• ベストアンサー

カーオーディオの接続 SONY MDX-C150 

最近、カーステレオのMD・FMプレーヤー「SONY MDX-C150」を譲り受けました。マイカーへの通常の接続は上手くいったのですが、外部入力ができません。説明書や接続マニュアルもありませんでした。この機種をお持ちの方教えてください。本体裏面には、外部入力端子がありこれに別機種のCDの出力を接続し、本体操作面にある「CD」のボタンを押しても音は鳴りません。本体は正常で、裏面にはまだ二つの空き端子がありますが接続方式は不明です。現在、車の中は、このステレオの取り付け途中で困っています。よろしくお願いします。

• 427
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCP10
回答No.1

別機種とは同じSONYのCDデッキでしょうか? SONY製品はSONY-BUSと呼ばれるケーブルで接続しないと連動できないはずです。 MDX-C150はかなり古い機種だったと思いますので、その時代のCDデッキ・CDチェンジャー(SONY製)でないと外部入力(多分赤と白の端子)にオーディオケーブルだけ接続してもダメだと思いますよ。 詳しい方、フォロー願います。

427
質問者

お礼

このような質問にお答えいただき、ありがとうございます。参考になります。