• 締切済み

起動時に止まって、F1(続行)かDELL(BIOS)の選択画面が出てしまう。

起動時に、F1(このまま続行)かDELL(BIOS画面へ)の選択画面が出てしまいます。 キー入力しないとずっとそのままです。 これを解除するには、どうすればいいのでしょうか? いつも起動するたびに、キー入力しなければならないので、大変面倒なんです。 どなたか、お教えいただけないでしょうか?

みんなの回答

• N1K2
回答No.3

取り合えず一度、BIOS画面へ行って標準設定(default)に戻してみてください。

• keiji29
回答No.2

WINDOWSが壊れているか、HDDが壊れているかのどちらかです。  とりあえず、F1で起動継続をしてWINDOWSを起動させて、必要なファイルを全部CDR等のメディアか外付けのHDDに保存してから、再セットアップをしてみてください。  それで駄目であれば、HDDが壊れているので、HDDを載せ換えるか、メーカーに修理に出すことになると思います。

• salvager
回答No.1

選択画面で、エラー表示など他に何か表示されていますか? 「SMART・・・」や「Cmos Settings・・・」などです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1434