• ベストアンサー

Lunascapeの日本語入力

Lunascapeを開いた時、日本語入力になるの、何とかできないでしょうか。アドレスを入力する時、たとえば「Lunascape」と入力したいのに、「ぅなsかぺ」と出てしまい、わずらわしいです。 何とかできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

責任は「LUNASCAPE」ではなく、日本語入力(IME)ですから、そちらから「立ち上がり時」は「英数半角」又は「入力不可」の設定にされておいたらいかがでしょうか? 私も「LUNASCAPE」愛用していますが、いきなり「アドレス打ち込み」は殆ど(99.9%)しないので、変なお答え(見当外れ)になりました。 フリーソフトで「アドレス」「GOOGLE検索」の所にカーソル来ると、「英数半角」や「日本語入力可能」が自動設定出来るのもありましたが、やはり面倒くさくて捨ててしまいました。

Naoki-k
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本語入力にすると、「’」というのが入力される。

    windowsXPを使用しています。 文字入力をしたい時に、キーボードにて、 半角/全角 漢字 このキーを押して、日本語入力をしようとしたら、 Excelでも、テキストでも、ワードでも。 「’」が入力されてしまいます。 漢字入力は、IMEを使用しています。 マウスで、日本語入力をしても、 同様「’」が入力されてしまいます。 IMEの中には、日本語しか、インストールされていません。 どうしたら、日本語の入力が出来るようになりますか? すみませんが、宜しくお願いします。

  • Safari の日本語化について知りたい。

    もう既出かもしれませんが、探すのが面倒なので立ち上げます。 Safari を日本語化したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。 サイトの表示については、フォントエンコーダーを「日本語(EUC)」に変更して観覧しています。しかし、ツールバーなどが日本語じゃないので使いづらいです。 それから、掲示板などに書き込む為のフォームに日本語で入力しようとすると、入力できません。 ブラウザ自体はLunascape(IEエンジン)よりも高速で、とても爽快なのですが、入力の面と日本語化の面でちょっと使いづらいので、どうか情報をよろしくお願いします。

  • 日本語入力が出来なくなる

    サイトに書きこむ時、このごろ頻繁に、日本語入力が出来なくなります。このOKに質問する時などです。 入力パレットが消えてしんまったり(いつも画面の右下にだしてます)です。ただローマ字の半角だけは入力はできます。 そうなった時は、インターネットエクスプロラーを再起動するとパレットがでて日本語入力できるようになります。 どこが変なんでしょうか。すいません教えてください。

  • 日本語入力が上手くいかない。

    こんにちは。 会社でWindows7のPCを利用しております。 先日まで快適に使えていたのですが、外部委託でセキュリティをちょっといじってもらった後、日本語入力が上手くいかなくなりました。 PCで日常業務を行う程度で、詳しい専門用語などはわかりませんので、下記説明にも不備があるかと思いますが、すみません。 コントロールパネルから言語の設定を見ると、 「Google日本語入力」と「Microsoft IME」という2つの入力方式が入っているみたいです。 Internet Explorerを使用する時は、「Google日本語入力」でないと入力出来ません。 「Microsoft IME」にしたまま検索窓に文字を入れて変換しようとすると、フリーズしてしまいます。 ExcelやWordを使う時は、逆に「Microsoft IME」でないと入力が出来ません。 「Google日本語入力」のままにしておくと、キーボードの「カナ」キーを押してもアルファベットしか入力出来ません。 なので、ネットを使う時は「Google日本語入力」、ExcelやWordを使う時は「Microsoft IME」に毎回切り替えている状態です。 ちなみに言語バーは、ネットを使う時は添付画像の上のように、Excelを使う時は下のようになっています。 Excelを使う時も上のような言語バーが出て来てくれれば、「Google日本語入力」でも日本語入力ができると思うのですが、なぜか下のような言語バーに切り替わってしまいます。 急ぎの仕事がある時など大変不便で困っております。 何分PCに詳しくないもので、説明がわかりにくいかと思いますが…。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • アウトルックでの日本語入力

    メーラーはオフィスアウトルック2007ですが、メールを作成しようとすると一部の項目がどうしても日本語入力が出来ません。具体的には件名とか、新規にアドレス帳を作る画面での名前とか住所等、日本語で入力する項目全てです。 以前はそんなことはなかったのですが、何故か急になっています。メール本文は日本語入力出来ます。よろしくお願いします。

  • Thunderbird24.0の日本語入力について

    Thunderbird 24.0で、新しいメッセージを作成するまたは、アドレス帳から新しいメッセージを作成する場合、件名と本文を書く際に、Microsoft Office IME 2010が半角英数字から、「日本語(ひらがな・ローマ字)入力」に自動で切り替わる時と替わらない時があります。 この場合も、Firefoxと同様に、アドオンの「Stylish 1.3.3」をダウンロードして、ユーザースタイルで新しいスタイルを書くから、日本語入力を設定(名前:日本語入力、タグ:input textarea、挿入:input,textarea{ime-mode:active}を入力または貼付して保存)すればよろしいのですか? そして、件名や本文の窓(欄)をクリックして、カーソルが表示された段階で、日本語入力に自動で切り替われば、設定完了ですか? 恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです。

  • 日本語入力できない

    インターネットエクスプローラーを使っていると突然日本語入力できなくなることがあります。(入力モードが日本語入力にならない) 別にIEを開くとそちらでは日本語入力できます。 原因をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 日本語入力をできるようにするには

    日本語入力ソフトは、Microsoft IME 2002を使用しており、 メモ帳などに日本語入力するときは問題なくできるのですが、 ネット上の検索窓や掲示板などへの日本語入力は思い通りにできません。 どのようなことなのかということですが、  ・Microsoft IME 2002のプロパティの入力設定は "かな入力"  ・Microsoft IME 2002の "入力モード" はひらがな入力の "あ" の表示  ・ブラウザソフトはInternetExplorer6.0を使用 この状態で、ネット上の検索窓や掲示板などへひらがな入力ができないのです。 ちなみに、自分自身で解決できるのではないかと以下のことは試みました。  ・InternetExplorerの "アドレス" をクリック  ・InternetExplorerの "戻る" や "進む" や "更新" をクリック  ・InternetExplorerの再起動  ・キーボードの "Alt" と "半角/全角" を同時に押す 対処法をよろしくお願いします。

  • 日本語を入力することができません。

    Word2002、Excel2002、IE6、OE6で日本語を入力することができません。 どうやれば日本語入力できるのでしょうか? IMEスタンダードを利用しています。 半角/全角キーで日本語入力モードにしているのですが、 最近までは日本語入力できていました。 しかしある日から突然できなくなってしまいました。 何も設定は変えていないし、変なパッチを当てた覚えもありません。 Windows Updateは全て適用しています。 上記のアプリケーション以外では日本語入力できるので、 メモ帳で日本語入力し、コピペして今回も問い合わせをしています。 どなたか助けてください。 宜しくお願い致します。

  • WEB上で日本語入力が出来ない

    INETERNET WEB上で住所等入力すべき時に日本語入力が出来なくなって困っております。(子供のP/C上です) FUJITSUのNOTE BOOK P/Cですが半角、半角+ALT等をしても日本語入力MODEに切り替りません。WEB以外での入力時には(WORD/ECEL ETC)では、きちんと あ~Aへ半角KEYで切り替え可能です。 よってWEB上で、日本語入力時は、いちいち一度WORD上で日本語で入力をした上で、その日本語入力したものをCOPY & PASTEしております。 何か良い方法は有りませんでしょうか。

専門家に質問してみよう