきましたけど、こんな自分でもスポーツ(せめて球技大会)で輝けるように才能を磨くにはどうすればいいですか??ということを聞きたいわけですよ。 そりゃ、まぁ努力してどうにかなるのならとっくに努力しておりますけど、チーム内でも浮いてるし、みんな気を遣うし、環境も最愛です。 それに、やっぱり憧れますね。運動(球技)のできる人って。スターじゃないですか。そうやってスポーツを通じて友達の輪が広がるのって素敵ですよね。 ちなみに自分は運動部に所属しておりませんので。

  • 化粧って大切?(長文です!)

    大学3年の女です。 私は普段全然化粧をしません。興味はあるけど面倒くさいので(^^; この間二十歳の誕生日に友達から化粧品をプレゼントされました。「もう二十歳なんだから」「女は化粧命!」って、ほっといてよ!!って半面、化粧品は高いからありがたいって気持ちも(どっちだ(^^*;; 私は今まで彼氏ができたことないから、化粧して大人っぽくなれば!って友達は思ってるみたいです。でも化粧ばっちり(?)の友達の中にも彼氏いない人だっているのになぁ~・・(--;)ってぶつぶつ・・笑 私は童顔でチビで子供っぽいです。でも自身過剰だけど肌もキレイな方だし、すっぴんで全然外歩けちゃいます。こんな子供っぽい私がいい、って告白してくれた人もいました。 化粧いのちーーって女の子がわかりません。そおいう話になると自分が小ばかにされてる気分になるし、なんだか悲しくなります。二十歳を過ぎて化粧をしない、化粧のことを知らないって、いけないことですか?子供ですか? 男性は、二十歳過ぎたら化粧ぐらいしろと思いますか? 長文失礼しました。わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします(><)

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。

  • 仕事が忙しい彼との事で悩んでます。長文です。

    初めて質問させて頂きます。 付き合って半年の彼氏がいます。 大学の先輩で今年から就職して働いています。 私はまだ大学生です。 彼と1月前くらいから なかなか返信をくれません。 メールがしたい旨のことを伝えたら 俺疲れてるのわからんの? と怒られました。 当然ですよね。 それから音信不通が続き、この前会うことになりました。 しかしある特定の女の方と頻繁にメールしており 私に対する好きという気持ちがないこと。 私に会いたくないこと。 をその特定の方にメールしていました。 そしてその方に 可愛いよ や 君の事が心配 とか書いてあり 仕事が忙しいというのは何かの口実かなと思いました。 好きではない私と性行為したり 私と別れることは考えていないというのは どういう事かさっぱりわかりません。 メールで聞いてみても 返信がないので聞けず。 自分の時間が欲しいということなので メールはしないでおこうと思っています。 私のことをまた好きだと思ってくれるまで 待つのが最良だと思うのですが みなさんはどう思いますか? コメントくれると嬉しいです。

  • 友達に戻った彼とやり直したい。。。(長文です;;)

    はじめまして。大学1年生の女です。ここ何日間か付き合うのをやめようって言われててすっごく粘ってましたが彼の気持ちが固まりすぎていたので今日友達に戻るという決断をしました。 彼とは3ヶ月付き合ってました。実は2回目の別れです。1回目は去年。お互い受験生で会えなくなったから3ヶ月で別れました。連絡が取れなくなったけど大学入ってから運命的に再会してまた付き合うことになったんです。(お互い大学は違うところに行ってます) 今回友達に戻るのは彼に好きな人ができたとかそういうのじゃなくて 彼が女を信用できない、今はダンスのことしか考えたくない…ということです。 付き合っているころから彼はダンス一筋でした。ダンスに集中したいから友達に戻ろうって言われたことも何度かありそのたびに、話し合って解決したんですが今回は違いました。。。 女を信用できないってのは、私も彼に3日間メールを送らないという不安なことをさせてしまったんです。 彼からメールが来ることがあまりなかったから意地張って待ってたんです。そしたら3日も経ってしまった。 あと、彼は女嫌いがけっこうはげしくて。でも私のことは本当に愛してくれてたんです。 3日ぶりにメールを送ったら、いろいろ考えが変わったって感じです(>_<) 私は彼が大好きなので「待ってるから」って言いました。彼は「待たなくていい」って言ったけど。 会いたいって言ったら、今会ったら私のペースになってまた付き合うことになりそうだから。もうけじめをつけたから会えないって言われました。 友達だからメールはしていいって言ってくれたけど どうしたらいいんでしょうか・・・ メールは毎日はやめたほうがいいですよね。 でもどうやったら彼の気持ちをまた私の方に(>_<)? 諦めるなんてできないんです(T_T) 彼の気持ちが変わる日はあるのでしょうか。。。 どうやったら、会ってくれるのか(;_;)/~~~