• ベストアンサー

デンマーク語の単語の意味を教えてください。

デンマーク人からメールを受け取ったのですが意味がわかりません。 特に faet が何を指すのか分かりません。 Har du faet kat er det ok どういう意味か分かる方、 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

デンマーク語、全く知らないわけではないんですよね。 faet :: a の上に ゜[丸]がつくのをメールのため省略しているのでしょう。     動詞で fa゜ - fik - fa゜et と活用します。過去分詞形です。     have ( har ) + 過去分詞 で、現在完了です。     fa゜の意味は広く、英語の get のようなものです。 Har du fart kat ? 「猫を手に入れた?」(前後関係によっては receive だったりします) OK は、日本語でも使うように、北欧語でもよく使います。 ヨーロッパの英語以外の言語でどこまで使うか、調査したいところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

「faet」は、何でしょうね。 あとは、「猫を飼っていますか(お持ちですか)?」 「それはokですか?」(元気ですか) ってことなんでしょうが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デンマーク語でなんて言う?

    デンマークに関する仕事していて、 ある方々にお礼状をお送りしたいと思っているのですが、 文頭だけデンマーク語で書くことができればと思っております。 「展示会に来てくれてありがとうございました。」 という文章を、デンマーク語に訳してくださる方は いらっしゃいませんでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • ノルウェー語を訳してくださぃ!

    翻訳サイトに通したのですが、ちんぷんかんぷんで困っています涙 どなたかお知恵を御貸しください! よろしくお願いいたします(>_<) Hej! V i tackar för din förfrågan. Vi har registrerat din förfrågan med följande ärendenummer: Ärendenummer: 336155 Ditt ärende kommer att behandlas i turordning och du kommer att få svar inom kort. Om du vill lägga till ytterligare info till din förfrågan kan du göra det genom att trycka på "svarsknappen" (Reply). Du bör då behålla överskriften så att vi kan knyta ihop dina frågor med den ursprungliga förfrågan. Vänligen ta vara på ärendenumret så att vi snabbt kan hittat ditt ärende och hjälpa dig om du har ytterligare frågor. OBS Detta är ingen order- eller returbekräftelse, detta är ett autosvar på att vi har mottagit din förfrågan och vi besvarar den inom kort. Med vänlig hälsning Komplett.se

  • デンマークの森の幼稚園について。

    今、学校で研究をしているのですが・・・。 デンマークの森の幼稚園について些細な事でも良いので 知っている方がいましたら情報をお願い致します。 それと、日本でそういった幼稚園があれば、その情報も お願いします。

  • ドイツ語なんですが、日本語でどういう意味ですか!?

    ドイツ語なんですが、日本語でどういう意味ですか!? わかる方、教えてください。 wenn du sparen willst, kannst du nach Deutschland fliegen!

  • デンマークモデルの行政について

    こんにちは。 質問なのですが、ある雑誌に「デンマークモデル(福祉)の利点は社会保障費の企業負担を減らせる」とありました。これはどいう意味でしょうか? また「デンマークでは社会保障の財源は所得税なので、企業は業務上のリスクを心配せず雇用を増やせる」ともありましたが、業務上のリスクとはなんでしょうか? 質問が二つになってしまいましたが、分かる方教えてください。

  • デンマーク語の単語の意味を教えてください

    デンマーク語の単語で分からないものがあります。 ○Afbestillingsforsikring ○Ekspeditionsafgift ○Ungdom の3つです。 いずれも航空賃の内訳として書かれていたものです。 デンマーク語の辞書もオンラインではなかなか見つからなくて・・・ 分かる方いらっしゃいましたらおねがいします。

  • デンマーク語で愛の告白をする場合の言い回し

    デンマーク語で愛情表現をする場合の言い回しについて、出来るだけ多くの言い方を知りたいと思っています。 映画や小説で表現されるようなオーバーな言い方、ロマンチックな言い方などから、日常で使うものまで(欧米の方は日常でもオーバーな言い回しをするものかもしれませんが…)色々教えて頂きたいです。 特殊文字については注釈を入れてくださると助かります。発音は自分で調べ、学びたいと思っているので原文と対訳を教えて頂きたいと思います。どうかよろしくお願い致します。

  • 北欧語で次の意味の言葉を教えて下さい。

    北欧語(スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語、ノルウェー語)で、以下の意味を持つ言葉を教えて下さい。出来れば読み方もよろしくお願い致します。 ・宝石 ・青い石、サファイア ・空 ・海

  • 単語の意味を教えて下さい

    タイの人と英語でメールをやりとりしています。 たまにスペルを間違えて来ます。 nto⇒not とか fall in love ⇒for in love とか yourserfやideaiなど。ちょっとした間違いなんですけどね。そういうのは前後の分でだいたい意味がわかるんですが。。。 先日届いたメールでどうしてもわからない文があったので 英語得意な方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 私もあまり英語得意でないので・・・ 「i love you my greind」 という文です。i love you はわかるんですがgreindってなんですか? 回答お願い致します。

  • デンマーク語の単語を教えてください

    「正直」とか「誠実」を意味するデンマーク語を教えてください。できれば読み方も知りたいです。お願いします。