• ベストアンサー

しつこい電話の対処法は?

しつこく電話してくる人ともう連絡とりたくありません。どうしたらわかってくれるのでしょう? その男性とは、学生の頃やっていたバイトが一緒でした。その人は社員でまぁ、明るい兄さんて感じ。 私は卒業して、バイトも止めてましたが、今度から東京で働くことになったから飲もうと言われ、 まぁ、断る理由もないしと二人であって飲みました。 2回目に飲んだときに、終電を逃してしまい。結局朝までカラオケで過ごすことになりました。 酔っ払っていたのかそこで、キスをされてしまい、私も拒まず受け流してしまいました。 それ以上はありませんでしたが、その後も一回だけ2人であって呑みました。 それきり彼とは会っていませんが、たまにメールや電話がありました。元気にしてるのか?みたいな。 彼のことは恋愛対象として好きなわけではないので2人であってこれ以上を求められても困るし、私には大好きな彼氏もいます。 彼氏を裏切ったという気持ちから、後悔したし、反省もしました。 もう会わないようにしよう、連絡は取らないようにしようと思ってメールや電話が来ても無視しました。 もともと数ヶ月に1回程度の頻度だったので、そのうち無くなるだろうと思っていたのですが、 最近徐々にメールや電話の頻度が多くなってきました。 そっとメアド変えたりしてみたのですが、電話(現在着信拒否)の数が徐々に増えてくるのがとても怖いのです。 全然違う用事でかけて来ているのかもしれませんが、ここで電話に出てもしょうがないように思うし、 ここまで電話に出ないんだからあとは、わかってくれるのを待つしかないと思うのですがちょっと怖くって。 私は、電話に出たほうが良いのでしょうか? いったい彼はどうゆうつもりなんでしょう?? 補足ですが、彼には奥さんも子供もいます。それから、無類の呑み好きって感じの兄さんです。

noname#12284
noname#12284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.5

>いったい彼はどうゆうつもりなんでしょう?? 相手もそう思っていると思います。 >彼のことは恋愛対象として好きなわけではないので2人であって >これ以上を求められても困るし、私には大好きな彼氏もいます。 >彼氏を裏切ったという気持ちから、後悔したし、反省もしました。 これは、相手に話されましたか? 言ってませんよね。 >もう会わないようにしよう、連絡は取らないようにしようと思って >メールや電話が来ても無視しました。 ね、貴女は自分の中で勝手に考え、一人で結論を出して、一方的に 無視をしているのです。 >そのうち無くなるだろうと思っていたのですが、 これも貴女の自身に都合良く解釈された思い込みです。 >ここで電話に出てもしょうがないように思うし、 貴女にとってはね。 >ここまで電話に出ないんだからあとは、 >わかってくれるのを待つしかないと思う 何をどう相手に分かれというのですか? 相手は超能力者じゃありません。 きちんとお話されないと分かりようがないではありませんか。 >ちょっと怖くって。 怖いのは何故か分かりますか? 貴女が何の説明もされないまま無視 し続けているからです。 それが、ちょっぴり良心が痛むのでしょう。 恨まれてるんじゃないかなぁって。 だから怖いのですよ。 非常にストーカーを作りやすいタイプですね。 電話を取りましょう。何なら事情を友人(女性でいい)に話をして横に いてもらっても構いません。とにかく自分の口から全部相手に話して もう電話をしないで下さいって伝える事です。 間違っても友達や第三者を通じて伝えてはいけませんよ。 御自分の口から無視した経緯は謝って、連絡はこれ以上しないでくれ と断る、ただそれだけです。 無視し続ければ、嫌われたと分かるなんて貴女の解釈ですよ。 自分の撒いた種は自分で刈り取る、大人の基本ルールです。

noname#12284
質問者

お礼

>貴女が何の説明もされないまま無視し続けているからです。 それが、ちょっぴり良心が痛むのでしょう。 恨まれてるんじゃないかなぁって。 そうなんです!自分勝手で申し訳ないという思いから、胃の痛む毎日です。電話に出て自分を弁護してしまいそうで、ならば恨まれてでもこのまま無視をした方がいいのではと思ってしまいます。しばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.7

