• ベストアンサー

迷惑電話?

先週の金曜日に(1)回、月曜日の午前に(1)回と東京Noの電話の不在着信が残っていました。 ネットで番号入力し調べて見てみたら○○中央病院と出ました。 非通知でかけ直して聞いてみたところ…受付らしき人が出て 「代表回線なので誰がかけたのかわかりません」との回答でした。 その日の午後また同じ番号がかかってきましたが出先だったので切りました。 私は地方なのでその病院との関わりは一切ないです。 昔の知り合いが関東地区にいるので、もしかしたら?と思いつつ、新しい迷惑電話?と困っています。このまま無視して大丈夫なのでしょうか…

noname#180924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spirale
回答No.1

今度かかってきたら、電話に出たほうがよいと思います。 間違い電話の可能性があるからです。 私が実際に体験したケースですが、親が私の携帯電話の番号を間違って覚えており、その間違った電話番号を病院に伝えていたことがありました。 その後、病院側から私に連絡を取る必要が生じ、病院側は親から伝えられていた電話番号にかけたらしいです。 しかし、その電話番号は間違っているわけですから、私のところにはつながりません。 親が間違って教えた電話番号の所有者様と病院に、ご迷惑をおかけしたことがありました。

質問者

お礼

今朝、再度かかってきて出てみました。 ○○さんの携帯ですか?と…やはり間違い電話だったようです。 安心しました。ありがとうございました。