• ベストアンサー

子宮頚がん検査でクラスIIIaと言われました・・・。

先日、かかりつけの医院で検査を受け「核肥大・形不整・異型」と診断され、大きな病院で詳しく検査をするように言われました。 この検査は生理中はダメでしょうか?また、どんな検査なのでしょう? やはり大学病院や専門の病院で詳しい検査をした方がよいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy210
回答No.2

心配でしょうね…。 私も同じ経験をしているので、nekonekoさんの不安な気持ちが良く分かります。 私は9ヶ月前に、子宮ガン検診でクラス3aの診断を受けました。 今は、3ヵ月毎に検診を受けています。 結果は変わらず、まだクラス3aのままですが… でも、nekonekoさんと同じ気持ちでここに質問をして、親切な皆さんの回答に励まされました。 特に、「お庭のこっこ」とういうサイトには詳しく書かれているので、参考にしてください。 頑張ってくださいね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1043967
nekoneko2222
質問者

お礼

とても参考になるサイトをご紹介していただき、ありがとうございました。不安がかなり薄れました。近々、検査に行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fuku711
回答No.4

すみません男です 2年前家内が子宮頚癌になりました細胞診でクラス3b組織診で癌を告知されました 病院ですがやはり総合病院や大学病院等大きいとこらがいいと思います 組織の検査は必ずして下さい早ければ直りますので ちなみに家内は円錐切除で子宮の入口を切取りましたそれからは毎月検診にいってます

質問者

お礼

ありがとうございます。近々、国立がんセンターで診ていただく事になりました。

noname#191699
noname#191699
回答No.3

腫瘍マーカー検査で、組織の一部を取ります。 また、その検査は生理中ではやりにくいそうです。 私も、クラスIIIaでしたが、結果は異常なしでした。 クラスIIIaは疑わしいという中程度のクラスで、抵抗力がないときなど、ちょっとしたことで炎症を起こしているときなどにも、この子宮頚がん検査で引っかかったりします。 でも、万が一ということもあるので一応はきちんと専門機関で検査された方が安心だと思いますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。近々、検査を受ける事になりました。ありがとうございました。

• kaoru3-3
回答No.1

五年余り前、子宮頸癌の手術をしました。発見が早かったので、簡単な手術ですみました。早い治療が一番です。なるべく早く大きな病院で診ていただくことをお勧めします。関東の方でしたら、わたしが行ったところをご紹介できるのですが・・・ 今は、切らないで、治す方法もあります。手術しても妊娠できます。たぶん、かかりつけのお医者様から、紹介状が出ているのではないでしょうか。早い治療が一番です。 お大事に ぺこ <(_ _)>

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。近々、国立がんセンターで診ていただく事になりました。ありがとうございました。