• ベストアンサー

睡眠時間が短いですが・・・

jovisの回答

• ベストアンサー
  • jovis
回答No.3

私は眠れない、眠りが浅いという理由で悩んでいます。 医師から薬ももらっています。 もし4時間でもぐっすり眠れたら羨ましいです。 そもそも睡眠不足で亡くなった方というのは存在しないそうです。 そして(これは私も信じられないのですが)目を開けたまま仕事中や 会議中など無意識に体は睡眠状態にあることがあるそうです。 私は寝つきが悪いし眠りが浅いので仕事などで忙しく何日も眠らなかった日がありましたが注意力が散乱、ぼーっとするおいう症状はなく常にハイになってました。そして食べても食べても太らなかったです。症状は人それぞれだと思うのでご参考までに。