• ベストアンサー

ホームページ上でのクレジットカード決済

ホームページ上でカートのシステムを導入予定です。 出来ればレンタルでなく ある程度の費用はかけて、見た目もいいように考えています。 最初はあまりカードの利用がない場合は、まずはレンタルのほうが 費用がかからないと言われますが、どうもあのイメージが好きでは ありません。  下記のような条件に最適な方法はありますか? 教えてください。 (1)クレジットカード、コンビニ決済が出来る。 (2)ページのイメージ、背景、ロゴなどの使用が出来る。  (3)クレジットカードの認証が取れる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

(1)クレジットカード、コンビニ決済が出来る。 カード決済代行会社を使えばいいと思います。 ただ、結構固定費かかりますよ カードは一番簡単なのはヤマトなどの運送業者が 提供しているシステムですね (2)ページのイメージ、背景、ロゴなどの使用が出来る。  自分のところでcgi等を使って設置するのなら貴方の 力次第ですが好きなようにできますがカートを レンタルするのでしたら制約があると思います。 (3)クレジットカードの認証が取れる。 この認証というのはお客様のカード認証(オーソリ)の事でしょうか? もし、オーソリの事でしたらカード決済代行会社を 使用すれば簡単ですね。(オーソリの都度費用がかかるところもある) ただ、この認証っていい加減で、認証を通過しても もし、不正カードだったとしたら責任はカード会社は 殆どとってくれません。認証はカード残高だけだそうです。 もし、不正カードを利用された場合、負債は全て貴方に なってしまいますので注意というか覚悟が必要です。 あと、カード会社との契約が必要ですので貴方の会社? もしくは貴方自身に信用がないと使用できません。 以上、参考にして下さい。

pause555
質問者

お礼

ご連絡頂きまして、ありがとうございます。 不正カードのことはしらなかったので、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大手のショッピングカート・システム提供会社(ショップギア、eshop他)はテンプレート型のシステムの他にカスタム・サービスも行っていると思います。つまり余分にお金を出すことで、ショップのニーズに合わせたデザインにしてもらうことができます。 他にも個人でカートシステムの作成をされている方もいらっしゃいます(「ショッピングカート CGI作成」などで検索されてみて下さい)。 そういう所に外注するのも良いと思います。 クレジットカードについては、ショップギアなどはカード決済システムも別途提供していますから(レンタル版を使うと自動的についてきます)、カートをカスタム・デザインしてもらうさいに一緒に頼めばよいと思います。

回答No.2

アドバイスになるか分りませんが、私はサイト運営者ですがクロネコ@ペイメントを利用しています。(昨日まで) しかし、なりすまし詐欺にあい現在カード決済は休止中です その被害にあった場合、カード会社へ債権買戻し請求と言う物が発生します。つまり商品は詐欺をしたところへ商品代金はお店負担になります。カード会社は一切責任を持たないといわれました その為ヤマトさんが言われるにはなりすまし詐欺を防ぐ為にお客様のカード契約時の固定電話・住所を正確におしえてもらうことが未然に防げるのではということですが、そもそもヤマトのカードシステムは、当店にはお客様のカードの情報を全く知らせずに決済ができるシステムなのに被害にあったら債権差し戻し請求が直接お店に来ます その為現在当店もカード決済については考慮中ですが、代金引換便感覚のEコレクトや、ヤマトのコレクト払い(7月からサービスがはじまった物)にしようと考えています。それだともしカード被害(なりすまし詐欺)にあった場合運送会社員の責任になると聞いたからです 質問の意味と全く違うかもしれませんが、カード決済の被害はよく聞きますが、すべてお店に負担がかかると言うシステムを考慮に入れカード決済のできるシステムを構築下さい。 もし良いものがあれば当店も利用させていただきたいと思います

pause555
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。クレジットカードの件は、 とても難しいもんだいなんですね・・・。 こちらでももう少し調べて慎重に考えていきたいと思っています。

関連するQ&A

  • クレジットカード決済について

    WEBでのクレジットカード決済について教えて下さい。 (1)最小額ってあるのでしょうか? (2)クレジットカード決済の仕組みを自サイトで 行うには審査が厳しいと聞いたのですが、本当でしょうか? 例えば、お名前.com とかは自分の所でやらないで サイバーキャッシュのシステムでクレジットカード 決済をしていますが。 (もちろん、サイバーキャッシュにお金を払っている ので費用がかかる。)

