• ベストアンサー

ホームページ上でのクレジットカード決済

ホームページ上でカートのシステムを導入予定です。 出来ればレンタルでなく ある程度の費用はかけて、見た目もいいように考えています。 最初はあまりカードの利用がない場合は、まずはレンタルのほうが 費用がかからないと言われますが、どうもあのイメージが好きでは ありません。  下記のような条件に最適な方法はありますか? 教えてください。 (1)クレジットカード、コンビニ決済が出来る。 (2)ページのイメージ、背景、ロゴなどの使用が出来る。  (3)クレジットカードの認証が取れる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

(1)クレジットカード、コンビニ決済が出来る。 カード決済代行会社を使えばいいと思います。 ただ、結構固定費かかりますよ カードは一番簡単なのはヤマトなどの運送業者が 提供しているシステムですね (2)ページのイメージ、背景、ロゴなどの使用が出来る。  自分のところでcgi等を使って設置するのなら貴方の 力次第ですが好きなようにできますがカートを レンタルするのでしたら制約があると思います。 (3)クレジットカードの認証が取れる。 この認証というのはお客様のカード認証(オーソリ)の事でしょうか? もし、オーソリの事でしたらカード決済代行会社を 使用すれば簡単ですね。(オーソリの都度費用がかかるところもある) ただ、この認証っていい加減で、認証を通過しても もし、不正カードだったとしたら責任はカード会社は 殆どとってくれません。認証はカード残高だけだそうです。 もし、不正カードを利用された場合、負債は全て貴方に なってしまいますので注意というか覚悟が必要です。 あと、カード会社との契約が必要ですので貴方の会社? もしくは貴方自身に信用がないと使用できません。 以上、参考にして下さい。

pause555
質問者

お礼

ご連絡頂きまして、ありがとうございます。 不正カードのことはしらなかったので、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大手のショッピングカート・システム提供会社(ショップギア、eshop他)はテンプレート型のシステムの他にカスタム・サービスも行っていると思います。つまり余分にお金を出すことで、ショップのニーズに合わせたデザインにしてもらうことができます。 他にも個人でカートシステムの作成をされている方もいらっしゃいます(「ショッピングカート CGI作成」などで検索されてみて下さい)。 そういう所に外注するのも良いと思います。 クレジットカードについては、ショップギアなどはカード決済システムも別途提供していますから(レンタル版を使うと自動的についてきます)、カートをカスタム・デザインしてもらうさいに一緒に頼めばよいと思います。

回答No.2

アドバイスになるか分りませんが、私はサイト運営者ですがクロネコ@ペイメントを利用しています。(昨日まで) しかし、なりすまし詐欺にあい現在カード決済は休止中です その被害にあった場合、カード会社へ債権買戻し請求と言う物が発生します。つまり商品は詐欺をしたところへ商品代金はお店負担になります。カード会社は一切責任を持たないといわれました その為ヤマトさんが言われるにはなりすまし詐欺を防ぐ為にお客様のカード契約時の固定電話・住所を正確におしえてもらうことが未然に防げるのではということですが、そもそもヤマトのカードシステムは、当店にはお客様のカードの情報を全く知らせずに決済ができるシステムなのに被害にあったら債権差し戻し請求が直接お店に来ます その為現在当店もカード決済については考慮中ですが、代金引換便感覚のEコレクトや、ヤマトのコレクト払い(7月からサービスがはじまった物)にしようと考えています。それだともしカード被害(なりすまし詐欺)にあった場合運送会社員の責任になると聞いたからです 質問の意味と全く違うかもしれませんが、カード決済の被害はよく聞きますが、すべてお店に負担がかかると言うシステムを考慮に入れカード決済のできるシステムを構築下さい。 もし良いものがあれば当店も利用させていただきたいと思います

pause555
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。クレジットカードの件は、 とても難しいもんだいなんですね・・・。 こちらでももう少し調べて慎重に考えていきたいと思っています。