• ベストアンサー

Lunascapeの日本語入力

Lunascapeを開いた時、日本語入力になるの、何とかできないでしょうか。アドレスを入力する時、たとえば「Lunascape」と入力したいのに、「ぅなsかぺ」と出てしまい、わずらわしいです。 何とかできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

責任は「LUNASCAPE」ではなく、日本語入力(IME)ですから、そちらから「立ち上がり時」は「英数半角」又は「入力不可」の設定にされておいたらいかがでしょうか? 私も「LUNASCAPE」愛用していますが、いきなり「アドレス打ち込み」は殆ど(99.9%)しないので、変なお答え(見当外れ)になりました。 フリーソフトで「アドレス」「GOOGLE検索」の所にカーソル来ると、「英数半角」や「日本語入力可能」が自動設定出来るのもありましたが、やはり面倒くさくて捨ててしまいました。

Naoki-k
質問者

お礼

ありがとうございました。