解決済み

多元系合金

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153640
  • 閲覧数125
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

多元系合金の「温度-平衡蒸気圧」ってどうなるの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

金属化合物の存在によって.相変化によって.いろいろ変わります。
ただ.金属酸化物の状態図しか.覚えていません(探した時に見ているはずですが.記憶があいまいです)。
補足コメント
xk8

お礼率 26% (4/15)

相の変化によってですか・・・。
「Fe」もしくは「Mg」と比較すると
どうなりますか?
投稿日時 - 2001-10-19 14:15:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>「Fe」もしくは「Mg」と比較すると
両者ともに状態図を見たことがありません。したがって答えられません。