-PR-
解決済み

日本語入力が出来なくなる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57910
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1548)

サイトに書きこむ時、このごろ頻繁に、日本語入力が出来なくなります。このOKに質問する時などです。

入力パレットが消えてしんまったり(いつも画面の右下にだしてます)です。ただローマ字の半角だけは入力はできます。

そうなった時は、インターネットエクスプロラーを再起動するとパレットがでて日本語入力できるようになります。


どこが変なんでしょうか。すいません教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
今度そうなってしまったら、『F6キー』を押してみてください。
私も時々なりますが、それで直ることが多いです。
これはtoysmithさんのおっしゃている『ブラウザのアドレスバーをクリック』のショートカットなのですが、私は大抵コレで解決しています。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 09:08:21
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

IEとMS-IMEを使っていると起こる症状みたいですが、違ったらごめんなさい。

日本語入力モードにならなくなったときに次の手順を試してください。

・ブラウザのアドレスバーをクリック
・日本語入力モードへ切り替え

たしか、Microsoftのサポート情報で読んだのですがURLを忘れましたので出展が示せません。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 09:11:58
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (10/25)

WIN95か98でIE5を使うと起こるバグです。
98SEにすれば直るみたいですが、それも面倒なので
私は我慢して、違うページを一度表示させてから
戻ってきて使ってます。
あとはたまに「半角/全角キー」だけじゃなくて、
「半角/全角キー」プラス「ALTキー」だとうまくいく
場合もあります。(でもごくたまにですが)
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 09:09:50