• ベストアンサー

生理用布ナプキンの使い心地、どうですか?

こんばんは。 このたび下記のような理由から、生理用布ナプキン「Wemoon」を買いました。 ・カユミ、カブレ ・付け心地の悪さ ・布ナプ使うと生理痛が軽くなるときいた ・紙ナプは取り替えるときにバリバリ音がする ・デリケート用の紙ナプキンは高い ・紙ナプキンは化学物質が入っており、子宮の病気を招く可能性がある ・紙ナプキンはゴミが出る ・災害時、大量の紙ナプキンが新潟に送られたが、布ナプキンなら手洗いして干せば大丈夫 Wemoonはデザインもとってもカワイくて、 今生理を楽しみに待っているわけです^-^ 今日試着してみました。 ちょっとゴワつくかな?と思ったのですが、 生理のときつけてる感じを忘れるということなので、 本当にもう楽しみで・・・ 布ナプキンを使われたことのある方、 なんでも結構ですので、 使ってみての感想や、布ナプ初心者へのアドバイスを よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは!#1です。 はい、軽く洗って水につけ置きでOKと書いてありました。 お手入れが大変というか干す(乾かす)時にどううまく隠しつつ干そうってつまんないことで悩むときあります(T_T) 実は婚約中の身で同棲中とはいえ見られるのは恥ずかしくて。。。(笑) そんなつまらない悩みがありつつも付け心地に魅了され現在使用中。 これからもきっとって感じです。 早く慣れるといいですね(*・-・*)

kanakyu-
質問者

お礼

再度ありがとうございます >どううまく隠しつつ干そうって ああーなるほどそういうことですね。 ぜんぜん考えてませんでした^^; 婚約&同棲中ですか^-^おめでとうございます!! うちも婚約中同棲してました ちょうど結婚して一年たちましたが 同棲しておいてよかったなーと思いますよ^o^ >早く慣れるといいですね(*・-・*) そうですね~早く慣れたいです ホント使うのが楽しみです♪

その他の回答 (2)

• torayan21
回答No.3

こんにちは。質問者様のような市販品?ではありませんが、自分で布ナプキンを作って使っているものです。 私の母からの知恵なんですが、ぜひ試してほしいのが洗濯時。 「血は簡単には落ちない」って言われていますが、な、なんと!自分の唾で驚く程落ちてしまいます!!(洗剤がなくても落ちます) 最初、母親が下着にむかって「ペッペッ」とやってるのを見た時は「な、何?!」とか思ってものすごくびっくりしましたが…。今は自分でもやります。はじめはすごく抵抗があるんですが(^^; そういうわけで、よほど時間の経ったものでないかぎり、じぶんの唾でするする落ちます。私の場合、自分の唾をつけて洗う→せっけんでちょっと軽く洗って、それをまた洗濯機で洗う→干す というかんじで手入れしています。 布ナプキンは使用して半年くらいになります、たまに普通のナプキンに重ねて使用していますが、布ナプキンがないと「あわわ」となるくらい重宝しています。 血液にはつば!!ぜひとも試してください!!ナプキン以外でもいけますよ(^o^)ノ (御質問とちょっとそれた内容ですみません)

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼おそくなりすみませんでした。 ようやく布ナプをつかうことがでっきました。 ツバですか・・・ちょっと抵抗が・・・ でもやってみます!おもしろそうだし(笑

回答No.1

こんばんは~(*・-・*) 今も使っています。 といっても私も2ヶ月前からなので2回体験です。 最初はちょっと厚いのでは?と思ったのですが付けると快適でした。 普通の下着も布ですからあたり心地は普通の下着な感じで。 最初はちょっと違和感あるかもしれませんがコンタクトやめがねなどと同じでなれたら快適です。o:*.。○ ただやっぱりお手入れは大変ですが柄がかわいいので頑張ってます。

kanakyu-
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! >なれたら快適です。o:*.。○ わかりました!そこのとこちょっとだけ不安でした 柄かわいいですよね! お手入れってそんなに大変ですか? 付けおきして、お風呂のときに洗えばいいんですよね? 使ってみて、いいなと思ったら(たぶんそうなるでしょうが)追加購入します!!