• ベストアンサー

赤のペディキュアに…

最近、ずっとペディキュアをブルーのラメラメにしていたせいか、 赤(今回はFSPの赤なので純色に近い感じです)の単色塗りだと、 なんだか物足りなくて仕方ありません。 ゴールドの細かいラメを散らしてみたのですが、なんだか違うなぁ…と思い、 今日ドラッグストアで赤のラメラメを買ってきたのですが、 それ以外におススメの塗り方などあれば、教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepgirl
回答No.1

もしその赤色の発色がいいようならば、その赤をベースにして、爪のまん中あたりから先端にかけて赤ラメを薄く上塗りしてみてください。もしたりないようならば爪の先1~2ミリ程度、ゴールドラメをおもいっきし、線のように散らしてみてください。すると、青ラメに負けないような感じになると思います。 また、もし買えるようならば、ピンク…出来れば発色の良いものを購入していただいて、透明のベースコートの上に(完璧に乾いてから、)赤色とピンクを点々につけ、爪楊枝などでその二つを完璧に混ざらないよう気をつけながらグニ2混ぜてみてください。透明な部分も少し残してもらっても構いません。もーし物足りないようなら1・2点ラメをつけてもらうのもいいかもしれませんよ。 長くなってしまってすみません。

その他の回答 (2)

• Piyuri
回答No.3

私はペディキュアはあまりしないのですが、ネイルが大好きで元の爪の色を忘れてしまうほどいろいろなものを試しています。 そんな私のオススメは、原色などのはっきりとした濃いめの色に、大きめのシルバーラメが入った透明のを爪の先から3分の1ぐらいまでシロップネイルみたいにして塗る方法です! 簡単に出来て、結構かわいいので、一度試してみてください☆

vbrose
質問者

お礼

回答をしてくださった、みなさん。 本当にありがとうございます! お礼が遅くなった上に3名分まとめてで失礼いたします。 3名とも教えてくださったのがキラキラになりそうなので、 この8月はみなさんの意見を参考にネイルを楽しみたいと思います! 本当にありがとうございましたm(__)m

noname#13448
noname#13448
回答No.2

こんばんは。 ラメとは違いますが,ラインストーンやパールを置くとか ネイルシールを使ってみるのはどうでしょう? 3Dのものなんかも作られて売れていますよ(^^♪