• 締切済み

仕手株でのクロスとは?

仕手株に限らないと思いますが、「怪しいクロスがあった」「クロスがたくさん飛び交った」などと言うのはどういう状態を指すのでしょうか? 通常「クロス」というと同数の売り、買いを同時に行う事だと思っているのですが、板や歩み足を見ていてわかるものなのでしょうか? 具体的にどういう動きをした時がそうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#169137
noname#169137
回答No.2

クロスの理解で問題ないです。 板から目を離さずに見ていれば大体わかりますが、一つだけの銘柄だけを見ているわけにもいきません。。

kimu88
質問者

お礼

ありがとうございます。 板を見続けられない場合などでは、後で分足と分あたりの出来高、歩み足を見比べていって、寄り付き以外のある値のところで異常に取引が多かった場合など「クロスがあったかも?」と想像することはできるわけですよね。

回答No.1

出来高だけを見ていてください。

kimu88
質問者

補足

ありがとうございます。 出来高というのは分足の出来高という事でしょうか? 値動きが少ないのに出来高だけが急に増えるので分かるということなのでしょうか?