出なくて大正解だと思います。 着信が気になるのなら電話番号を変えましょう。 精神衛生上よくないので。 彼自身もメアド変えられて、それしか連絡の手段がないから電話をかけてくるのだし。 間違っても電話には出ないほうがいいですよ。 電話にでちゃったばっかりに→強引に会う約束をとりつけられ→帰りにつけられストーカー被害に…… ということが考えられないわけでもありません。 まあ、そこまでいくことは少ないでしょうが、用心しておくのに越したことはありません。 彼氏を大切にね!

noname#12284
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、電話に出ないでしばらく様子を見ようと思います。自分でまいた種ですし、頑張って乗り越えます。

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.6

厳しいですが、あなたの中途半端な態度が原因ですね。 ・2人だけで何度か飲みに行った ・キスされても受け流した(拒否しなかった) ・メールや電話に返事をした これだけ期待させられたら普通男は「この子はいつかやれるぞ」と考えるのに不思議は無いです。そして今は東京で働いているそうですが、彼にしてみれば東京に出張等で出向いてあなたに会えれば、奥さんにはばれる恐れなく浮気を楽しめると考えており、最近電話の頻度が多くなっているのは正に何かの用事で東京へ行く機会があるのでなんとしても会って体の関係を迫る気なのかな、と同性として考えます。 解決方法は徹底して電話もメールも無視すること。そして東京での居場所を絶対に知られないこと。あなたに取って彼と付き合う気もなくメリットもないのであれば、それが唯一の方法ですよ。

noname#12284
質問者

お礼

はい。反省してます・・・。 断固無視の体制で望みたいと思います。 怖くなって電話に出ちゃいそうになりますが、気を引き締めて頑張ります。 どうもありがとうございました。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

こんにちわ。 相手の男性は質問者さんに彼氏が居ることは知っているのでしょうか? 着信拒否の前に メルアドを変えたんですよね。 なぜ変えたのを教えてくれない 着信拒否にされるのか? と思っているのではないでしょうか。 きついかもしれませんが 自分の意思で会って終電を逃し朝まで一緒 相手に隙を見せるから 相手は都合よく取ってしまったのです。 ただ拒否するのではなく 1度は彼氏も居る、もしくは彼氏が出来たと 伝えて もう飲みに行くのはやめる と言ったらどうですか? それでしつこいなら拒否、携帯番号の変更なども考えたらどうでしょう。 子供も奥さんも居るんだし 納得できないから連絡してくると思います。 >ここまで電話に出ないんだからあとは、わかってくれるのを待つしかないと思う のですがちょっと怖くって。 出ないからわかってはただの逃げです。 大人は自分で終わらせます。 1回だけ出るなり電話をして正直に言ってみてください。 それでわかってくれるはずです。

noname#12284
質問者

お礼

うーんなるほど。 cyoco-coさんありがとうございます。 相手の男性は私に彼氏がいることも知っています。 なので、出ないという意思表示でわかってもらえるかと思いました。それでもやっぱり1度話したほうが良いでしょうか? 自分の取った行動の軽率さが今回のことで身にしみました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

反省しなければならないのは、あなたのどっちつかずの曖昧な対応がそうさせたとも言えます。 もう立派なストーカー行為にさらされているように思います。 問題を根本解決させるにはとにかく、あなた自身の明確な拒否の姿勢です。 でも来たらではなく、絶対こさせないとい断固とした決意です。 私がもしあなたなら、そう通達しても、それでも止めなければ、相手の妻に通知すると共に、即座に法的措置をとることもも辞さないと、第三者を立ててビシッと申し渡します。 とにかく舐められないよう本気で対処して下さい。

noname#12284
質問者

お礼

ハイ、反省してます。 これまでの自分の行動など振り返り、自分の考えの甘さに痛感しておりますです…。kyoromatuさんありがとうございます。

回答No.2

キスまでいけたらから次の段階もいけると踏んでいるのでしょう。 着信拒否しておけばよろしいかと。 出なければ問題ありません。 あなたも今回のことで自分のうかつさを反省すべきです。 いい薬になったんじゃないですか?

noname#12284
質問者

お礼

いい薬・・・。ほんまにそうだと思います。 いい勉強になりました。 omen_ridermanさんありがとうございます。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

たぶん 他のセフレが 切れたので 新規候補の一人として 当たっているのでしょう 無視あるのみです 「受け流してしまいました。」は 失敗ですね ビンタでしょう それに懲りず また 2人で会ったのも 期待もたせちゃいましたね

noname#12284
質問者

お礼

この失敗を教訓にします。 自分のことに投げやりになっていたところもありました。 なんにせよ、他の人を巻き込むべきではありませんでしたね。彼にも悪いことをしたなと反省しています。 dream375さんありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片想いだった彼からの半年振りの突然の電話の意味とは…

