• ベストアンサー

請求書の経費について

ancleの回答

• ベストアンサー
  • ancle
回答No.4

通常見積書など作成する際、その仕事に対して材料代、人件費等+必要経費の合計金額を提示するのが普通なのですが、今回の場合は見積書などはなく、1件~円でやってくれという事みたいなので、その提示された金額の中に経費も含まれてると思って下さい。 ですから個人でやってるなら提示された金額からかかった費用を引いた分があなたの売り上げとなります。 すこしずれましたが切手代とかはすべて通信費という経費となりますがそれは提示金額の中にすべて含まれているという事で請求はできません。