• ベストアンサー

迷惑電話?

先週の金曜日に(1)回、月曜日の午前に(1)回と東京Noの電話の不在着信が残っていました。 ネットで番号入力し調べて見てみたら○○中央病院と出ました。 非通知でかけ直して聞いてみたところ…受付らしき人が出て 「代表回線なので誰がかけたのかわかりません」との回答でした。 その日の午後また同じ番号がかかってきましたが出先だったので切りました。 私は地方なのでその病院との関わりは一切ないです。 昔の知り合いが関東地区にいるので、もしかしたら?と思いつつ、新しい迷惑電話?と困っています。このまま無視して大丈夫なのでしょうか…

noname#180924
noname#180924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spirale
  • ベストアンサー率58% (135/232)
回答No.1

今度かかってきたら、電話に出たほうがよいと思います。 間違い電話の可能性があるからです。 私が実際に体験したケースですが、親が私の携帯電話の番号を間違って覚えており、その間違った電話番号を病院に伝えていたことがありました。 その後、病院側から私に連絡を取る必要が生じ、病院側は親から伝えられていた電話番号にかけたらしいです。 しかし、その電話番号は間違っているわけですから、私のところにはつながりません。 親が間違って教えた電話番号の所有者様と病院に、ご迷惑をおかけしたことがありました。

noname#180924
質問者

お礼

今朝、再度かかってきて出てみました。 ○○さんの携帯ですか?と…やはり間違い電話だったようです。 安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは迷惑電話?

    最近よく携帯に0120924323というフリーダイヤルの番号があります 自分の携帯は登録されてないと着信拒否するよう設定しているので、一度もかけたことはありません ここ2、3日ずっと同じ番号の着信履歴があり、これは迷惑電話なのかなーと思い始めました 多い時に1日3、4回かけてきます 着信の時間を見ると1秒だけ これは迷惑電話なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑電話

    今まで経験したことのない迷惑電話というか、いたずら電話がかかってきます。 10日程前から毎日のように自宅の電話に01663****0というところから電話があります。受話器を受けるとすぐ切れます。O8Oでもなく090から始まる番号でもない…プリペイド携帯からなのでしょうか? 受けるとすぐ切れます。大体1日1回のペースでかかってきて、着信拒否をした後も履歴を見ると2回程かかってきていました。 着信拒否したので後は放置しようと思っていたのですが、次は下一桁だけちがう01663****1から着信がありました。 何を使ってかけてきているのでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 電話があったと書かれたメモ

    「○○さんからお電話がありました。○曜日で良いので折り返しお電話をお願いします。番号は…。 名前」 のようなメモが机に置いてあったとします。 電話を取った女性は金曜日に机に起き、(その男性は金曜日不在だった)月曜日に見たとします。 彼はメモを見て、その相手先に電話をかけます。 その使い終わったメモは皆さんどうしますか? 捨てますか? 捨てない場合は理由を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに電話相手は担当のお客様です。 何故?と思うかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 迷惑電話

    今、知らない電話番号か何回も電話が掛かってきます。 着信拒否しても掛かってくるし、携帯も変えたばっかなので変えるわけにもいかず・・・ どうすればいいでしょうか?

  • 月曜日に折り返しの電話を入れたいのですが

    先週受けた面接で、1社から電話がありました。金曜日の午後だったのですが、1時間おきくらいに4回あり、イベントに出席していた為に取れず、合否連絡だと思いますが今とても気になります。 月曜日にこちらから折り返したいのですが、その際何時頃が良いのでしょうか?気持ちとしては9時始業の会社のため、10時にかけたいのですが…週明けの午前中はやはり非常識でしょうか? 午後まで待って、2・3時辺りにかけるべきでしょうか? 4回も相手からかかってきていたのに、悠長に午後にかけなおすのは失礼なのでは?とか考えてしまい… それと、一言お詫びしたいのですが、その際何故電話がとれなかったか理由は言った方がいいですか?逆に聞かれもしない事話すのは良くないですか? 社会人マナーなってなくて恥ずかしいですがどなたか教えて下さい。よろしくお願いします!

  • これはどのような迷惑電話でしょうか?

