• 締切済み

飲食店に置いてある紙ナプキン

飲食店のテーブルによく置いてある紙ナプキンですが、 ツルツルした方とザラザラした方のどちらを使うのが 正しいのでしょうか? 私はザラザラの方を好んでよく使います。

みんなの回答

• nazomame
回答No.3

ざらざら派です。 理由は、ザラザラの方がよく吸収してくれそうなので。 使用後は元の折り目の通りに折って(というか、自然と折り目の通りに戻る)ついでに更に二つ折にすれば汚れがあまり目立たず、片付ける人も「うわー汚ねー!」とか思って爪の先でつまみたくならずに済むかな~と思って・・・。(考えすぎ?)

noname#66513
noname#66513
回答No.2

私は、普段ファミレスで食べるときはツルツルの方を使いますが、 マクドナルドやケンタッキーなどのあぶらっこいのを食べた時は、ザラザラの方を使います。 ザラザラの方が、油分をよく吸収するので、そっちを使ってます。

• ftomo1000
回答No.1

表・・・ツルツル 裏・・・ザラザラ だとしたら 正しいのはツルツルでしょう。 わざわざ裏返して使う人は少ないですし トイレットペーパーだって使用面をツルツルにしているものがあります。 紙ナプキンもそのためにわざわざ表をツルツルにしているんだと思います。 でも基本的に好きなほうを使えば良いと思います。

kanyu55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。なにか意味があると思います。