• ベストアンサー

エンジン始動時の異音

はじめまして。2週間前にオデッセイが納車され、未だに浮かれ気分なのですが、一つ気になる事があります。それはエンジンを掛けた際に、ボコッというかなり大きな音が一度だけ運転席の前辺りで聞こえるのです。エンジンが温まっている時はこのような音はせず、二、三日エンジンを掛けないでおくと、このような異常音が発生し易い様な気がします。 納車直後なのに何か壊れかけているのでしょうか?親切な方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.2

#1さんも仰ってますが、購入後2週間前でしたらクレームを申し出るべきですね。 また、今回の場合、2~3日経過しないと現象が出ないとの事ですので、しばらく預けないと修理は出来ないと思いますので、ディーラーと良く相談して入庫日程等を決めると良いでしょう。代車が必要ならその時に申し出ておく事!

cam-rb1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりディーラーの方へ連絡して、暫く預けてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#18566
noname#18566
回答No.1

買って二週間なら、下手にいじらず車やにクレーム出したほうがいいと思います。

cam-rb1
質問者

お礼

そうですね。一ヶ月点検の際にディーラーへクレームを出してみようと思います。ありがとうございました。