• ベストアンサー

今後のこと

半年前に告白しました。しかし、今好きな人がいてまだあきらめられないって言われました。その後は依然と同じように電話したりメールしたりしてきました。やっぱり彼女のことが好きなんだと思います。あきらめられませんでした。 そして2日前、彼女をデートに誘いました。まだ返事はありません。 それは半年前、彼女に好きな人がいたことは事実だけど今はどう変わっているかわからないと思いまして。振られた後の方が仲良くなった気はします。 でも2人で会うってことは特別なのですかね。形はどうあれ会いたいです。 無視するような人ではないから、悠長に待つしかないですよね。

noname#39301
noname#39301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natMIKA
回答No.3

ちょうど似たように、高校の頃一度振られてからその後仲良くなり、半年後に告白した経験があります。 (その時も、彼女に好きな人がいた為に断られました) その半年間の間は、最初はもちろん気まずかったですが、どんどん仲良くなっていきました。 一緒に登下校して、いつも一緒にいたので、何も知らない人からは付き合っていると 思わていたかもしれません。 ちなみに私の場合は告白してから「返事を待って欲しい」と言われ、一ヶ月後に痺れを切らして 催促をしたところOKを貰いました。 過去の経験と似ている気がしたので長々書いてしまいました。 お誘いはメールだったのでしょうか? メールであれば一度、彼女がメール見てくれたかの確認をしつつ、直接その事について お話してみるのもいいかもしれません。 そして、返事を待って欲しいと言われたら待てるだけ待てばいいと思うんですね。 ちなみに個人的には付き合う前のメールや電話での誘い、告白は避けた方がいいと思います。 気持ちや思いが素直に通じなかったり、誠意が届かなかったりすると思います。 がんばってください!

その他の回答 (2)

• fufu01
回答No.2

>でも2人で会うってことは特別なのですかね。形はどうあれ会いたいです。 takayumi さんは会いたいでしょうが、ふった彼女は2人では会いたくないと 思います。 >依然と同じように電話したりメールしたりしてきました。 >無視するような人ではないから、悠長に待つしかないですよね。 これを受け入れる彼女はとても優しい人なのでしょうね。 悠長に待つのは、takayumiさんの自由ですが、彼女への迷惑も考えて 待つ、アクションする(メール、電話の回数、デートの誘いしない等) ことが大事かと思います。 友人でも中学~大学まで友人でいて(ずっと彼女から振られていたが 友人としてなんとか関係をつないでおいた)、25で結婚できた (彼女がある夢をあきらめた為)やつがいます。 最初は未練がましいやつと思ってましたが、ここまでねばれて結婚した ので、最後は感心してしまいました。

• puutakku
回答No.1

もし、彼女と同じ状況だったら、二人で会うっていうのは、考えると思います。 やはり、自分のことを気に入ってくれてる人と二人で会うっていうのは、いろいろ考えてしまうと思います。もし、彼女に好きな人がいたら、なおさらそうなのでは?? >無視するような人ではないから… もし、あまりにも返事が遅いようなら、もう一度聞いてみたらいいかもしれませんね☆☆あまりしつこいのは嫌だけど、忙しいのかもしれないし。 いい返事返ってくるといいですね(^^)