• 締切済み

施工体系図への記載

現在請け負っている工事で、道路上に取り付けてある機械をいったん撤去し、工場で修理した後、もう一度現地へ据付する工事があります。機械の撤去及び据付は、弊社が契約している一次下請業者が現場作業を行いますが、機械の修理は他のメーカーの工場に持ち込み修理を依頼します。この場合、機械の修理を行うメーカーは、現場での作業を伴いませんが、施工体系図への記載は必要なのでしょうか?もし参考になる文献があれば教えてください。

みんなの回答

• RZ350R
回答No.1

建設業法が厳しくなってからお互い大変だとは思います。 http://www.cbr.mlit.go.jp/kensei/info/qa/construction_industry/04.htm 不明な場合は全部書き出すか、各団体に問い合わせた方が無難です。