• ベストアンサー

今後のこと

半年前に告白しました。しかし、今好きな人がいてまだあきらめられないって言われました。その後は依然と同じように電話したりメールしたりしてきました。やっぱり彼女のことが好きなんだと思います。あきらめられませんでした。 そして2日前、彼女をデートに誘いました。まだ返事はありません。 それは半年前、彼女に好きな人がいたことは事実だけど今はどう変わっているかわからないと思いまして。振られた後の方が仲良くなった気はします。 でも2人で会うってことは特別なのですかね。形はどうあれ会いたいです。 無視するような人ではないから、悠長に待つしかないですよね。

noname#39301
noname#39301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natMIKA
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

ちょうど似たように、高校の頃一度振られてからその後仲良くなり、半年後に告白した経験があります。 (その時も、彼女に好きな人がいた為に断られました) その半年間の間は、最初はもちろん気まずかったですが、どんどん仲良くなっていきました。 一緒に登下校して、いつも一緒にいたので、何も知らない人からは付き合っていると 思わていたかもしれません。 ちなみに私の場合は告白してから「返事を待って欲しい」と言われ、一ヶ月後に痺れを切らして 催促をしたところOKを貰いました。 過去の経験と似ている気がしたので長々書いてしまいました。 お誘いはメールだったのでしょうか? メールであれば一度、彼女がメール見てくれたかの確認をしつつ、直接その事について お話してみるのもいいかもしれません。 そして、返事を待って欲しいと言われたら待てるだけ待てばいいと思うんですね。 ちなみに個人的には付き合う前のメールや電話での誘い、告白は避けた方がいいと思います。 気持ちや思いが素直に通じなかったり、誠意が届かなかったりすると思います。 がんばってください!

その他の回答 (2)

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

>でも2人で会うってことは特別なのですかね。形はどうあれ会いたいです。 takayumi さんは会いたいでしょうが、ふった彼女は2人では会いたくないと 思います。 >依然と同じように電話したりメールしたりしてきました。 >無視するような人ではないから、悠長に待つしかないですよね。 これを受け入れる彼女はとても優しい人なのでしょうね。 悠長に待つのは、takayumiさんの自由ですが、彼女への迷惑も考えて 待つ、アクションする(メール、電話の回数、デートの誘いしない等) ことが大事かと思います。 友人でも中学~大学まで友人でいて(ずっと彼女から振られていたが 友人としてなんとか関係をつないでおいた)、25で結婚できた (彼女がある夢をあきらめた為)やつがいます。 最初は未練がましいやつと思ってましたが、ここまでねばれて結婚した ので、最後は感心してしまいました。

  • puutakku
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

もし、彼女と同じ状況だったら、二人で会うっていうのは、考えると思います。 やはり、自分のことを気に入ってくれてる人と二人で会うっていうのは、いろいろ考えてしまうと思います。もし、彼女に好きな人がいたら、なおさらそうなのでは?? >無視するような人ではないから… もし、あまりにも返事が遅いようなら、もう一度聞いてみたらいいかもしれませんね☆☆あまりしつこいのは嫌だけど、忙しいのかもしれないし。 いい返事返ってくるといいですね(^^)

関連するQ&A

  • 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないと不安になります。 「彼女の身になにかあったのかな?」と。 2~3日は返事がなければ、電話してもいいでしょうか。

  • 別れた彼との今後

    はじめまして。 今すごく辛くてどうしていいのかわからなくて 困っています。 半年程付き合っていた彼がいたのですが、 彼が多忙で夜に食事に行くことはあっても なかなか日中デートが出来なかったので、 休みを合わせて何処かに行きたいと思って 連絡してみましが、いつも返事があやふやで…。 彼が私とどう付き合って行きたいのかわからなくなってしまい、 一度話したいと電話しても電話に出てくれず、メールをしても反応がなく。 そんなこともあって、彼の気持ちがわからなくなってしまい、 電話をし、メールで今後のことを一度あって話したいと 送ったのですが、返事がなかったのでお別れのメールを送りました。 すると翌日酔った状態で普通に電話があり メールのことはあまり触れませんでした。 翌日も酔って電話があり、 その時にはメールのことを少し気にして会おうとしてくれましたが 予定が合わず断念。 その後連絡がまたなかったので彼が休みの時に 電話をしたのですが出てくれずメールで返事がありました。 私が電話で話せないか?とメールをするも メールでいいと言われて、電話に出てくれません。 仕方がないのでメールで一度会って話したいと 伝えるも返信がなく、 精神的にも一杯一杯になっていたので メールで今度ははっきりとお別れを伝えました。 本当は会ってきちんとお礼を言って、ちゃんとお別れをするか やり直すかしたかったのですが… やっぱり面倒くさいと思ってしまったのでしょうか? 仕事で今後も顔を合わせる可能性もあるので 出来れば円満にお別れ出来れば良かったのですが 今後もう知り合いとして付き合うことはできないのでしょうか? 本当はまだ付き合いたい気持ちでいっぱいなのですが、 デートができなかったり、クリスマスプレゼントをもらえなかったり 誕生日を祝ってもらえなかったりと 価値観の違いも多いのでこうなってしまっても仕方がないという気持ちもあります。 今までで一番考え方などがあう人で 本当に大好きだったので本当に辛いです。 私からしばらくしてある電話したくなる気持ちもあります。 どうすればいいんでしょうか?

