• 締切済み

値段の違い

エンジンが焼きついてしまい、修理することになりました↓バイクはエリミネーター125です。カワサキの専門店で修理するのと個人のバイク屋で修理するのとでは値段の差はありますか?

みんなの回答

回答No.5

焼きつきの経験はないのですがエンジン部分である限り、工賃が10~30万のかなりを占めるのではなかろうかと思います。 値段による修理の程度は#4さんの回答でほぼあっていると思います。 いっそのこと同じ程度の中古に変えた方が長く乗るぶんには得かもしれません。 この修理をキッカケにそのお店のお得意さんになるのもいいでしょう。 「安ければ安いなり」というのは修理などでは顕著です。 いくらお金を出せるか(どの程度直すか)でその後の調子も変わってくるので、じっくり検討して下さい。

hiro---
質問者

お礼

ありがとうございます☆個人の店で修理してもちゃんと直りますよね?

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.4

#2です >>ピストンの焼きつきでそんなにかかりますか?  焼き付きだからそんなに掛かるんです。  ピストン交換だけと思っていませんか?  ピストンが焼き付くとシリンダーにも傷が入ります。  おそらく10万前後のショップは腰上と言われるピストンとシリンダーの交換でしょう  30万のショップはクランク側も想定してのことだと思います。  ピストンはそれほど高くはないですがシリンダーは5~7万くらいします。  それを考えると高くは無いと思いますよ

hiro---
質問者

お礼

ありがとうございます☆今日個人でやっているバイク屋に持って行くと「クランクも交換しないといけないかもねぇ10万ぐらいかかりますよ」といわれました。専門店との差が20万もあります。これはだだ良心的なお店だからでしょうか?

回答No.3

いろいろお店を回ってみて、見積もりを取ってみてください。その時きちんと説明を受けるように! そして、自分があとどれぐらい乗るのか?、どの程度出せるのか?で見積もりの説明を参考に修理してもらえばいいと思います。

hiro---
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆専門店で10万~30万くらいかかるといわれました。高くないですか?ピストンの焼きつきでそんなにかかりますか?

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  同じ症状でも使う部品が同じだとは限りません。  これはARKであろうが個人であろうが変わりません。  開けてみないとわかりませんが  焼き付きだと仮定してシリンダーとピストンのみ交換するところも有れば  何年(か月)も先の事を見据えてクランクまで交換するところもあります。  何軒か回って見るのも良いですが  行きつけのバイク屋を見つける事も忘れないようにしましょう

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

あります。 カワサキ専門店だから安いとかは限りません。 逆に、個人のお店だから高いとも限りません。 修理する前に何店か回って概略見積もりを取ると良いでしょう。 ただし、焼き付きの場合は中を開けてみないと、どんな状態になっているか判りませんので概算見積もり後でも修理費が上下することは覚悟してください。

関連するQ&A

  • エリミネーター250SE

    エリミネーター250SEを買おうと思っています。 現行車ではありません。 そのため、エリミネーター250SEについての情報がなく、乗ってる人もなく、動力性能やどのようなバイクなのかがわかりません。 (形が気に入っただけなので) その他、カワサキ車は壊れやすいという噂や、エリミネーター400との車体やエンジンの互換性など、わかる方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

  • バイクの新車の値段ですが…

    バイクの新車の値段ですが… マジェスティーの新車を購入しようと考えており、 自宅近くのバイク屋さんでは 車体価格が約60万ぐらいで、全部で68万5千円ぐらいと言われました。 近くだし困っても安心だと思ってたのですが、サイトを見てたら川崎市にて同じバイクが、車体価格49万5千円で 全部で56万ぐらいと言われました。遠いですが12万は大きいので川崎で購入しようかと迷ってます。 初めての購入なので心配ばかりなんですが、なんで こんなに値段に差があるのでしょうか? 安いって事は欠陥があるのでしょうか? 共に新車と明記されてたのですが?

  • レギュラーガソリン仕様のバイクにハイオクはだめ?

    自分はカワサキのエリミネーター125というレギュラーガソリン仕様のバイクに乗っております。 そのバイクにはハイオクを入れているのですが、レギュラーガソリン仕様のバイクにハイオクはまずいのでしょうか? 一説によると、エンジンに負担がかかりすぎて壊れやすくなると聞いたのですが・・・。

  • こんなバイクは売れるのでしょうか?

    バイクを売りたいのですが、質問があります。 現在カワサキのエリミネーター250V、99年式、距離23000km、カラーブラックに乗っています。 タンクに目立つこすり傷とへこみがあり、左ハンドルのグリップエンドが削れています。マフラーはドラッグパイプマフラーに交換してあり、純正品はありません。リヤカウル(シートの後ろのあたり)に割れがあります。エンジンは、かかりもいいし、スムーズに走れるのですが、エンジンをかけるとパタパタという異音がします。 バイク屋にエンジンの修理見積もりを頼んだところ、「見積もり工賃だけで3万はかかる。もしシリンダーあたりの部品交換なんてことになったら、20万くらいはみといてほしい。」と言われました。 修理代に20万はとても出せなく、もしエンジンを開けて部品交換で20万なんて言われたら修理もできずに見積もり代3万とられてしまうことになるので、とても悲しいのですが処分を考えています。 この様な状態でも買い取ってくれるところはあるのでしょうか? また、大体いくらくらいになりそうかなど、もし少しでもわかる方いらっしゃいましたらお教えいただきたいのですが。

  • エリミネーターの事で・・・

    125ccでアメリカンはカワサキのエリミネーターだけですか?あと125ccのエミリネーーターと250ccエリミネーターではエンジンの音はあきらかに違いますか?ほかに違いがあれば教えてください。お願いします。

  • 250ccのV型エンジンをバラすってすごく難しい?

