• ベストアンサー

昔の彼にアドレスを教えてもらった→あなたならどうしますか?

jupjupの回答

  • jupjup
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

20代男性です。4年半付き合った恋人がいて、お互い束縛は強い方だと思います。(他の異性と二人きりでどっかいったりしない、程度ですが)  質問の趣旨と少しずれますが、「元彼に会わないように集まりに欠席」、という部分が気になりましたので意見を言わせてください。私は今彼女と付き合って3年くらいの時に、元彼女にあっています。当時のグループとの集まりで。  大切なのは「グループの集まりに出席したいのか?」だと思います。その集まりの目的は、当時を懐かしむ事であって、「当時付き合っていた二人を元さやにしたい」ではないはず。だったらその目的に共感したのだったら、行くべきです。元彼がいる・いないはおまけです。ただし、そのグループというのが4人グループで、「よくダブルデートしてたグループ」とかだったら嫌ですけど。僕が今彼なら指輪を付けてもらいます。(おねだりのチャンスかも)  私が元彼女に会う事は今彼女に事前に言いました。自分が罪悪感を肩から降ろして、楽になるためと言うのもあります。あとは嫉妬させたかった。社会人になると恋人が他の異性と親しく話してるシーンとかあんまり見ないから、久々に嫉妬とか出来ていいと思いますよ。あの胃の辺りからカ~~~っと揚がってくる嫉妬心というのは昔はよく感じて嫌だったのに、いまじゃなかなか感じられず懐かしいです。  質問者の方は大学も卒業していると言う事で、今彼とは結婚も視野に入れてると思いますがいかがでしょうか?今彼の対応を見ることで違う面を見られるかも。嫉妬したらかわいいし、嫉妬する演技をしてくれたらたいしたものです。 ちなみに、質問者の方が本に興味ありましたら 「私をふった5人の男 元カレをめぐる旅 」 という本を書楽とかジュンク堂とかアマゾンで調べてみても面白いかも。

-pekopeko-
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答いただき、ありがとうございました^^ ご回答者さまは、結構、駆け引き的な恋愛を楽しまれる方なんですね。 それはそれで、素敵だなあと思いました。 私はといえば、今彼とはそういったタイプの恋愛ではないので、 嫉妬するんだったら、行かない方を選ぶと思います…。 難しいですね。 自分では思いもしないような方向からのご回答が頂けて、嬉しかったです。 また、ご紹介いただいた本も、探してみますね。 ご回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の友人への連絡

    私は今、大学1年生です。 高校や中学時代の友人に連絡をとりたいのですが、悩んでいます。 なぜなら一年近く連絡をとっていないからです。 私は去年 大学受験をし失敗しました。 沢山泣き、親とも喧嘩をしました、失礼なことも沢山言い、関係を悪くしました。精神的にもよくない状態で、病院に通ったりもしました 最終的には金銭的な問題などもあり現在の大学に通っています。 その頃、中学や高校時代の友人から私を励ますメールや自分の近況報告のメールがきました 時間があったら話を聞くから会いたいと言ってくれました しかし私は失敗した恥ずかしさや悔しさなどから全く返事をせず無視してしまいました 大学に通ううちに自分で納得ができ、今の大学で頑張ろと思うようになりました。 夏休みごろから もう一度連絡をとりたい謝りたいと思っています しかし嫌われてしまったのではないか、もう私の事など覚えていないのではないかと怖くなり、連絡できません。 ずっと悩んでいたのですが、ちょうど一年がたち、さらに先日、親からも よく頑張っていると言ってもらえました 連絡はメールで、内容はメールをくれたのに返事をせず申し訳なかったこと。連絡をもらえてありがたかったこと。その頃の私の状態。そしてできれば連絡がほしいこと。また会ったり話しがしたいということです。 返事がもらえなかくてもかまいません。ただ謝罪と感謝の気持ちだけは伝えたいです 皆さんは このような場合 メールをもらったらどんな気持ちになりますか? また どんなメールなら送っても 許されますか? どうか教えて下さい よろしくお願いします