  • 返事待ち中・・・

    こんばんは。 半年ほど前に告白し、振られてしまいました。 (片思いの人がいるらしい) その後、諦めず「○○に行きましょう」と誘ったものの「2人きりは無理です」という返事。 そしてしばらくして、連絡してみたところ、「あなたに対する気持ちが原因じゃなく、自分の心理状態のため連絡したくない」と言われてしまいました。 1月ほど連絡を絶った後、偶然会うことがありまたメールや電話をできるようになりました。 最近またデートに誘ったところ、しばらく無言。 困らせたかな?と思い、「返事はまた今度で良いよ」と言いました。 返事を待ちつづけて、2週間。 まだ返事はありません。 彼女は非常におとなしく、20代半ばで誰とも付き合ったことが無い様子。 私が告白したとき、「初めて言われた」と言っていました。 やっぱりダメなんでしょうか・・・。

  • 女性に質問

    半年前、告白して「好きな人がいるから」と断られました。しかしその後も メールしたり、電話したりの関係が続いていました。基本的には自分からメール、電話をしていましたが。あきらめられませんでした。 そして先日、デートに誘いましたが、「2人では会わない方がいいと思う」って断られてしまいました。 私(男)はどうしていけばいいのでしょうか。やっぱり彼女のことが好きです。でも、彼女がメール、電話はするけど、会うつもりはないってのであれば もう関係を断ち切った方がいいと思います。 私は彼女の心理が理解できません。今までは告白して振られた後、友達に戻ろうとしても女の子の方が拒んだり、だんだん無視してきたりで戻れたこと は一度もありませんでした。 でも今回は親友になっています。彼女にとって僕は重荷ではないんでしょうか。本当に僕のことを考えたら、連絡を絶つことが真の優しさのなのではないでしょうか。それとも彼女は僕と親友でいたいし、恋愛に発展したら告白したいと思うっているのでしょうか。みなさんなら彼女がどんな心境だと思うか教えてください。

  • 好きな女性に対する今後の出方について。

    出会って半年ほどになる女性との関係について相談です。2人とも20代です。 知り合い当初、彼女は、5年間付き合ってきた彼氏と数ヶ月前に遠距離になったのが原因で別れた、今は一人で良いけど、いい人と出会ってじっくりその人を知って「この人だ!」と思えれば新しい恋愛を始める準備もある、と言っていました。とても明るくてお喋りで、いつも笑顔でいる彼女にグングン惹かれて行き、お付き合いできたら・・と思う様になりました。 その後も連絡を続け、「○○をしよう」「△△に行こう」とは話していたのですが、あまりデートをする機会はありませんでした(半年で4度です)。一度、電話をしてる最中、話の流れから好意を伝えたのですが、彼女には「好意を持って貰って嬉しいし、私もあなたに好意を持っている。けど、明日から彼女になれるか?と言われたら無理。あなたを素晴らしい男性だとは思うけど、知り合ってまだ一緒に過ごした時間が足りないから。自然に関係が深まれば良いね」と返事を貰いました。ここ2ヶ月は、彼女が新しい仕事を始めた事もあり、そっちに集中したいと言う事で会えていませんでした。その間は、メールや電話を週に2~3度して色々な話を続けました。ですが、今週末に彼女から「時間ある?良かった散歩でもする?」と誘ってくれて、数ヶ月ぶりに会う事が出来ました。 会って直ぐ、彼女から「今まで元彼と一緒にいたんだよね」と教えて貰いました。遠距離になった元彼ですが、再びこっちに戻って来たそうです。彼女の様子では、あくまで前に付き合っていて、今は友達、と言う様な感じで、彼が戻ってきてからたまに会うんだよね、と話していました。また、話してる最中「誰か可愛い子と出会った?」などと聞かれました。何と答えて良いか、また「これは駄目だぁ~」と落ち込んでしまいボソッと「誰とも出会ってないよ」と答えるのが精一杯で、彼女もそこから更に質問をせず、変な空気になってしまいました。 それから2時間ほど2人でブラブラと散歩をしたのですが、いきなり彼女から腕を組んで来ました。「一緒に○○をやろうね」とか「△△に行きたいな~」と話をしていたのですが、別れ際自然な形でハグをして、キスをする直前の様な形まで行きました。ですが、彼女の「自然に関係が深まれば・・」を考え何もしませんでした。多分、僕からキスをすれば彼女も受け入れてくれた様に思います。もちろん、僕一人の思い込みかも知れませんが。。 今後の僕からの出方についてなんですが、 1)元彼について、どうなってるか?を聞いても良いと思いますか?僕は彼女の彼氏では無いし、出過ぎた事かな~とも思ってます。正直に言えば、気になっています。 2)彼女の「誰か可愛い子と出会った?」と言うのは、やはり脈ナシですかね?ただ、その後、腕を組んで来たり、キスできそうな空気になったり・・ちょっと彼女の考えてる事が分からないと言うか。 3)また近い内に彼女と2人きりで会えそうです。その時、再びキスまで行きそうな雰囲気になったら、今度はしても良いですかね? アドバイス、お願いします!

