• ベストアンサー

しつこい電話の対処法は?

しつこく電話してくる人ともう連絡とりたくありません。どうしたらわかってくれるのでしょう? その男性とは、学生の頃やっていたバイトが一緒でした。その人は社員でまぁ、明るい兄さんて感じ。 私は卒業して、バイトも止めてましたが、今度から東京で働くことになったから飲もうと言われ、 まぁ、断る理由もないしと二人であって飲みました。 2回目に飲んだときに、終電を逃してしまい。結局朝までカラオケで過ごすことになりました。 酔っ払っていたのかそこで、キスをされてしまい、私も拒まず受け流してしまいました。 それ以上はありませんでしたが、その後も一回だけ2人であって呑みました。 それきり彼とは会っていませんが、たまにメールや電話がありました。元気にしてるのか?みたいな。 彼のことは恋愛対象として好きなわけではないので2人であってこれ以上を求められても困るし、私には大好きな彼氏もいます。 彼氏を裏切ったという気持ちから、後悔したし、反省もしました。 もう会わないようにしよう、連絡は取らないようにしようと思ってメールや電話が来ても無視しました。 もともと数ヶ月に1回程度の頻度だったので、そのうち無くなるだろうと思っていたのですが、 最近徐々にメールや電話の頻度が多くなってきました。 そっとメアド変えたりしてみたのですが、電話(現在着信拒否)の数が徐々に増えてくるのがとても怖いのです。 全然違う用事でかけて来ているのかもしれませんが、ここで電話に出てもしょうがないように思うし、 ここまで電話に出ないんだからあとは、わかってくれるのを待つしかないと思うのですがちょっと怖くって。 私は、電話に出たほうが良いのでしょうか? いったい彼はどうゆうつもりなんでしょう?? 補足ですが、彼には奥さんも子供もいます。それから、無類の呑み好きって感じの兄さんです。

noname#12284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seducer
回答No.5

>いったい彼はどうゆうつもりなんでしょう?? 相手もそう思っていると思います。 >彼のことは恋愛対象として好きなわけではないので2人であって >これ以上を求められても困るし、私には大好きな彼氏もいます。 >彼氏を裏切ったという気持ちから、後悔したし、反省もしました。 これは、相手に話されましたか? 言ってませんよね。 >もう会わないようにしよう、連絡は取らないようにしようと思って >メールや電話が来ても無視しました。 ね、貴女は自分の中で勝手に考え、一人で結論を出して、一方的に 無視をしているのです。 >そのうち無くなるだろうと思っていたのですが、 これも貴女の自身に都合良く解釈された思い込みです。 >ここで電話に出てもしょうがないように思うし、 貴女にとってはね。 >ここまで電話に出ないんだからあとは、 >わかってくれるのを待つしかないと思う 何をどう相手に分かれというのですか? 相手は超能力者じゃありません。 きちんとお話されないと分かりようがないではありませんか。 >ちょっと怖くって。 怖いのは何故か分かりますか? 貴女が何の説明もされないまま無視 し続けているからです。 それが、ちょっぴり良心が痛むのでしょう。 恨まれてるんじゃないかなぁって。 だから怖いのですよ。 非常にストーカーを作りやすいタイプですね。 電話を取りましょう。何なら事情を友人(女性でいい)に話をして横に いてもらっても構いません。とにかく自分の口から全部相手に話して もう電話をしないで下さいって伝える事です。 間違っても友達や第三者を通じて伝えてはいけませんよ。 御自分の口から無視した経緯は謝って、連絡はこれ以上しないでくれ と断る、ただそれだけです。 無視し続ければ、嫌われたと分かるなんて貴女の解釈ですよ。 自分の撒いた種は自分で刈り取る、大人の基本ルールです。

質問者

お礼

>貴女が何の説明もされないまま無視し続けているからです。 それが、ちょっぴり良心が痛むのでしょう。 恨まれてるんじゃないかなぁって。 そうなんです!自分勝手で申し訳ないという思いから、胃の痛む毎日です。電話に出て自分を弁護してしまいそうで、ならば恨まれてでもこのまま無視をした方がいいのではと思ってしまいます。しばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• jazzydays
回答No.7

