• ベストアンサー

復縁なるか!?

kat_katの回答

  • ベストアンサー
  • kat_kat
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

回答にならないかもしれませんが… 私の友達は、高校から進学した時にお互いの生活環境が変わったことや色々なことが重なって仕方なく別れました。二人はそれから今もずっと友達で、別れてから二人とも違う人とつき合ったりしているのですが、別れて3年くらいたった頃に彼女には違う彼氏がいたのですが、彼が「実はずっと好きだった。つき合いたいとか思ってるわけじゃないけど、それだけ伝えたかった」と言ってくれたそうです。私は二人とも知っているのでびっくりしましたが、彼女はとてもうれしかったと言っていましたよ。 私も実際言われたことがあって、その時はすごくうれしかったです。ちなみ復縁しました^^ 私は男性でも女性でも、そう言ってくれるのはうれしいと思いますよ*^-^* そうやって素直に伝えることって素敵じゃないですか??がんばってほしいです!!

関連するQ&A

  • 復縁の可能性。。。

    復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れたけど・・・復縁は無理かな?

    先日、大好きだった彼と別れることになりました。 きっかけは、私が彼の仕事を理解しきれないことで 彼を追い詰めてしまっていたことです。 忙しくて会えないという彼と、少しでいいから時間を作ってほしいと思う 私の気持ちがお互いに理解しあえなくて、何度も同じ話をしてきました。 結果、彼が疲れてしまったみたいです。 もう私のことは好きじゃないから付き合っていけないと言われ 私は彼ともう一度、ちゃんとやり直したかったのですが 気持ちがもうないのに続けられないと言われました。 (嫌いにはなっていない、とも言ってました) 1ヶ月前まで私のことを好きでいてくれたのに そんなに突然気持ちがかわるものなのかな・・・? 私と付き合ってたときは楽しかったし、好きだったよ。 付き合ったことに後悔はしてない。と言ってくれました。 ここで泣いてすがっても彼は戻ってこないし、余計惨めになるだけだと思い わかった、しょうがない、お互い合う人を見つけよう、と言い 別れることに同意しました。 きっと元に戻ってもお互いしんどいだけだと思うし 冷静に状況だけ考えればこれでよかった、いずれこうなってた とも思うのですが、気持ちだけを考えるとまだ私は彼のこと好きなので せめて友達としてでも繋がってられないかな?って思ったんだけど それだとお互いに次の人ができたとき、その人がいい気持ちしないから 縁を切ろう、といわれました。 ホントかどうかわかんないんですけど、今は彼は新しく彼女を作る気は無いみたいです。 今は自分のしたいことが沢山あって、彼女を作っても また私と同じ気持ちにさせてしまうだろうから、との理由らしいです。 未練たらしくて自分でもみじめだなと思うんだけど やっぱり復縁はありえないでしょうか・・・。 それか今後も本当に友達として繋がっていくことも無理だと思いますか。 お互いに、共通の友人などいないので 本当に縁が切れてしまいます。それがどうしようもなく寂しいです・・・。

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。

  • 元彼女と復縁したいと考えております。

    一ヶ月前、約半年間お付き合いした女性に別れを告げられ、別れることになりましたが、自分は復縁したいと考えております。皆様からのアドバイスお願い致します。 まず自分は29歳男性、相手は30歳女性です。 彼女の別れるきっかけになったのは、 お互いの色々な所を見てきて、徐々に彼女自身が付き合い始めた時の気持ちと変わってきて、段々余裕が無くなり、私に対してしている行動や発言で、彼女自身で嫌になってきたということ。 そのことで私を傷つけることはこれ以上したくなく、このまま一緒に居たら、もっとお互い後悔する結果になる、というのが彼女の理由です。 私は実際、彼女が私に対してしている行動や発言で傷ついたりしたことは無かったと思います。 彼女から上記のことを告げられ、引き止めようと試みましたが、彼女の意思は堅かったのもあり、別れる意思を素直に受け止めましたが、やはりまだ彼女のことが諦められず復縁したいと考えております。自分の中で結婚を考えていた人ですし…生涯一緒にいたい人と思っております。 今は彼女から「お互い気持ちが落ち着くまで距離をおこう、じゃないと、お互い前に進んでいけない」と言われ、一ヶ月程連絡はとっていない状況です。 つたない説明でしたが、今後私はどうした方が良いと思われますか? あと復縁出来るみこみはあるのでしょうか? 皆様のアドバイス宜しくお願い致します。

  • これって復縁出来ますか?

