• 締切済み

植木の水が下の階のベランダに。。!

ベランダの植木に水をあげたとき、鉢受け皿から水がこぼれて下階の方のベランダへ伝い落ちてしまったんです。 身を乗り出してみてみたら、下階の方の洗濯物に少しかかってしまったようでした。あと、ベランダも一部濡れてしまってました。 気温のせいもあって、下階の方が帰宅された夜中には、ベランダも洗濯物も乾いたようでしたが、やはり植木にあげた水ですし、洗濯物が汚れてしまったんじゃないかと、心配しています。 何度か下階の方の部屋を伺ったのですが、ずっと留守で。。。 ”洗濯物を汚してしまっていたら、連絡をください”みたいな、手紙を書こうかと思っているのですが、皆様どう思われますか??

みんなの回答

• napukun
回答No.1

それよりもベランダの際に鉢を置いてるほうが問題なのでは? もし、下に落ちたら?下に人がいたら? 水がこぼれてもいいように、ベランダに棚を作って その上に鉢を置いてはどうでしょう? >”洗濯物を汚してしまっていたら、連絡をください”みたいな、手紙 鉢から水がこぼれて洗濯を汚すたびにクリーニング代を払うおつもりですか?

tai-ga
質問者

お礼

>”洗濯物を汚してしまっていたら、連絡をください”みたいな、手紙 >鉢から水がこぼれて洗濯を汚すたびにクリーニング代を払うおつもりですか? 今回は汚してしまっていたら支払うつもりですが、今後はこんな事がおらないように、ベランダには鉢は置かないつもりでいます。 ご意見ありがとうございました。

tai-ga
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 ”ベランダ”といっても、20センチくらいの幅ほどもので、床がトタン板みたいなものなんです。 ベランダの際に鉢を置いているのではなくて、ちゃんと内側に置いてるんですが、その床のすきまから下に水がこぼれてしまったんです。