    初めて質問させて頂きます。 私には好きな人がいます、その人はバイト先で一緒に働いていた心の優しい年上のお兄さんです。一緒に働いていた時は夜にシフトに入ると必ず家まで送って下さったりお互いの趣味や共通の話題で盛り上がったり、何時も優しく話掛けて下さったり、そんな彼に私は恋をしました。 私は地元を離れなくてはいけなくなりそこのバイトを辞めることになりました、最後のバイトの日にお兄さんが家まで送って下さった時に思い切って告白しました、返事はお礼と笑顔だけであぁ振られたんだ、と悲しかったですが後悔はしていませんでした。 そしてお兄さんのことが落ち着いた今、友達と冗談でお兄さんから電話ないかなぁって言い続けていれば本当につい最近、イキナリそのお兄さんから電話がありました。懐かしく私のことを思い出してくれて電話をくれたそうなんですね、内容的には本当に雑談でした。 ですが私が舞台鑑賞が好きなことを知っていらっしゃって舞台一緒に観に行きましょうよと言って下さったんです、しかも電話の最後にはあの日(告白した時)に聞けもしなかったメルアドをお兄さんの方から私に聞いてきて下さいました。 舞台を観に行く約束もして、メールもちょこちょこしています。電話があって私はとても嬉しかったのですがもう半年も経った今に連絡が初めて来たんです、何故今更連絡を下さったのでしょうか……とても気になるのです。 そして、彼氏と別れた時に私の傷心を使ってある男性からただ抱きたいが為の優しいメールに騙されかけたことがありお兄さんを信じたくてもあの男性と同じ様な人だったら…と疑ってしまう自分がいます。 お兄さんにとって私はただの懐かしいお友達なのでしょうか、それとも男性の様にただ抱きたいからなのでしょうか?私はまだお兄さんに恋をしていてもいいと思いますか?やっぱりお兄さんは私に何も気なんて持っていないのでしょうか… 初めての質問で文章がまとまらなくてすみません、兎に角言いたいことは私はまだお兄さんのことが好きなんです、気持ちだけがモヤモヤしてでもあわよくばお付き合い出来たらな、とも考えてしまっています、皆さんのお声を聞かせては頂けませんか?何故、最後に会った日から半年以上も経った今、彼は私に連絡を下さったのでしょうか……

  • 私から電話してもいいと思いますか?

    30代女性です。 合コンで、30代後半のある男性と夏頃に知り合いました。 知り合った当初は相手からよく電話をくれたり口説いてるのかと思うような会話があり、徐々に私も気になるようになりました。 合コン後も複数では2、3回会う機会があったのですが、都合が合わなかったりで二人で会ったことはありません。 だんだん相手からの電話の頻度が少なくなり、最後に電話したのは1ヶ月ほど前に私からで、その後相手から電話もメールも来ていません。 最後に話した時に「デートしてよ~」と私が言い(私的には冗談ぽくデートというか二人で軽く飲みに行ったりしたかっただけなのですが…)、相手は「来週ね~」と具体的な日にちを提示せずかわされた感じでそれっきりです。 デートという言葉が重いと思われたのかなとちょっと後悔しています。 その人を合コンにつれてきた男友達は「あの人女好きだから」と私が好きになるのは反対意見のようで、それを聞いた私も深入りしないでおこうと思ってしまいました。 女好きなら私に連絡をくれなくなったのは、他にいい女性が現れたのかなとも思います。 正直彼のことが今も少し気になっていますが、彼氏彼女の関係になれなくても話してて楽しかったので飲み友達になれればいいなと思います。 でも電話ひとつくれなくなった時点でそれも難しいのでしょうか。 電話してみようかな~と思いますが、あえて向こうがフェイドアウトしたいならしつこいと思われそうで行動できません。 客観的に見てどう思われますか? いろんなことにおいて悲観的に考える癖があるので、ちょっと私が深く考えすぎているのでしょうか。 特に男性側のご意見を伺いたいです。

  • 対処法を知りたいです

    何度か2人で遊んだり毎日LINEや長時間の通話をしていた好きな人が急に冷たくなりました。何日か前に急に音信不通になり、SNSに体調が悪かった事と連絡を溜めていたので順番に返すとの投稿がありました。その時はホッとしていたのですが、時間が経っても私に連絡が来ず結局急ぎの連絡があり私から送って返信が来ました。そこから連絡の頻度含め内容も素っ気ないような感じがします。1つ心当たりがあるのが、同じ職場の方が彼の事を嫌いで嫌な事を吹き込んだりしていたのでそれが気がかりです。こういう場合はどう対処したらいいのでしょうか?やはり待つのが1番ですか?