    これって復縁出来ますか? 10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。 去年の12月ぐらいから彼は中間管理職のため、仕事が大変となり、体力的な部分だけでなく 気持ちも参ってました。 それでも会う時間を作ってくれたり、旅行に行けたりしました。 土日も横で仕事をしていたり、ずっと寝ていたり、徐々に彼が余裕をなくして行くのが分かりました。 普段は仕事の愚痴をほとんど言わない人だったので、本当に大変なんだと思い、 私も癒しの存在になれたらいいなと思いました。 私からはあんまり仕事のことは聞かないでおこうと思っていたら、彼の方から今の仕事の現状を 話してくれて、時間的な忙しさではなく、気持ちが疲れているのことや ストレス性の症状が出ていることなどでした。 しかしそれももう少しで落ち着くと言ってました。 それまでの辛抱だと思っていたのですが、私が勝手に不安を感じたりしてしまい、 彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 その後話し合った時に、今は余裕がなく結婚は難しいと言い、しかし 私との関係をどうしたらいいのか分からないと言いました。 話し合っても結論が出なかったです。彼も焦って結論を出すと撤回することになるからともう少し お互い考えることにしました。 私は友達に戻ろうと提案し、彼もそれが一番イメージに近いと合意しました。 彼も困ったことがあったら相談してと言ってました。 彼と別れた後憑き物が落ちたみたいに自分を取り戻して、今まで以上に仕事を頑張ったり 周りを冷静に見れる自分になりました。 その結果上司に認められたり、周りからは以前より気遣いが出来る人になったと言われました。 彼と付き合っていたときの、あの執着や不安な気持ちはなんだったんだろうと反省しています。 彼とは趣味が一緒だったのでその後もメールはしました。 仕事もうまく行き、彼との関係もこれで良かったんだと思っていましたが やはり彼のことがまだ好きみたいです。 別の人を探したほうが良いとは思い行動に出ましたが、 それもすればするほど彼の大切さが分かりました。 今すぐではなく 今後彼と復縁するにはどんな方法が良いでしょうか??

  • 彼と復縁。その後、いい関係になるためにはどおしたら

    私はいまハタチです。3年9ヶ月付き合っていた彼と別れました。その別れた理由は、わたしが他の男と連絡とっていたこと、遊んでいたからなんです。それから2ヶ月空いて彼からやっぱりお前じゃなきゃ無理と言われつい最近復縁しました。 復縁したのですが、空いていた2ヶ月で彼が変わってしまって…いままでは、私のことが大好きで仕方なかったのに、いまでは友達が優先っぽくなってます😔 また、私が怒るとすぐにめんどくせ~な~と言ってきます。これもいままでめんどくせ~なんて言われたことなかったのですごくびっくりしました😔 そういうことの不安や、自分の中で思っていることを言ったら喧嘩になり、お前も男とどーせLINEしとるんやろ?俺に隠しながら携帯さわっとるやん。お前とは結婚できんわとか、終いにはやっぱり別れようと言われました。お互いに前に進んだ方が、お互いの過去を思い出すことはないし、それが1番いい気がするとも言われました。 わたしは、彼が戻ってきてくれたので、もお絶対他の男とは連絡、遊ぶつもりもなく、復縁する時にすべて他の男の連絡先を消しました。だけど、お互いに信じることがで来ていないのです… また、新しい道に進んだとしても、お互いの過去を忘れることはないと思うし、新しい人と付き合っていても、そおいった場面に出くわしたら絶対思い出すと思うんです。 でもなぜ、すぐに別れに持っていくかわかりません。結局、しっかり気持ちを伝えたら、別れることにはなりませんでした。これからまた頑張ろ!と言われました。だけど、完全に私の方が彼を好きっていう気持ちが強く、彼には何%ぐらい好きという気持ちがあるのかわかりません。 また、別れることにはならなかったけど、きっとこれからも彼は休みの日、わたしだけじゃなくて友達とも遊ぶと思います。 でもいま思うと、その時は復縁したばかりで、周りに復縁したことを公表したから別れると周りから何言われるかわからんない、私の立場がなくなるって気持ちが強くて、別れたくなかったのかもしれません。 わたしは彼氏か無理、好きという気持ちをその時は伝えました。でも正直、自分の気持ちがわかりません。 3年9ヶ月付き合っていた時の彼に戻ることは不可能なのかなとか、ただ昔の彼に戻ってほしいって思いが強くて、いまの彼のままだと上手くいかない気がして…あれから毎日考えこんでしまいます😔 昔の彼に戻ってほしいって思っている自分がおかしいんですかね… 別に、彼女だけじゃなくて、友達と遊ぶのは当たり前のことだよ!ともいわれました。でも、いままでの彼のことを思うと、私は考えこんでしまいます。 決して、やましくないんです。遊んでいる人は男の人ばかりなんです。 彼にとって、わたしはいま必要じゃないのかもしれません。前に進みたいと言っているのに、引き止めてしまったわたしは悪かったのでしょうか😔 でも、これからがんばろ?と彼に言われたことが本当の彼の本音で、それを本音だと信じていいのでしょうか? よかったらアドバイスください😔

