• ベストアンサー

カーオーディオ ソニー(sony)バス端子 とやら

ソニーのメインチューナー側にバス端子(外部端子兼用)とあるのですが、一昔のソニーメインチューナーには外部端子兼用とではなく単にバス端子とあります。 これってipodとの接続はできるでしょうか。単に入力端子であれば接続可能と思っているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

> ソニーのメインチューナー側にバス端子(外部端子兼用)とあるのですが、 最近のソニーのカーオーディオの場合、バス端子(ソニーバス)をCD/MDチェンジャーの接続のためだけではなく、汎用の外部入力(AUX)端子として使用できるものがあります。 カタログや取扱説明書の表記に「AUX Lite」機能があれば、以下のようなケーブルを用いてiPodを接続することが可能です。 http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=MiniSt-PlPr > 一昔のソニーメインチューナーには外部端子兼用とではなく単にバス端子とあります。 数年前のモデルまでは、ソニーバスをAUX端子として使用することはできませんでした。 そのため、「AUX Lite」機能を持たないメインユニットにiPodを接続するためには以下のようなセレクタを接続する必要があります。 http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/xa_300.html お使いの機種に「AUX Lite」機能があるかどうかはソニーのWebサイトを検索するか、以下のサイトで取付説明書を読んで確認してみてください。

参考URL:
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/
iommi
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

たぶん、サブウーファー用の出力端子でしょう。

iommi
質問者

お礼

違うみたいですね… 有難うございました。