• ベストアンサー

別れた彼は、普通にメールや電話をしてきます。

ここ2~3日にかけて、彼とお別れしました。 私が会社の中で悩んでいて、それを彼氏に相談すると、酷いことを惜しみも無く罵倒してきたからです。 次の日に彼から「言い過ぎた」との仲直りの催促の電話やメールが来ましたが、ホントに酷いことを言われたので、「今は無理」と断りました。 しかし時間がたつと自分の欠点を指摘してくれた彼に気付きました。 私はどこかで「自分が一番正しい」とか、元はといえば私の悩みに対して彼の答えは私の望んでいない答えを返してきて、それが気に食わなかった点もあります。 私は彼にとても甘えていました。 話し合いをしようと電話をすると、彼は別れた日に合コンに行き、告白され、前向きに考えてると言われました。 ショックで、都合が良すぎるかもしれませんが、他の人にとられたくない一心で復縁を求めました。 しかし返事は「NO」 凄く粘り、気持ちを伝え、それでも「NO」でした。 我を忘れ、大泣きし、このままでは私はまた彼に依存してしまう・・・彼に番号を拒否するようにお願いしました。 本当にこのままでは彼を頼ってしまう・・・。 彼は「分かった」と言いましたが、また朝一で連絡が来ました。でも全く脈なしです。期待しちゃいます・・・期待してもいいのでしょうか?? 今日、髪を切ってこようかと思います。少しでも気分転換に、少しづつ前を向けるように・・・。 皆様、何でも良いです。励ましでも、バッサリ斬ってくれても構いません。何か一言、声をかけて下さい(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

はじめまして。 soku0302さんのほうこそ、その男をバッサリ切ってやることです。 その男は、あなたの気持がまだ自分にあることを知っています。キツイ言い方になりますが、弄んでいます。 彼は、自分の欠点を指摘してくれたとsoku0302さんは書かれていますが、本当にそれは欠点だったのでしょうか? 彼が自分の物差しで判断し、あなたを見下していただけなのではないでしょうか? 彼の考え方、やり方は正しいとあなたは本気で思っていますか? 彼は、仮に自分の欠点を指摘されたら目の色を変えて反論してくる、そういうタイプの男ではないですか? 私には、彼は、自分のことが一番可愛い、自分の意見だけを押し通す、大人になれないバカな男だと思います。 ほかの女に熨斗つけてくれてやっても惜しくない男ですよ。 soku0302さんのほうでバッサリ捨ててしまいましょう。無視してやりましょう。 相手が悲しげにすりよって来たとしても、そんなのあなたの足元見ているだけです。 「あなたのことなんてどうでもよくなった」そういう態度で接しましょう。 そして復縁は絶対にしないこと! 都合のいい女にならないこと! こういうバカ男に思いを残し、振り回される必要はありません。 他にもっと優しくて思いやりのあるいい男が現れます!大丈夫!自信を持って!

soku0302
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! ヤバいです・・・全部引用したい位、私が思っていることまんまです・・・怖いくらい。 >相手が悲しげにすりよって来たとしても、そんなのあなたの足元見ているだけです。 今まで復縁した状況そのままです(汗 >仮に自分の欠点を指摘されたら目の色を変えて反論してくる、そういうタイプの男ではないですか? ・・・今、確信しました。 >バッサリ捨ててしまいましょう。無視してやりましょう。 これを実現するのが、今の私の目標です!! 今は無理ですが、早く目を覚ましたい・・・

その他の回答 (7)

noname#16529
回答No.8

再び#2です。俺も飲みの場でもあまりに酷い事を言われたり,されたりすると傷付きますよ。いくらお酒が入ってて酔ったとしても言っていいこととよくない事は守るべきですよね!まして女の子同士でセクハラをネタにするって・・・やはり被害者(?)としては相談に乗って欲しいし,優しい言葉かけて欲しいですよね。 やはり#7さんがおっしゃってる通り彼氏をバッサリいくのがいいんじゃないでしょうか?直接言いにくいならメールででも「もう2度とメールや電話してこないで」って言うのがいいんじゃないでしょうか?そうしないとこの関係は終わらないと思うし,質問者さん自身が気持ちに整理がつけられず引きずっちゃうと思います。

• asou
回答No.6

期待しないほうがいいと思います。 合コンの女の子にフラれたら、彼が質問者さんの所に戻ってくる可能性もあるかもしれませんが、 中途半端に繋ぎ止められて、結局ポイッかもしれません。 お辛いと思いますが、きっぱり別れたほうが、今後の質問者さんのためになるように思います。 髪を切ったり、友達とぱぁーっと遊んだり、新しい事にチャレンジしてみたり、 色々なことをして気分転換しましょう!