  • 本気で復縁したいです。結婚も考えてました。

    復縁。大学生の時に2つ年上の先輩と出会いました。僕から告白し付き合ったのですが彼女は好きな人ができなく3年間彼氏がいませんでした。そこに僕が現れて付き合ったと言う感じです。付き合い初 めは好 きって気持ちよりも友達からと言う気持ちが大きく実感がなかったです。そして付き合って何ヶ月かして好きになっていっていつの間にかお互いがお互いを好きになっていました。本気で。彼女は初め手を繋ぐことさえも恥ずかしく拒んでいました。いわば恥ずかしがり屋でピュアな感じです。しかし時間が経ち慣れてきたせいか今度は僕が彼女彼女になって立場が逆転してしまいました。それが彼女にとって重かったらしいです。僕が一方的にだったので。それから2年2ヶ月付き合い彼女から好きかどうか分からなくなって来たから距離を置くか別れるかどっちかにしようと言われました。結果距離を置いたのですが僕自身が距離を置くことが嫌だったので次の日に距離を置くのは辞めたいと言いました。そして彼女は僕から言われたことに対して男らしくない、根性がないなどと冷めてしまったようです。それから別れる気持ちが強くなり少し前に別れました。 別れた理由は新しく仕事も初め楽しいし新たな仕事に打ち込みたいとのことです。好きじゃないし付き合ってても僕が可哀想だとかも言ってましたが気持ち的には復縁もなさそうな感じもします。2度ほど復縁したいことを伝えましたがごめん無理と断られてます。本当に復縁したいです。クリスマスまでに戻りたいです。どうすればいいですか… 別れて1週間です。しつこく連絡を取ってしまったこともありました。反省してます。聞きたいのは復縁はもう不可能かどうなのかです… 本気で愛してます。好きです。見たときショックでした。アドバイス、今後どうすればいいか教えて下さい。本当に宜しくお願い致します。 s=僕 sに一つだけ 伝えておく。 sのこん もうすきぢゃないし 寄りを戻す気もない。 でも、sと付き合ったこと 決して後悔してないし 付き合ってよかったと思ってる。 人の愛し方も教えてくれた 学んだこともある。 それにsのこと 自信持って言えるけど 大好きだったよ。 だから、全てを知ってる分 sをわざわざ◯県に 来させちゃった分 友達として 全力で助けるから。 なんかあったら言えよ。 助けてやるから。 友達としてな。 ◯県にだれもいないかもしれないけどさ、 うちわいるから なんかあったら頼れよ。s、

  • 復縁

    こんにちは。大学4年の♂です。 1ヶ月ほど前、半年間付き合ってきた彼女と別れました。 別れた理由は、お互い就活やバイトが忙しくてなかなか会えないし余裕がないよね・・・、という感じで、彼女の方から別れを切り出されました。 嫌いになったわけじゃないけど、時間や心に余裕がない・・・といった感じです。 私もほぼ同じ時期に同じようなことを考えており、別れを切り出されたときは、お互いのためにも一旦別れた方がよいと思い、別れることになりました。 それから、これからは友達として仲良くしていこう、と言われたものの、一度も会わず、メールなどの連絡も何もしないまま1ヶ月が経ちました。 しかし、今週の土曜、大学のイベントで彼女と同じ場所に居合わせる機会ができました。 別れてから半月経ったぐらいから、彼女の存在が自分にとってどれだけ大きなものだったか、そして、やっぱり彼女のことが本当に好きなんだ、ということを改めて実感し、この機会に、復縁、もしくはまだ彼女のことが好きだということを伝えようかと思っています。 しかし、お互いまだ就活中の身で忙しいわけなので、なんのために別れたの?って感じになりそうだし、仮に復縁できたとしてもまた彼女を傷つけてしまいそうで、どうするべきかまだ決められずにいます。 せめて、お互い内定をもらえるまで待った方がいいのでしょうか・・・? それから、復縁を切り出すのはあきらめたとして、その大学のイベント中に彼女を散歩に誘って少し話をする(あのころは~だったよね~とか)っていうのはアリでしょうか?? 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m