  • 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    29歳会社員です。 8月に知り合った女性(26歳)がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない.今は誰かと付き合うことは考えられないので付き合えないと断られました。 「俺は本当に好きだから待つよ。今までどおりたまには会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月に2回デートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。新年、あけおめメールをしたら、返事が来ました。 その後の日もメールのやりとりはできましたが。デートに誘うと返事が来ない・・ことが続いています。 私は、彼女は、自分の気持ちを知ってから 友達としてとはいえ、2回デートして 苦しくなっちゃったのかな、と思いました。 忘れられないほど好きな人が、いくら片思いとはいえ、いたら 中途半端な自分の行動に、嫌気もさすかも。 とういうのは、友達としてやって会っていこうと話したときに、 私が中途半端な気持ちで会うことが自分に悪いと話していました。 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。とにかく、今は彼女にデートに来れない 理由は聞かないでおこうと思っています。いい結果にはならないと思うので。 彼女の気持ちが落ち着けばわかると思うので。

  • 今後、また進展はあるのでしょうか?

    少し前に失恋をしました。29歳の女性です。 好きだった人は37歳で、5年前に離婚を経験しており、今は実家に戻っています。 1年ほど前に、友達に誘われて参加したバーベキューで知り合いました。 私が興味を持っていたスポーツのサークルを紹介してくれるということで、連絡先を交換したのですが、第一印象としては、気遣いのできるいい人だなーというぐらいでした。 連絡を取るうちに食事に誘われ、二人でドライブをしました。 お互いが驚くほど共通点も多く、あっという間に時間が過ぎていました。 会話の流れで、離婚経験があることを話してくれました。 ほのかな好意は感じましたが、相手の仕事が忙しくなり、次のお誘いもないまま半年が過ぎました。 その間もメールでのやり取りは続き、サークルでたまに顔を合わすことから、徐々に好きになっていきました。 意を決して私から食事に誘い、また2人で楽しい時間を過ごしました。会うととても優しく、お互い気持ちを探り合っているように感じました。 その後いろいろあったのですが、自分の気持ちに素直になろうと3度目の食事に誘い、人生初の告白をしました。 年齢差もあるし、最初の食事以降誘われることもないことから、玉砕は覚悟していましたが、しばらく考えた後、迷いながら話してくれた彼の返事の内容はこうでした。 実は、前の奥さんに会いにいってやり直したいと伝えており、今はその返事待ちの状態なのだと。 私との2回目の食事のすぐ後の話のようです。 復縁は厳しいと分かっているが、返事をすると指定された2ヵ月後まで待っていてほしいということ、すぐに次にはいけないけれど、私とはけじめをつけた上できちんと向き合いたいということを言われました。 そして、私からの告白もすごく嬉しいと言ってくれました。 前の奥さんに気持ちが残っているのは気付いていましたが、さすがにショックでした。 しかし、真摯に応えてくれたことが嬉しかったので、待っていると伝え、もし2人が復縁に向かえるのであれば、それを応援するということも言いました。 彼は、返事を貰ったらきちんと報告すると約束してくれました。 それから半年経ち、そのことに関しての連絡はないものの、他愛もないメールを送ればすぐに返信をくれるし、メールの内容から私に対する気遣いも感じました。 直接返事を聞きたかったので、最後の勇気を振り絞って食事に誘い、この前会ってきました。 ドライブや食事の間はとにかく楽しもうと思い、笑いの絶えない時間を過ごしました。 そして、別れ際にこのままずるずると待つのは嫌だと話し、前の奥さんとはどうなったのかを尋ねました。 結果として、復縁は無理だという返事を数ヶ月前に貰っていたが、私にはすべて話したつもりでいたとのことで驚かれ、拍子抜けしてしまいました。 この半年間、返事がないのが返事かと弱気になりつつも、報告を待っていたのに・・・(笑) 結局、ふっきれはしたけれども、焦らずゆっくりいきたいし、今は誰かと付き合うことは考えられないというのが答えでした。 精神的にしんどい半年間だったのでスッキリしましたし、今でもメールをやり取りしたり、サークルで会うと話しかけてくれるので、友達の関係に戻れたようでほっとしています。 しかし、もう少し待っていれば何か変わっていたのかな、という思いがよぎるのも事実です。 長くなりましたが、皆さんに質問です。 ・ 出かける時は、私が遠慮しても、自宅まで送り迎えをしてくれた ・ 食事代を払おうとしても決して受け取ってもらえず、毎回ご馳走になっていた ・ お返しも兼ねて渡した旅行のお土産やプレゼントを、とても喜んで大事にしてくれた ・ 女友達の話をするときは、私が気にしないように先回りして、詳しく関係性を説明する ・ 私の同僚の話(男性)になると、気になって仕方がない様子(もちろん、ヤキモチを妬かせるような  ことは言っていないつもり) これらのことで、脈があるのではと考えるのは、私の勘違いだったのでしょうか。 それとも、上記の行動は、大人の男性として当然のマナーと考える人なのか。 はたまた、優しい性格のために、単に断るのが苦手だったのか。。 前の奥さんに関する報告がなかったことから、諦めるべきと分かってはいるのですが。。 またしばらくして機会があれば、想いを伝えてもいいのかな。 後学のため、皆様のご意見をいただきたいです。

