• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなバイクは売れるのでしょうか?

バイクを売りたいのですが、質問があります。 現在カワサキのエリミネーター250V、99年式、距離23000km、カラーブラックに乗っています。 タンクに目立つこすり傷とへこみがあり、左ハンドルのグリップエンドが削れています。マフラーはドラッグパイプマフラーに交換してあり、純正品はありません。リヤカウル(シートの後ろのあたり)に割れがあります。エンジンは、かかりもいいし、スムーズに走れるのですが、エンジンをかけるとパタパタという異音がします。 バイク屋にエンジンの修理見積もりを頼んだところ、「見積もり工賃だけで3万はかかる。もしシリンダーあたりの部品交換なんてことになったら、20万くらいはみといてほしい。」と言われました。 修理代に20万はとても出せなく、もしエンジンを開けて部品交換で20万なんて言われたら修理もできずに見積もり代3万とられてしまうことになるので、とても悲しいのですが処分を考えています。 この様な状態でも買い取ってくれるところはあるのでしょうか? また、大体いくらくらいになりそうかなど、もし少しでもわかる方いらっしゃいましたらお教えいただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

実は先日、99年式のエリミネーター250Vを買取り業者に査定してもらったのですが、フルノーマル、走行2500km、転倒傷無しで23万円が上限と言われました。おそらくその状態だと査定は限りなく0に近いと思います。 ネットオークションで部品取り車ということで出品した方が買い手が付くのではないでしょうか。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 同じバイクでしかも同じ年式ということで、すご~く参考になりました。 自分でも「タダに近いくらいかな~」とは覚悟していたので、「やっぱり」という感じです。 あとは少しでも高く引き取ってもらえるように色々調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

バイク買取業者は無料で見積もりを出してくれるところもあります。 バイ○王など電話口でかなりいい値段を言ってきます。 出張できてもらうといちゃもんつけて査定は激安、おまけに首を縦に振るまで粘りまくり。 素人の方でしたらヤフオクがいいと思いますがクレームがこないようにコメントを考えましょう。 「見積もり工賃だけで3万はかかる」少し高い気もしますが分解させておいて「やっぱりやーめた元に戻して」、元に戻したら「調子悪くなった、金出せ」という方もいらっしゃいますので断る口実か保険の意味で高くふっかけたのかと。 まずは信頼できる単車屋さん探しからはじめたほうがいいかも。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 言われてみれば「なるほど」と、すごく勉強になりました。 オークションに出す方向で考えてみます。 ありがとうございました。

• 回答No.2

答えじゃないのですがアドバイス。 そのバイク屋ボッタクリ過ぎじゃないですか? 2気筒の腰上OH+シリンダ交換ぐらいなら10万以内で済みますよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 そんなに安いものなんですか?! バイク屋選びももっと慎重にしないといけないんですね~。 勉強になりました。ありがとうございます。

• 回答No.1

バイク買取専門業者や、バイク屋さんに買い取ってもらうとしたら、かなり安くなる可能性が高いです。 オークションで出品すれば(たとえばヤフーなど)ある程度いい値段になる場合もあります。 バイク買取業者は無料で見積もりを出してくれるところもあります。一度そういったところで買取価格を調べてもらうのも手かもしれません。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 一度業者の方に見積もりしてもらおうかと思いますが、オークションの方がよさそうな感じですね~。 まずは見積もり試してから考えます。 ありがとうございました。