  • 連絡がないときの対処法

    友達からの紹介してもらったタメの彼がいます。 初めは友達も一緒に彼とごはんに行きました。 2回目は彼と二人でごはんに行きました。そのあと彼の家に行き、色々話をしたりして楽しかったと言ってくれました。彼は酔ってたせいか急にキスしてきました。それ以上は何もしていません。 帰るとき、また遊ぼうねと言ってくれました。 2月に彼から3月のどこかでごはんに行こうと誘われ、日にちはまた連絡するねと言われたのですが、3月に入っても連絡なかったので、私からいつにする?ってLINEしたら今週、来週は用事あるからまた調整すると言われました。 それから10日くらいたつけど連絡がありません。 前に比べたら最近徐々に連絡が減ってきて、何か面倒くさそうに感じます。このまま連絡なくなるんじゃないかと思うとショックです。 私からごはんいつにする?って聞いたし、これ以上は連絡できません。 でも、会いたいんです。どぉしたらいいですか? 彼は女友達がとても多いです。バツイチです。

  • 彼から連絡がこない時の対処法

    同じような経験の方、男性の方、ご回答いただければ幸いです。。 簡単に情報を書き出します。 ~彼~ ・26歳 ・昨年、独立し一人で仕事をはじめる(最近もなかなかうまくいかず苦しんでました) ・メール苦手 ~私~ ・25歳 ・会社員OL 付き合って3ヶ月、ほぼ毎日連絡をとりあっていたのですが3日前からいきなり連絡がこなくなりました。何度も連絡しても返信がきません…はじめての事なので戸惑い、パニックです。。 付き合いはじめの1ヶ月は週に1回会えていたのですが、徐々に誘ってくれる回数が減り今では月に1、2回。 バランスを考えつつ、私からも誘ったりしてました。 連絡はメールが苦手と言っていた彼も毎日1回は必ず連絡をくれていました。 電話は週に1、2回ぐらいです。 彼の仕事がうまくいかないときは、私に話してくれたりして私もそれを心から応援し、ちからになりたいといつも考えていました。 そんな矢先、いきなり連絡がこなくなり、 心配して 「大丈夫?何かあった?」に対して、「ごめん、とても忙しかった」と一言だけ連絡があり、「事故とか、仕事で落ち込んでいるのかと思って心配したよ。体調だけは気をつけてね。」と返信して、そこから3日連絡がこないのです。 理由をとしては仕事が忙しくてかまっている余裕がないのかなと。。 忙しいことは軌道にのったのかな、うまくいきそうかな、と嬉しかったのですが、それでも連絡がこない事が心配になり何度も電話やメールをしてしまいました。。 重い女と思われなくなくて、先ほど 「お疲れ様。忙しいのに何度も連絡をしてごめんね。これ以上は迷惑かけちゃうし、負担になりたくないから連絡しないどくね。」 と、本当は心配でしかたないのに逆の事を送ってしまいました。。 忙しい相手に対して、このような返信はしない方がよかったのでしょうか? またこのような状況ならどのような対応が適切なのでしょうか…? 恋愛経験が少ない若輩者ですが、ご回答いただければ助かります。 どうぞよろしくおねがいします。

  • メール、電話の頻度

    付き合い始めて約1ヶ月半になる 一回り以上年上の社会人の彼氏がいます。 付き合う前と始めは毎朝晩はメール、 時間があれば電話をくれていたのですが、 最近はデートの約束をするときくらいにしかしてくれません。 私から送れば割と早く 返信するか電話をくれるのですが気持ちが冷めてきたのかな、 と少し不安になっています。 仕事が忙しいのもわかっているので 私から必要以上にメールしたり電話するのもな・・・ と考えてしまいます。 メールや電話の頻度だけでは図れませんが、 気持ちがさめると連絡の回数がへるものですか?

