• ベストアンサー

カーオーディオ(WX-5500MDX)の電源が入らない

SONY製のカーオーディオ(WX-5500MDX)の電源が入らなくなりました。 エンジンを掛けても何も反応がありません。 先日までは正常に動いていました。 リセットボタンなど色々押してみましたが駄目です。 数日後、車を覗いてみるとデッキに入っていたCDとMDが出ていました。 エンジン掛けて、CDを入れようとしてみましたが反応なしです。 電源が入らなくなった要因は何が考えられますでしょうか。 詳しい方、お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.2

umikozoですm(__)m 車と違う電源を使うか 若しくは完全に導通が確認されている 該当車両の電源を使うかって事です 作動確認程度なら ACCに常時電源を繋いでも構わないですし 照明配線にも繋いで構わない訳です 当然アースの問題があるので それも結線します 判らなければ購入した店で 修理として出すしかないんじゃないですか?

hidemio
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 ご回答内容をもとに自分でもできそうかもう少し調べてみます。 まずは配線の問題か、本体の問題かを切り分ける必要がありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 配線の短絡が考えられるんじゃないですか? 例えば完全に切れていなくても 何かの振動などで繋がってしまう程度の状態かもしれないですね 一度外してみて直接配線して それで正常に作動するなら 既存の配線のどこかがおかしいのでしょう それでも変わらなければ本体の故障です

hidemio
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 試してみたいのですが、配線のことがよくわかりません。 説明書はあるので配線図は分かると思うのですが、 ご回答の「直接配線」とはどういうことでしょか? もう少し詳しく教えていただけると助かります。