soku0302
質問者

補足

お返事ありがとうございます。私はこんなに多くの人に話を聞いて頂いて、幸せ者ですね・・・ 期待・・・正直してないです。というのも、彼にホントに復縁の気があるなら、とっくに戻っていると思います・・・。彼から・・・ですよ** でも、どんなに粘っても返事はNOです。だったら優しくしないで欲しい・・・ >髪を切ったり、友達とぱぁーっと遊んだり、新しい事にチャレンジしてみたり、 色々なことをして気分転換しましょう! 今まで彼中心の生活だったので、ここいらでパ-------っと遊んでみます!! やりたい事、たくさんありすぎて迷っちゃいますが、まずは大好きな母と陶芸教室通います☆ あと、大好きな漫画読みます・・・ みんなに詐欺だとか言われるのでしが、オタクというかマニアックな私です。上等☆(笑)

回答No.5

ああ、なんか分かるなぁ。。 私の場合とはちょっと違うパターンだけど、多少かぶってる部分があって。 うちは先月別れまして、こちらで相談受付中です。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521413 良かったら私の相談にもレスして下さい(泣) 私もかーなーり依存しちゃって悩んでます。 意地もあるし、愛情もあるし、でも将来はなくて…。 電話を無視したりもしてみたり、髪を30cm切って前向きに行こうとしてみたりしましたが、今だ心は晴れず…。 私の場合も色々罵倒されましたが、離れてみて『私の為に真剣に言ってくれたのね』という優しさが分かりました。 はたから見たら『ののしられてるだけじゃん』的な発言も、私にしてみたら『スパルタだけど優しさの裏返し』みたいな。 まだ恋しているのでそう捉えてしまうだけかもしれませんが…。 その時相談した友人は『男は別れても自分の物だと思ってる。強そうな発言をしても実は女々しいから自分から縁を切る事はしない。』とアドバイスくれました。 別れてすぐ合コンもひどいけど、連絡が来るっていう事はこういう種の男の人(失礼)って、自分は良いけど過去の女はいまだに俺の物で、他には取られたくないって傾向があるのかなぁと思います。 でも、謝りの連絡をするくらいの彼女を嫌いになるはずないですしね。 相談内容を見ている限りでは、彼は一時的な開放感になっている感じに思われます。 謝りの連絡も来ていたという事ですし、合コン行ったらちょっと楽しかったーくらいの感じというか。。 私も分かるけど、なぜかこういう男(失礼)ってはまってしまうというか、なぜか執着しちゃうんですよね…。 分かるなぁ。。 soku0302さんはヨリを戻したいですか?電話には出ちゃってます? もしくは髪を切って縁も切って前向きに新しくスタートですか?

soku0302
質問者

補足

お返事ありがとうございます!!実は私benniekloveloveさんのこの質問、見させて頂いてたんですよ**陰ながらひっそりと(苦笑) benniekloveloveさんとは、位置関係??が逆なんです。 うちは彼がバツイチ子あり(亡くなってしまいましたが・・・) 正直バツイチと知って、benniekloveloveさんの彼と同じ反応してしまった事がありました。 >『男は別れても自分の物だと思ってる。強そうな発言をしても実は女々しいから自分から縁を切る事はしない。』 そうです!!まさにこれ~(泣) でも好きなの・・・ループしてます。 最低と分かっているのに、どうしてやめられないのでしょうか・・・ >ヨリを戻したいですか? ・・・はい(T_T) >電話には出ちゃってます? メールは返しています! >もしくは髪を切って縁も切って前向きに新しくスタートですか? 出来るものなら・・・(苦笑)

• T-Water
回答No.4

文章の端々に貴女がお姫様症候群と取れる様な文章表現があると思います。彼氏との関係でも貴女から縁を切る事はありえても、彼から縁を切られる事はありえないんでしょう?気持ちは良く分かりますが、復縁を迫る貴女の気持ちって、本当に彼の事が好きだからでしょうか?彼はきっとそんな貴女の我がままな所に嫌気がさしてしまったのだと思います。

soku0302
質問者

補足

お返事ありがとうございます! >お姫様症候群 とは何ですか??具体的な例を挙げて頂きたいです。宜しかったら挙げて頂きますと嬉しく思います。 私、凄い頑固なんですよ・・・我儘じゃなく。 意見をなかなか曲げない、可愛くない女です。。。 彼も同じく頑固なので、いつも私が折れていたのですが、甘く見られる原因になってしまったようです。 >彼氏との関係でも貴女から縁を切る事はありえても、彼から縁を切られる事はありえないんでしょう?本当に彼の事が好きだからでしょうか? 考えさせられました・・・一日中考えましたが、寂しいのも本当、でもやはり好きなんです・・・これしかありません・・・(;_;)