  • ショック

    お互い好きなのに、別れました。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでケンカになり、謝り、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 1週間たったので、連絡したら、 別れたと思ってた、 お前のことは好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。 全部忘れて、0からにしたい。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 何回も何回も、ごめんねと言っていました。 最後には私が泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでほんとごめんなさいと言いながら、終わりました。 会って、話し合いしないと納得いきません。 話し合いしたいと伝えるために、四回電話しても出てくれませんでした。 手紙を持って昨日、彼氏のマンションまで行ってきました。 彼氏がバイトだと思ったので、バイトを帰って来るのを待っていました。 が、来ませんでした。 友達によるとバイトじゃなかったらしいです。 共通の友達が家の下まで来てるらしいよと伝えてたみたいです。 なのに、やっぱ、電話に出ませんでした。 私は終電を逃してしまい、マックで一晩過ごしました。 彼氏と会って、直接手紙を渡したいです。 がんばるしかありません。好きなのに、なんで別れたかったのでしょうか? アドバイスください。

  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。

  • 金をとりにこられそうなのですが証拠や対処法について

    今年の3月の中旬からかかわってた人がいたのですが、)その人はインターネットの営業をしている人で、その人が今ひまだから食事しないとか、お茶しにいこうとか言ってきて、30分ほどそれをした後は営業一緒にまわろうと言ってきて、毎回4、5時間まわらされてました。それが6回ほどあり、暇だからとか言うのは嘘で一人で営業にまわるのが嫌だという理由で自分を誘ってたと実感しました。(もう一人別のインターネット営業の少し知ってる人にもそういうことで電話がよく来てて、無視してたら電話でろやコラと留守電に入れられてたと言っていました) まわらされている間は自分はマンションの下でずっと待っておくだけで、1、2時間待たされることがざらでした。それで6回目の終わる1時間前に帰りますと言ったのですが呼び止められて、1時間後に終わりました。それ以降も誘いの連絡が3回ほどきましたが、3回目に断った時に何で避けると言ってきて、いや避けてないですよと言い返したら突然電話をきられました。 少し日にちが経った後に、●日の夕方時間作れる?飯食いに行くだけだからとメールしてきて、行きませんと返して、飯だけいこうやすぐ帰るからと言ってきて、無視したらとりあえず明日1時間でいいから時間作ってと言ってきて無視したらお前シカトするなよと言ってきて、一緒に営業回るの嫌だしあったらそうなることがわかるので行きたくありませんと返して、(この後は全部無視してますが)お前なめとるな一緒にまわるかボケ二度と誘わん。→お前に売った服安く売ったのとりけすからあと三万やれよ。お前の人間性気に入って安くしたけどやっぱ安くするのやめた、ちゃんと金返せよ。→いつまでに払うか今日中に連絡しろ必ず。お前は調子に乗りすぎやぞ。→さっさと連絡しろ→さっさと連絡しろよ。いつまでに金払うんだよ。→シカトするなよ、連絡しないとお前ん家まで行くからな。三万はよ返せよ。(銀行支店名+番号)まで振り込めよ。服代やぞ!→いつまでに金払うかメールしろ。お前はその性格治さんと誰も友達できんぞと言ってきました。 家も学校も知られてるので、明日とかに来そうです。その人の自分も知ってる知人も同じ感じの人で、二人で来られますたぶん。学校には言いますが、会ったときに金や物無理やりとられたり、殴られると思います。カメラないとこでされて逃げられたら証拠に残せないので、証拠になる方法と対処法教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    私が留学のため、日本を離れているのですが、最近日本にいる彼氏との連絡が減っています。 わたしは彼がとても好きですし、離れているからこそ連絡を取りたいのですが、向こうからの連絡が少なくて不安を感じています。 ちなみに二人とも大学生で、私が日本を離れて半年経ちました。あと十ヶ月後に帰国予定です。 付き合って二年以上経ってます。 いまはメールを週に一回、スカイプでの通話を月に一回くらいしていますが、いつもわたしからです。 一度、真剣にもっと連絡を増やして欲しいと話したのですが、増えたのは話し合いのあとの一週間だけで、そのあとはまた徐々に連絡が減りました。 私が日本に帰るまで待っていてくれる、と彼はいってくれているものの、不安です。 この連絡頻度は普通なのでしょうか? 他の男性と付き合ったことがないのでわからないのですが、男の人はやはりあまり連絡しないものなんでしょうか?