    今日のお昼から今にかけて 0333463???*25? という番号から4回 着信がありました。 (?にはそれぞれ違う数字が入ります) 電話する機会も少なく 私は基本的にサイレントにしているので、 気付いたら着信があったという形です。 よって、電話には一度も出ていません。 他サイトで質問しましたが 「海外番号の可能性があります。一度の電話で1000円掛かっているかも」 という話を聞きました…。 念のため非通知で3回ほど かけてしまいましたが、 相手には繋がらずに プーップーッと切れました。 これは海外の番号でしょうか? また、非通知でかけた時点で お金がかかっているのでしょうか? 本当に不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 迷惑電話(無言電話)について

    ここ数日、見知らぬ同じ番号(携帯番号)からの着信が私の携帯電話に一日に2~3回ほどあります。 時間帯は大体同じ21時~22時の間です。 掛かってくるようになった初日に、二度目の着信で出てしまい、その時は「もしもし、どちら様ですか?」と尋ねると、若い女性のような声で「すみません、間違えました!」とすぐに切られてしまいました。 しかし、翌日また着信があり、数時間後に掛け直してみたのですが、 出ませんでした。 そして、また着信があり、応答して今回は何も声を発さないでいたら、相手も無言で数秒後切られてしまいました。 その後すぐにこちらから掛け直してみたのですが、"電源が入っていないか、電波が繋がっていません"とのメッセージになりました。 背景の音は、二回とも外から掛けているような感じでした。 また、迷惑電話番号検索などのサイトで番号を調べてみましたが、全く該当しません。 男性からの電話ならイタズラ電話だろうと思うのですが、相手が女性であり、また私は男性問題などでも全くトラブルになっておらず、恨まれる等の身に覚えがないのでとても怖く気になって何も手につかないでいます。 また、一人暮らしのため、防犯等非常に怖く感じています。 今後どのように対処していけばいいのでしょうか。また、このような事例で考えられる相手とはどのような人なのでしょうか。 まだ直接的な被害もないので、警察に行っても相手にされないと思い、途方に暮れています。 よろしくお願いします。

  • どうして迷惑電話が急にかかってくるようになったのか?

    約半年前にはじめて携帯電話(au)を買いました。 たまーに非通知や知らない電話がかかってくることもありましたが1ヶ月に2,3度くらいで 気にすることなく無視してました。 ところが2週間くらい前に 1日に5,6回もかかてくる電話(非通知ではありません)があり無視していたのですが メッセージを入れてきたので聞いてみると 「そちらから連絡があったから電話した」 みたいな男性の声が入っていました。 きもちわるいので着信拒否にすると その電話はかかってこなくなりましたが そのしばらくあとから さまざまな番号の電話が入るようになりました。 同じ番号で2、3分おきに入っていたり 何日にもわたって入っていたり 非通知のすぐあとに番号通知で入っていたり このところ1日に30件近く入ってきます。 今までにかかってきた番号は30種類近くになります。 アドレス帳以外は着信拒否にしているので 電話もなりませんが 履歴が残るのが気持ち悪くてなりません。 自分は限られた友達にしか 携帯番号は教えてないし 他に携帯番号を書いたのは 電車のメールサービスに登録したのと カーショップで作業が終わるときに 連絡してもらうように携帯番号を言ったくらいしか 思い当たりません。 もちろん知らない電話の着信に再電話したこともないし へんなサイトものぞいたこともありません。 いったいどういう経緯で自分の電話に 迷惑電話が入るようになってしまったのか どんな可能性が考えられるか教えてください。 またこのまま無視し続ければ そのうちかかってこなくなるのでしょうか? 日に日に件数が増えてくるのが怖いです。

  • 謎の電話

    今日2回0120から始まる同じ番号の不在着信があり、知らない番号なので検索するとベネッセの個別指導塾であることが分かりました。 個別指導塾とは何ら関係のない生活を送ってるし間違い電話かと思いましたが1日で2回もかかってきて不思議なのですが、なぜかかってきたのでしょうか?営業でしょうか?

  • 迷惑電話だと思います。

    固定電話に最近、1日に数回不明の電話がかかってきます。 留守番アナウンスが流れている途中で切れます。こういうのは自動発信の迷惑電話でしょうか。 それにしては切るタイミングがバラバラですぐに切ったり録音ギリギリで切ったりなので人がじっと伺っていると思います。だんだん怖くなり、電話が鳴るとドキッとします。 耐えかねて電話に出るという心理作戦でしょうか。 着信拒否にしないので出ようかと迷っていると感じているのでしょうか。 電話番号検索サイトで調べてみたのですがもちろん何もわかりません。アクセスは少しあるようですが、誰も応答した経験がないようですのでうちだけが狙われているのでしょうか。 固定電話でかけてきて住所は近くの県です。 着信拒否にしてもよいのかわかりません。もし用がある人なら留守電で名乗りますよね。詐欺は留守電には入れないですか。

専門家に質問してみよう