  • 告白したんですが・・・。

    はじめまして。22歳学生です。 先日部活の後輩の女の子に告白したんですが、返事の解釈をどうしたらよいかわかりません。 後輩の女の子とは2ヶ月ほど前に知り合いました。部活内でもよく話すほうで、二人でデートにも2回ほど行きました。デート中は終始楽しそうに話してくれたし、実際楽しいといってくれました。早いかなと思いつつ、思い切って2回目のデートで告白したんですが、返事は今はお互いよくわからないからもう少し時間をおきましょうというものでした。 部活終わりなどに二人で会話しているときに、5年間付き合っていた元カノの話をしていたのですが、返事をもらったときに僕自身がその元カノを引きずっているのではないか?というように疑われているようでした。ですが、その言葉に付け足すように、その不安がなくなれば何も問題ないです。とか、先輩のことは好きですとも言ってはくれたんですが・・・・。その後、メールも電話もありません。 これってやんわりふられた形なんでしょうか?

  • 今後どうすればいいと思いますか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今後も自分は、彼女を食事やデートに今までどおり誘おうと思っています。ただ、返事については聞いたりしません。 付き合えても、付き合えなくても結果を受け入れなければいけないと 思っています。 どうすればいいと思いますか。 脈はあるでしょうか?

  • 告白が失敗 今後の誘い方

    私には学生の頃からずっと好きな人(以後A)がいます。卒業して一年経った頃、ほとんどをとっていませんでしたが電話で好きだという事を伝えました。その時返事は明後日くらいと言われましたが、メールは来ましたが話が逸れてしまい、結局その時はぼやかされました。 その後は二週間程メールを続けていたましたが、ある時Aの友達から電話があり、その友達が冗談気味に「どーせ(私とAが)付き合うんだからー」と言った直後、Aが電話を代わって「付き合わないよ?」と言ってきました。正直、あとの記憶が飛ぶくらいショックでした。それでも諦められませんでした。 しかし前まで私とAは遊んだことも無かったのですが、その後は何度か遊ぶようになりました(2人で遊んだことはありません)。複数ですが私の部屋に来たり、呑んでいた(Aだけ)テンションもありますがくっついて相合傘をしたり、私の運転中に手を繋いできたりということもありました。 そんなこんなでまた一年経過しましたが、未だに2人で遊べていないんです。ちなみにメールで何度か誘った時は、都合を付けられて断られています。四回くらいは断られました。確かに仕事の休みが合わないのはありますが、向こうから日にちの提案が出たことがありません。 最後にはっきり誘ったのはもう半年前ですが、先週「今度みんなで呑もーね!」という中途半端なメールをしてしまいました。正直なところそろそろ2人で遊びたいと思っています。しかしまた断られる気がして、応援してくれている人に「今日電話する」と約束したのに出来ずじまいです。どうしても告白した相手だと緊張してしまうのです。 良い誘い方があればと思ったのですが、思い付きません。何かあればぜひ教えてください。それとも、まだ2人で遊ぶべきではないのでしょうか。もしくは未だに2人で遊んだことも無いようでは、相手に好意は無いのだと諦めるべきでしょうか。 回答よろしくお願いします。