• ベストアンサー

また好きに・・・(長文です)

初めまして、現在二十歳の大学生です。9ヶ月前に彼氏と別れました。(その人は同じ大学の人で小・中・大と同じ学校に通っている男友達の友達です)ほんとに大好きだったのですが本人の意思が固かったのでその人のためやしと思って別れました。 その後も好きだったのですがなんとか忘れようとして必死になって春休みにバイトをして気がついたときにはその人のことを考えていない自分がいてほんとによかったと思いました。 でも春休みが明けて大学に行くと狭い大学なのでしょっちゅう会ってしまい、最近では私もちょくちょく参加している地元のソフトバレーの練習に彼が顔を出すようになりました(彼は大学のソフトバレーサークル所属です)ほんとに練習に熱心でそんな彼を見てて閉じ込めたはずの気持ちがまたあふれてきてどうしようもないぐらい苦しいです。 でも別れてからメールのやり取りもせず、しゃべる事すらしていません。このままではだめだと思い、この前の日曜日に試合があったのでそれを口実に今日はお疲れ様メールをしました。でも返事は返ってきませんでした。1度決めた事は絶対にかえないぐらい頑固なところがある人なのでメールを返してくれなかったのも当たり前といえば当たり前なのですが・・・。 やっぱり時間も経っているし、離れている間に彼には好きな人ができたし(いいところまでいったらしいですが結局ふられたそうです・・・)もう元に戻るのは絶対に無理でしょうか? 友達には彼は私のことが嫌いになって別れたわけやないけど、彼の性格を考えたら難しいとアドバイスをもらいました。長文&駄文で読みにくいかもしれませんが、みなさんはどう思われますか?意見を伺いたいです。私としては良い結果は得られないとわかっていますがもう一度時期を見て気持ちを伝えようと思います。ほんとに自分勝手だとは思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ 私も同じ経験をした者なので、参考になればと思い、書かせていただきます・・・。 私も以前付き合っていた彼に振られ、その想いを吹っ切れないまま、半年間苦しい想いをしました。 その彼とは、質問者さまのように直接大学ですれ違う事はなかったのですが、 あるスポーツ分野で活躍していた人だったので、インターネットなどを通じて、チェックする事ができました。 ある時、とてもいい成績を出した事を知り、おめでとうとメールをしたのですが、、返ってきませんでした。 それによって、またもやへこんで、、というカンジでした。つらかったです。お気持ち本当によく分かります。 質問者さまは本当は、誰かに「もう戻らないんだから、いい加減吹っ切りなさい!」って喝を入れて欲しくて、ここに書かれたのではないですか?? 私は・・実はそうでした。 違っていたら、ごめんなさい。 質問者さまも、その彼はとても意志が固い人で、メールを返さないのも彼なりの優しさだという事には気付かれているのでは?? 私の場合は元々が遠距離だったので無理だったけれど、同じ大学に通われているとの事。 口実を使ってお疲れ様メールを送るのではなく・・もう一度、彼に直接吹っ切れない自分の想いを伝えてみましょう。 うまくいく確立は極めて低いかもしれませんが、9ヶ月間の想いを伝える事は可能です。 そうする事によって、その恋は実らなくても、質問者さま自身に後々、良い結果と影響を与えると思います。 今は一番つらい時期かもしれませんが、応援しているので、頑張ってお話をする機会を作り、頑張ってください!

quesersera117
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m結果としては下の通りになりました。女の子の友達は吹っ切れろみたいなことを言ってくれる子があまりいなくて今回のそういう回答が返ってきたこともうちにとって良い収穫になりました^^ほんとに好きな人だったので吹っ切れるのにまだまだ時間はかかりそうですが今できることを精一杯していこうと思います☆アドバイス本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

気持ちを伝えるだけなら全然問題ないと思いますよ★ ただ、付き合いたいなどは迷惑かもしれません。。。友達 が彼の性格だと難しいと言っているのなら、イイ返事が返ってくる可能性は低そうですよねっ。 気持ちを伝えた時点で何か変わるかもしれないし、やってみなきゃわからないことだってたくさんありますよ♪♪まずはサークルで話し掛けてみたらどうでしょうか♪ がんばれ^-^

quesersera117
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)mあの後友達から情報メールが入り今気になる人がいているらしいから何も言わないであきらめた方がいいといわれ少し考えて結論として嫌われたくはないし今は完全に縁が切れていると思うのでちゃんと身を引く事にしました。精一杯生きてたらまたどこかで縁が繋がるかもしれないし、もっといい人に出会えるかもしれないと思えるようになりました☆アドバイスありがとうございました(^^)