• ベストアンサー

IPアドレスに関して

ローカルエリア接続の接続状態は「IPアドレスを自動的に接続する」にしている状態で アドレスの種類 自動プライベートアドレス IPアドレス 169.254.22.192 サブネットマスク 255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ、DNSサーバ なし と常になっております。これはIPアドレスが正常に収得できてないでしょうか?? プロバイダはMEGAEGGの光ファイバです。インターネット(IE)は問題なくみれますがオンラインゲーム でラグがおこっているので関係あるきがして。 でMegaeggのIPアドレス(200第から始まるサーバーIPアドレス、クライアントIPアドレス)があります。 ネットワーク接続はローカルエリアとMegaegg PPPoEが接続となっております。 ですがMEGAEGGのアイコンにチョンとしてマークがあります。 これは何か問題があるようなきがするのですが、何が原因かわかりますか?? アドバイスお願いします。

• zakks
  • お礼率87% (237/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PPPoE接続であれば、論理的に2つの接続が出来てしまっています。 ・PPPoE Megaeggの接続 ・LANカードの接続 オンラインゲームのラグについては、たぶん他の要因です。 プロバイダ、地域差、ゲームのサーバが契約しているプロバイダなどなど。 様々な要因があり一概に何とも言えません。

zakks
質問者

お礼

返事どうもです。 他の要因ですかー。なるほど、わかりました。 ではこれは仕方ないのですね??

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンから光回線までの間にある機器を順にスイッチオフします。 そして反対にスイッチオンして最後にパソコンのスイッチを入れます。 それでどうなるか見てください。

zakks
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 パソコンからメディアコンバータ直結です。 どちらの電源を切っても何もかわりません。