    カワサキのエリミネーター250V(99年式)に乗っているのですが、先日走っていたら、突然リヤ側のエンジンの中から「パタパタ」という音がし始めました。ですが、走ること自体にはうるさいこと以外影響はみられません。 異音は、エンジンがかかっている時しか聞こえず、エンジンを切って惰性で進んでいるときは聞こえません。 異音がし始める少し前に転倒していたので、そのせいかと思い購入したバイク屋に持っていってみたのですが、「おそらく(キズも大したことないし、転倒してすぐに音がし始めたのではないので)転倒との因果関係はないでしょう」「シリンダーヘッドあたりが悪いかもしれませんね~」とのことでした。 もし修理するなら、あらかじめ15万以上は覚悟しておいてほしい。見積もりだけでもエンジンをバラすから3万かかると言われてしまい、処分しようかと悩んでいます。 ですが、とても思い入れのあるバイクなので、できれば乗り続けたいのです。かといって、15万の修理費(しかもここが最低ラインで、これ以上かかるかもしれないとのことでした)を出す余裕もありません。 そこで、整備はオイル交換やチェーンのたるみ調整程度しかしたことのない素人が、時間はたくさん(何ヶ月とか1年とか)かかってもかまわないので自分で修理してみるなどということはできるものでしょうか?それとも常識的に考えて不可能なものでしょうか?バイクに詳しい方教えてください。 また、もし頑張れば可能なら、こんな風に進めていったら?などというアドバイスもいただけたら嬉しいのですが。

  • エリミネーターとドラッグスターについて

    現在中型免許を取得しようと思っています。 そして取得したら250cc位のバイクを買おうと思っていて 今のところの候補がカワサキのエリミネーターと ヤマハのドラッグスターです。 この2つはエンジン音は夜に乗っていてもあまり うるさくない感じでしょうか? それと燃費や乗り心地はどうでしょうか? ご教授をお願いします。

  • 乗りやすいバイクは・・・?

    私は背の低い女の子です。今教習所に通って中型を取ってます。400ccはかなり厳しく転んでばかりで苦戦中…。 今、何を買うか迷ってるのですが初めはエリミネーターがシート高が低いのでいいなぁと思ったのですが昨日バイク屋さんでホンダのXL230のクラッシック風にしてるのを見て心惹かれました…が、シート高が高いので悩み中…。でも軽いから片足でもふんばれるのか…?。 で背の低く(148cm)力の無い私にお勧めのバイクはありませんか?好みは種類を知らないので昨日みた限りではブロンコとかXL230などカッコイイと思いました。エリミネーターはバイク屋さんにカワサキはエンジン音が多少他より大きいと聞きメンテナンスなどからホンダを薦められましたが特にどこ!っては無いです。ススキは余り好みません。ぐだぐだ書きましたが誰か参考に「これなんかは?」みたいな車種教えて下さい。それらを参考に考えたいです。よろしくお願いいたします。

  • 減速するとエンストしてしまいます。

    減速するとエンストしてしまいます。 個人売買で購入したバイクなので、これまでのトラブル歴はわかりません。 症状としては、交差点などで止まる時に シフトダウンしながら減速していくと 停止と同時に、エンジンが止まってしまいます。 毎回ではないですが 気温の高い日、ある程度スピードを出したあとに 止まることが多いように思えます。 7月にこの症状に陥った時は エンジン下のホースから冷却水が噴出してしまい その日は、だましだまし帰りました。 その後、カワサキのショップに預け クーラントの交換やエンジンオイル関係の交換をし 試乗してくれたところ、そう問題はない、という回答でした。 しかしながら、納車の日に乗ってみると 前回ほどひどくはないですが、2回エンストしてしまいました。 一度、エンストすると、すぐにはエンジンがかからず ちょっと時間をおいて、チョークを思い切り引くと勢いよくかかる という感じです。 何しろ、入手してから3回しか乗っていないので 個人的観測では、古い燃料がどこかに残っていて悪さをしている、とか あとは、冷却系の何かトラブル?とか考えていますが 素人の意見なので、あまり参考にしないでいただければと思います。 ただ、外見から見ると、前オーナーは特に最近は あまり走らせてなかったように見受けられます。 このような症状で何か思い当たる経験、対処法など お持ちの方、いらっしゃったらぜひ教えてください。 バイクは、カワサキ・エリミネーター400LX エンジンは、水冷4発で、シャフトドライブのバイクです。

  • このマグナ250はいくらの値段がすると思いますか?

    走行距離3万キロくらいで1年間くらいエンジンをかけずにいたらエンジンかからなくなってしまい、バイク屋に頼んでも修理が16万円くらいかかってしまうマグナ250を売ろうとしたらいくらくらいで売れると思いますか?