  • ネットの決済システムについて教えてください。

    ネットの決済システムについて教えてください。 ホームページに決済システムを導入したいと考えております。 初めての事で、どこがいいのかわからないので、ご教授いただけないでしょうか? 私がイメージしているのは、インフォトップのような決済システムです。 「クレジットカード決済」「銀行振り込み」があり、 クレジットカード決済の場合は、リボ・分割が選べるとうれしいです。 どなたか、私がイメージしている決済システムを取り扱っている 会社をご紹介頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クレジット決済を導入

    クレジット決済を導入したいのですが、レンタルで出来るだけ初期費用と月額使用料が安い所を探しています。お勧めのがあれば教えてください。

  • 海外法人が利用できるショッピングカート(クレジットカード決済)を探して

    海外法人が利用できるショッピングカート(クレジットカード決済)を探しています。 有名なショッピングカートシステムを提供しているところは、日本法人のみに限定されているように見受けられます。海外法人でも利用できるショッピングカート(クレジットカード決済)をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • クレジットカード決済の導入

    クレジットカード決済の導入を考えているのですが、リフォーム業でもこのシステムを使うことは出来るのでしょうか? 店舗による物品販売でしか使えないのかなと思い、質問させていただきました。(訪問販売では使えないと聞きました) 回答よろしくお願いします。

  • クレジット決済の導入について!

    ネットビジネスを試みております。 代金引換以外に「クレジット決済」を 導入しょうと検討しております。 知人に相談するとクレジット決済を 導入するのには、かなり費用がかかる と言っておりました。 ●実際、クレジット決済を導入するのに 金額はいくらかかるでしょうか? ●それとネットビジネスを始める時は 極力、出費を抑えたいので潤沢に 利益が出てからクレジット決済の導入を しょうかと迷ってますが、消費者にとって クレジット決済は必要不可欠でしょうか? 私がクレジットカードを所有していないので 感覚がわかりません。 一般論をお聞かせください。 お願いします。

  • コンビニ決済でクレジットカードは利用できますか?

    コンビニ決済でクレジットカードは利用できますか? 掲題の件についてお聞きしたいのですが、 ネットショッピング(今回は、夜行バスチケット)で、クレジット決済にしようと思ったのですが、 対応する会社のクレジットカードを持っていませんでした(当方の所持するカードはファミマカードJCB)。 そこで、コンビニ決済を見てみると、ファミリーマートがあったのですが、ここでふっと思いました。 ファミリーマートで決済にして、決済時にファミマカードを提示すれば、クレジットカードで支払いができるのではなかろうか? と。 実際問題、コンビニ決済を利用してコンビニでの支払い時にクレジットカード払いにするということは出来るのでしょうか? どなたか、ご教授お願いします。

  • クレジットカード決済導入

    スクールをやっています。 毎月の月謝を現在は口座引き落としにしておりますが、 回収できなかったりのトラブルがあったりするのが困るので クレジットカード決済を導入しようかと思います。 そこで 決済手数料はどれくらいになるのでしょうか? なお弊社はネットショッピングではないです。 カード端末は不要です。口座用紙と同じように用紙を書いていただければよい システムにしようと考えております。 ご回答お待ちいたしております。

  • クレジットカード決済の導入について

    Webショップの立ち上げを計画中です。 クレジットカード決済を導入したいのですが、 カード会社のページを見てもわかりにくいので 教えてください。 私の商品は、数百円から高くても2千円くらいまでの 価格帯なのですが、クレジットカード決済を導入すると 手数料はどれくらいかかるのでしょうか? できれば商品ごとではなく、毎月定額でカード決済が 利用できるようなサービスがあれば助かりますが、 そのようなサービスはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページにクレジット決済できる機能をつけたい!

    HPでネットショップを立ち上げたいと思い、その決済方法として、銀行振り込みとクレジットカードによる決済の2つを考えています。 しかし、クレジットカードによる決済のシステムをHP上に実現する方法がよくわかりません。 自分で作れるのか?それともクレジットカード会社と契約することでその機能が使えるのか?など考えてしまいます。 実際に皆さんはどのようにして実現しているのでしょうか?