出なくて大正解だと思います。 着信が気になるのなら電話番号を変えましょう。 精神衛生上よくないので。 彼自身もメアド変えられて、それしか連絡の手段がないから電話をかけてくるのだし。 間違っても電話には出ないほうがいいですよ。 電話にでちゃったばっかりに→強引に会う約束をとりつけられ→帰りにつけられストーカー被害に…… ということが考えられないわけでもありません。 まあ、そこまでいくことは少ないでしょうが、用心しておくのに越したことはありません。 彼氏を大切にね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、電話に出ないでしばらく様子を見ようと思います。自分でまいた種ですし、頑張って乗り越えます。

• meatloaf
回答No.6

厳しいですが、あなたの中途半端な態度が原因ですね。 ・2人だけで何度か飲みに行った ・キスされても受け流した(拒否しなかった) ・メールや電話に返事をした これだけ期待させられたら普通男は「この子はいつかやれるぞ」と考えるのに不思議は無いです。そして今は東京で働いているそうですが、彼にしてみれば東京に出張等で出向いてあなたに会えれば、奥さんにはばれる恐れなく浮気を楽しめると考えており、最近電話の頻度が多くなっているのは正に何かの用事で東京へ行く機会があるのでなんとしても会って体の関係を迫る気なのかな、と同性として考えます。 解決方法は徹底して電話もメールも無視すること。そして東京での居場所を絶対に知られないこと。あなたに取って彼と付き合う気もなくメリットもないのであれば、それが唯一の方法ですよ。

質問者

お礼

はい。反省してます・・・。 断固無視の体制で望みたいと思います。 怖くなって電話に出ちゃいそうになりますが、気を引き締めて頑張ります。 どうもありがとうございました。

• cyoco-co
回答No.4

こんにちわ。 相手の男性は質問者さんに彼氏が居ることは知っているのでしょうか? 着信拒否の前に メルアドを変えたんですよね。 なぜ変えたのを教えてくれない 着信拒否にされるのか? と思っているのではないでしょうか。 きついかもしれませんが 自分の意思で会って終電を逃し朝まで一緒 相手に隙を見せるから 相手は都合よく取ってしまったのです。 ただ拒否するのではなく 1度は彼氏も居る、もしくは彼氏が出来たと 伝えて もう飲みに行くのはやめる と言ったらどうですか? それでしつこいなら拒否、携帯番号の変更なども考えたらどうでしょう。 子供も奥さんも居るんだし 納得できないから連絡してくると思います。 >ここまで電話に出ないんだからあとは、わかってくれるのを待つしかないと思う のですがちょっと怖くって。 出ないからわかってはただの逃げです。 大人は自分で終わらせます。 1回だけ出るなり電話をして正直に言ってみてください。 それでわかってくれるはずです。

質問者

お礼

うーんなるほど。 cyoco-coさんありがとうございます。 相手の男性は私に彼氏がいることも知っています。 なので、出ないという意思表示でわかってもらえるかと思いました。それでもやっぱり1度話したほうが良いでしょうか? 自分の取った行動の軽率さが今回のことで身にしみました。

• kyoromatu
回答No.3

反省しなければならないのは、あなたのどっちつかずの曖昧な対応がそうさせたとも言えます。 もう立派なストーカー行為にさらされているように思います。 問題を根本解決させるにはとにかく、あなた自身の明確な拒否の姿勢です。 でも来たらではなく、絶対こさせないとい断固とした決意です。 私がもしあなたなら、そう通達しても、それでも止めなければ、相手の妻に通知すると共に、即座に法的措置をとることもも辞さないと、第三者を立ててビシッと申し渡します。 とにかく舐められないよう本気で対処して下さい。

質問者

お礼

ハイ、反省してます。 これまでの自分の行動など振り返り、自分の考えの甘さに痛感しておりますです…。kyoromatuさんありがとうございます。

回答No.2

キスまでいけたらから次の段階もいけると踏んでいるのでしょう。 着信拒否しておけばよろしいかと。 出なければ問題ありません。 あなたも今回のことで自分のうかつさを反省すべきです。 いい薬になったんじゃないですか?

質問者

お礼

いい薬・・・。ほんまにそうだと思います。 いい勉強になりました。 omen_ridermanさんありがとうございます。

• dream375
回答No.1

たぶん 他のセフレが 切れたので 新規候補の一人として 当たっているのでしょう 無視あるのみです 「受け流してしまいました。」は 失敗ですね ビンタでしょう それに懲りず また 2人で会ったのも 期待もたせちゃいましたね

質問者

お礼

この失敗を教訓にします。 自分のことに投げやりになっていたところもありました。 なんにせよ、他の人を巻き込むべきではありませんでしたね。彼にも悪いことをしたなと反省しています。 dream375さんありがとうございます。