• ベストアンサー

カレンダー通りのお盆休みっていつになるんでしょう?

カレンダー通りの標準的なお盆休みっていつからいつまでになるんでしょう?どなたか教えて下さい。

noname#203691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.4

umikozoですm(__)m お盆期間が休みというなら 13~16日でしょうね 迎え盆から送り盆までですから ただそれが標準なのかどうかは判りませんし あくまで企業の夏期休暇ですから それはそれぞれですよ 標準も基準も無いと思いますけど まぁ統計を取れば平均というのは出てくると思いますけど 因みに今年度の連続休暇は全国平均7.3日だそうです

その他の回答 (3)

回答No.3

お盆って、世間一般では、13~15日だと思うのですが… 会社などのお盆休み等は、この3日間を中心に土日を絡めて取っている処が多いと思います。だから、カレンダー通りっていうのは難しいかも。 ちなみに今年主人の会社のお盆休みは、12~17日です。

• siyuno_o
回答No.2

関西でお盆と言えば(関西盂蘭盆会) 8月13日~15日迄ですが こればかりは、それぞれの企業の事情により変わるので はっきりとしたことは分かりません

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 8月に祝祭日はありません カレンダー通りのお盆休み自体存在しません 強いて言えば14日の日曜日ですか・・・ GWは年末年始はカレンダー通りって言うのはありますが お盆休みは無いでしょう?

質問者

補足

言い方が悪かったですね・・・。 「最も標準的なお盆休み」ということでお願いします。