• 締切済み

富士重工に勤めている方に質問します。

富士重工で航空機関係の仕事をなさる方の中で、通勤の際富士重工製(もしくは提携を組んでいるGM系)以外の自家用車で通勤することは可能なのでしょうか。回答お待ちしております。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

旧N産コンツェルンの某電機製作所に勤務していたころ、会社の駐車場は当然N車の天下、地方の工場だったのでT車も大目に見てもらえましたがN産のお偉さんが来るときなど総務課から表から見えないところに止めろと言われましたね。 20年以上前のことなので今はわかりませんが、仕事で自動車メーカーの工場に出向くときは そのメーカーの車で行きましたね、タクシーでも他社の車だと通門させてもらえませんでしたよ。 大阪の営業所には当然ダ○ハツの車も有りました。M菱京製のときは参りましたね社有車はないし表にとめて門まで歩きましたはw

• hanada087
回答No.1

かれこれ15年前、自動車部門の方に勤めてました。 当時は事業部門問わず、基本的には正規従業員が他社製のクルマを買うことは”御法度”でした。新入社員教育のテキストの中に「そんな人を『富士重工』は必要としません」まで書かれてあって少しビビったものですw 期間従業員だとさすがに仕方ないから認めてましたけど。 当時系列会社の日産車さえNGでしたね。 現状がどうなのかは現役の方に譲るとします。 (答えづらいんじゃないかな?っと思って書き込んでみました) 蛇足ですが、退社後15年経った今でも私の愛車はスバルですw 独特の味があるんでしょうか?一度乗ると他社のでは物足りなく感じますw