• ベストアンサー

問題集

僕は理系志望のものですが数学がかなり不得意です。数学はこれから勉強するところです。問題集について質問なんですが、市販で売られている問題集を一冊仕上げると模試で数学の偏差値はどのくらいになるのですか?大体で良いので教えてください。志望大は理工学部で50前半の大学です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.2

その参考書に載っている問題のムズさにもよりますよ。めちゃかんたんな参考書をいくら解いても受検問題はなかなか解く応用力が付きません。 基礎の参考書と応用力を付ける参考書を組み合わせて使った方がいいかと。 でも、黄色チャートを一冊やれば50、青チャートは60は行くと思います。 でも数学一冊にこだわっているとほかの科目がおろそかになるんで、あんまりお勧めな方法とはいえない。

attest07251
質問者

お礼

遅くなってすいません、ありがとうございました。進路変更しました

その他の回答 (1)

• uma007
回答No.1

問題集を一冊きちんと理解できて仕上げることが出来れば60はいきますよ。 それが大変なのですが。

attest07251
質問者

お礼

遅くなってすいません、ありがとうございました。進路変更しました