回答No.3

今は彼に対して好きだという感情があるので、彼の行動を冷静に見れないかもしれませんが、あなたの気持ちも考えずに連絡してきて期待を持たせるような方はどうかと思います。 「欠点を指摘してくれる」と言ってますが、たぶん付き合えば誰しもそういうことになると思いますので、彼は私の欠点を指摘してくれる貴重な存在とは思わないほうがいいかも。 男の人は(全員じゃないとは思いますけど・・・。)好意を持ってくれてる人はずっと自分を一番に思っててほしいという身勝手な願望があるそうです。 本当に今は彼の事で頭がいっぱいで、取り乱してると思いますが(すごく分かります。私も若かりし頃そうだった。) なんとか乗り越えてほしいです。 案外女は、忘れると早いです。大丈夫。髪の毛切るのもよし、なんでもいいので気分転換してみましょう。 ここで、今の彼とやり直しても同じことの繰り返しだと思います。 「連絡するのやめてくれる?どういう気か知らないけど、私のためを思うなら期待させるようなことはやめて」と伝えた方がよいでしょう。 それでもうだうだと、連絡してくるような男は自分の事しか考えてないようなのでやめましょう。 他にもいい人はいくらでもいますよ。これは本当に!! がんばれ!!  

soku0302
質問者

補足

お返事遅くなってすいません・・・。 そうなんですよね、ダメならダメで、キッパリ終わらせて欲しいです・・・苦しくて(T_T) 髪切って、パーマかけてサッパリしました☆ 良い気分転換になりました。 >今の彼とやり直しても同じことの繰り返しだと・・・ ホントにそうですよね。私も「もうやり直せないのなら連絡しないで」と言いました。 寂しいだけなんでしょうか・・・この苦しい気持ちは、今だけなんでしょうか・・・?? 今日、会社の子と遠くに美味しいラーメンを食べて着ました。 軽く散歩し、ゆっくり話を聞いてくれ、少し救われた気がします。 私、まだまだ最悪な人間でないですよね?? もっと、自分のしてきたことに自信がもてるようになりたいです・・・

回答No.2

じゃあ,バッサリ行かしてもらいます(笑) 文章を読んだら,その彼は酷い人ですね。別れた日に合コンに行くのは別に勝手ですが,彼女が悩んでる時に罵倒するという事は,質問者さんに対しての優しさが感じられないです。少なくても俺は今の彼女にそうする事は絶対にないです。 また,質問者さんと復縁するつもりないのに,メールを送ってくるというのは気持ちが分からないです。このままキープするつもりなのでしょうか? と色々書きましたが,客観的に見たら,立派な彼だとは思えないです。今は辛いでしょうが,質問者さんにもっとあう素晴らしい立派な彼氏さんが現れるはずです!頑張ってください!

soku0302
質問者

補足

お返事遅くなってすいません・・・。 バッサリ行かれると思いビクビクしてましたが、何て優しいお言葉・・・ えと、とりあえず罵倒された内容は以下の通りです。 「自分が一番正しいと思ってるんだろ?そんなんだから嫌われるんだよ。回りのもんなもかわいそうだね。あんたなんかと一緒に居なきゃいけないんだから」 とかです・・・。 会社では悪質なセクハラを受けていて、それを仲の良い女の子の同期達が飲み会の席でネタにして笑っていたのが原因です。 私も飲みの席だから、笑って流せばよかったのですがね・・・ 影でネタにされて笑われて、「そうゆうキャラだからsokuは」って言われ、彼に相談しました。。。 確かに被害妄想激しいような気もします・・・でも辛かったんです・・・

noname#14450
noname#14450
回答No.1

何か彼に試されているような感じを持ちました。 「別れた日に合コンに行き、告白され」って、その日にいきなり??? っていうのと、まだ連絡をしてくるところとか。 で、合コンで知りあった子とは、どうなっているんですか? もしもう付き合っていたら、それはアウトだけど・・・。 もうちょっと様子みてみたら?

soku0302
質問者

補足

お返事遅くなってすいません・・・。 そうなんです(;_;)なんか絶対試されてますよねぇ!? それは普通に、メールと電話が来るんです。 しかも昨日なんて一日中・・・ なんだか告白してきた子の事を聞くと、胸が苦しくなります・・・まだ返事はしてないみたいです。 軽くキープされているような・・・。 でも、ホントに彼は不器用で、絶対2股なんてできない人なのです。 元カノになったらもう連絡はありえないというか・・・ まぁ、前の奥さんとは別件なのですが・・・ 苦しいです(泣) あろがとうございました!!