• ベストアンサー

親の愛情を受けられなかった彼

dream375の回答

• dream375
回答No.4

別れるのも あり だと思います。 あなたなら そんな彼でも 対応できそうな印象もあります。 以下の本を是非 おすすめします。 あなたがたとどんぴしゃ同じ例が記載されていて、 また、建設的な関係を築くための処方箋も 書いてありますよ。 恋愛依存症―失われた愛情と心の傷を癒す 伊東 明 (著) 価格: ¥1,680 (税込) 「恋愛依存症」という大きなテーマのもと、本来であればもっとも大きな幸福をもたらすはずの恋愛(性愛)をめぐって、「なぜ苦しむのか」「なぜ苦しみの泥沼から抜け出せないのか」などを、心理学的な視点を中心に解説する。 目次 第1章 愛という名のドラッグ―危険な愛に取り憑かれるとき 第2章 共依存―苦しい愛から抜け出せない人たち 第3章 回避依存―幸せになるのが怖い人たち 第4章 ロマンス依存―愛の刺激にはまる人たち 第5章 セックス依存―苦しみを性愛でしか癒せない人たち 第6章 やすらぎと癒しを求めて―回復への10のステップ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584185484/qid=1121741813/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4086487-9235527
mosk_or
質問者

お礼

こういう場面では気持ちだけでなく、知識を持っていることが大きな助けになると思います。 ご紹介の本、読んでみたいと思います。ありがとうございました。