• ベストアンサー

女性に回答してほしいです!

女の人って同じ人に何回も何回も告白されたりしたらどうおもいますか?(6回か7回くらいかな…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

そんなに何回も・・・というのは、 断られ続けて、ということですよね?? 逆の立場になって考えてみてください。 1回断ったのに、また告白、 そして断ったのに告白・・・(続く) お付き合いをするほどではないけど、 好感はもっていた、程度の人でも、 嫌になってきませんか? それに、ただ、断る、という行為でも ものすごく考えます。相手を傷つけないように、 とか、失礼のないように、とか、 ものすごくエネルギーを使うんです。 それなのに、何回も何回も7回!? 嫌いになるのには、十分な回数だと 思います。 私の経験では3回が最高ですが、 え?!もう、断ったじゃん!終わった話じゃん! って思いました。 相手のことを好きなら、相手の気持ちになって 考えてみるといいと思います。 あきらめるということも、思いやりの一つじゃ ないでしょうか。

その他の回答 (14)

回答No.14

初めまして。こんばんは。 回数も関係あると思いますが。。。。 アタシの場合<好きな理由>に重点をおきます。 1回目でも、自分自身が惹かれていればOKするでしょうし。 ただ、<好きだ。>と何回も言われても<は??>って思うのが正直な気持ちだと思います。 ましてや、何回も言われると<だーかーらーNOって言ってるでしょ!!!>と切れるOR引くかも・・・。 回数というより、内容の重さの方が重要だと思うのですが・・・。 kankyoさんがきちんと思いを伝えれば、OKの場合でもNOの場合でもそれなりの理由を相手は言ってくれるのではないでしょうか??? その理由を聞けばkankyoさん自身、ケジメがつくのでは?? もし質問の答えになっていなければごめんなさい。

noname#11977
noname#11977
回答No.13

相手がどんな人かにもよりますが、 2回くらいなら、 想ってくれててうれしいと感じます。 でも、それ以上いくとちょっとうざいかなぁ。 男の人にはできるだけさっぱりしててほしいです!! それから、言い方によっては軽い感じに思え ちゃうとおもいます。

• o-syan26
回答No.12

2~3回ぐらいなら本気なのかなって思うけど、そこまでされるとウザくなってくると思います。

• 285285
回答No.11

それだけ、しつこいと軽く聞こえます。 挨拶と同じぐらいに。 またかよ~いい加減、納得しろよ!と内心思います。 あなたのイメージが下がっていくだけ。 嫌悪の次に恐怖の対象になれば、関係は友達どころか完全に拒絶されるでしょう。かなりショックですよ。

回答No.10

しつこい人は嫌いです。 というか、何度も言ってくる人間は信用しません。 一度付き合って別れているならなおさらです。 別れた原因が何かは知りませんが、それが結果としてあるのであれば、次に付き合っても同じことになると考えると思います。 いつまでもネチネチして諦めないでいる男性ほど、女性から見て「頼りない」と思う物はないとおもいますよ。 でも、何度も言っても笑顔で対応している彼女、すごく優しい方とお見受けしますが、相当精神的に何度も言われて嫌な気持ち担ってると思いますよ。 彼女がもう受け入れてくれないということは、もう彼女は貴方に気持ちがないときっぱり諦めるべきです。 そのまま悪化していったケースが「ストーカー」なので、ここははっきり自分の気持ちにケジメをつけるべきです。 世の中にはもっと素敵な女性だっていくらでもいます。 相手は一人だけじゃないですよ。

• mixtruth
回答No.9

たしかに。No8さんの言ってること 私もそういう感覚わかります。 『好きです』って言葉も慣れたらそんなに特別に感じない。 言葉よりも思い出です。 2人で会話したときの楽しさ。相手の知らない面を知ったとき。悩んでいた時支えてもらったとき。 『好き』といわれる以外にも好きになるきっかけっていろいろあります。

回答No.8

こいつ、人の話全然聞いてねえよ。 って思います。 「好き」とか「愛してる」って言葉は、消耗します。 言えば言うほど価値が下がります。 言えばいいもんじゃないです。 男女関係なく、しつこい人はたいてい嫌われるものです。

• non_milky
回答No.7

6回も7回も告白されたら、 「この人は、本当に私の事が好きな訳じゃないんだな。 自分の気持ちを押しつけたいだけ、 自分の事しか考えられない人なんだな」 と、ますます嫌いになります。 相手のことが本当に好きだったら、 相手の気持ちを考えて、そんなこと出来ないと思うから。 逆に、質問者さん、 一度断った人に、何度も何度も告白されたらどう思いますか? まずは相手のことの立場に立って考えることだと思います。 そういうことの繰り返しが、相手の目にとまって 実らないはずの恋が実ったりするんですよ(^^)

kankyo
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございます!まとめてで申し訳ないのですがみなさまにお礼申し上げます。みなさんおっしゃることはやっぱり正しいのかなと思います。なるべくあきらめるようにずっと考えていますがなかなか簡単にはうまくいきませんよね…もう好きになって6年も経ちました。2回目に告白したときに1度付き合いましたがわかかれました、そのあと何回か告白するたびに笑顔で対応してくれるのが嬉しかったです。厳しいことも何回も何回も言われてそのたびにまいってるんですが…メールなどの連絡もここ半年は全然してないんですがやっぱりあきらめられないのかな…という感じです。なんか自分でも自分が気持ち悪いっていうか…最近は思ったりもします。なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いしますm(-.-)m

• momo33xx
回答No.6

告白とは、つまり「好きだ」と伝えると言うことですか? 断られるので、何度も。。。となるのだと思いますが、なぜ「何度も告白」になるんですか? 「付き合ってほしい」と頼んでるんですか? 断る理由は聞かれましたか? それにもよると思います。 それに6、7回というのも、「50年のうちに」と「一ヶ月のうちに」では全然印象が違います。 質問者さまの告白の仕方にもよるのではないでしょうか。 質問攻めですみません。 でも普通は、断ってるのにいい加減にしてよ!と思う可能性が高いです。 引き際の悪い男性(しかも何度も)には、ますます魅力を感じなくなるかもしれません。 嫌がってるのに付きまとわれたら、うっとうしいを通り越して不気味で怖いです。^^;

• mixtruth
回答No.5

だいたいの場合、『しつこい』とか『早くあきらめてくれないかな』と思うでしょう。 そんなに回数言われてOKしない人をOKさせるためには相当努力がいるでしょうね。例えば、彼女から見た自分のイメージを全く変えてしまうこと…など。 全然好かれていないようなら、すっぱり諦めて次の恋に懸けて自分を磨くのがいいと思います。