  • 既婚者の元彼が会いたいと言う

    初めて質問させていただきます。 私には、高校時代にお付き合いしていた人がいるのですが、卒業と同時に、私が振られた形でお別れしました。 その後、私には新しい彼ができて、26歳の時に結婚しました。それから約10年経ちますが、二人の子どもにも恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。 少し前、私の友人が食事していると、偶然その元彼と会い、この二人はほとんど面識がなかったのですが(同じ高校だったのですが、クラスが一緒になったことがなかった)私のために、彼の近況を聞こうとして声をかけてくれたのです。 そして、元彼も快く近況を語った後、「僕も彼女には悪いと思っているので、是非会いたい。連絡したいので連絡先を教えてもらえませんか?」と言ったそうです。 友人は、元彼の携帯番号を聞き、もし私が連絡したければすると思う、そうしないかもしれないけれど、と言ったそうです。 私は迷った挙句、懐かしい気持ちのみで電話をしたのですが、元彼は、ちょっと話した後、「久しぶりやし一回会わへん?」を連発・・・ 私には、全くその気はなく、ただ、電話でお互いの近況を話し合えたらいいなと思っていただけなのでした。なので、「会うことはしないし、ホントは非通知で電話したかったけど、拒否されて仕方なく電話したけど、この番号にももう電話しないで」とハッキリ告げて切った後、一つ彼に聞こうと思っていて忘れていたこと(事務的なこと)を思い出し、再度電話したら、出るなり「会ってもいいよっていう電話かと思った」と一言・・・ ちなみに、元彼は既婚者で、結婚10年目。子供もいて、夫婦仲は悪くはなさそうです。 では今頃、なぜ私に電話を?ただ近況を知りたいだけではなく、下心大ありだったのでしょうか?

  • 昔の友人に会いたいと思いますか?

    私は今、上京して一人暮らしをしている大学生です。 長期休暇中に帰省しても、ほとんど昔の友人と会うことはありません。 もともと友人が少なく、さらに向こうから連絡をくれることもほとんどありません。 また、私はFacebookをやっていないので、周りは私の近況を知りません。 しかし、成人式で久しぶりに仲の良かった友人と会ってから、 そういえばあの子は大学でどんなことをやっているんだろうと気になってきました。 その時は「夏休み遊ぼうね」と言いましたが、いざ連絡しようと思うと少しためらってしまいます。 「あっちから連絡をくれない=私に会いたくない」ということかな、などと考えてしまいます。 また、私がいわゆる「リア充」ではないため、ネタ(特に恋愛系の)がないのも悩みの種です。 会って何も話すことがなく恥ずかしい思いをしたらどうしよう…とも考えてしまいます。 そこで、みなさんにお伺いしたいのですが、 大学時代、中学や高校時代の友人と連絡をとったり会ったりしましたか? また、旧友と会うメリットは何だと思いますか?

  • 昔の好きな人にメール

    昔、好きな女性がいて、気持ちも伝えず片思いのままで6年近く経ちました。(現在、お互い20代後半で同じ歳) 何気なく、メールしてみると返事が来ました。 近況報告など数回やりとりして、今度仲の良い友人数人と食事に行くことになりました。 食事に行くのは少し先になると思うのですが、それまでメールもせずにその日まで待つのは寂しいので、メールを頻繁にして連絡を密にとりたいと思います。 しかし、何のことをメールを送れば良いのでしょうか? 「今日は何してたの」的なメールは送りにくいです。 6年振りに送ってそこから頻繁に送るのはどうかと思うのと、その女性との関係は学生時代の同級生というのもあってまだ、再開はしていなのにモロに好意を持っていると思わせたくないからです。 上記は私の考えなのですが、私の考え方が間違っているようでしたらご指摘頂けないでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 昔付き合ってすぐ振った男性との復縁

    27才女性です。 3年前、会社の同期の地元の友達が私の写真を見て紹介して欲しいということで、彼を紹介されました。 当時は私は社会人 、彼は浪人して おり春から社会人という学生。 人間的には魅力的な男性ですが、恋人としてはあまり魅力が感じず、告白されて3週間程付き合いましたが、元彼を忘れられないという理由で別れを告げました。 それから彼はすぐに東京へと転勤になり、近況を友人伝いに聞くも会わないままでした。 彼女がいるということを友人から聞いていましたが、最近の彼の誕生日におめでとうメールを送りました。やり取りが少し続き、年末帰ったときにみんなで飲もうということで日が決まりました! 彼とは去年少し他愛もない感じで少し連絡をとりました。友達には度々私は元気か?と訪ねてくれたりしていたようです。mixiも久しぶりに見ると足跡が残っていたり。なんだか淡い期待を持ってしまいます。短い間だったけど私の知っている彼•友人伝いで聞く彼•Facebookで見る彼を見ていると勝手な話で、今度はきちんと彼と付き合えたらと思っています。ただし今は彼には東京に彼女がいます。多分付き合って半年くらいだと思います。 今度久しぶりに会うとき、どのような感じでお会いすればいい方向に進めるかみなさんの知恵•経験をお聞かせください!!

  • 昔からの友人がいない

    私は24歳女性ですがこの歳にして学生時代の同級生や友人とはみんな切れてしまいました. 今の友達は職場とか趣味で繫がった仲間ですがほとんどここ何年かで知り合った人です。みんなリアル友達です。 私と同じようにまだ結婚もしてないのに若くして学生時代の同級生や友人と疎遠になったり切れてしまったという人もいるかと思いますが、どうして疎遠になってしまったのですか? 私は昔は人付き合いが苦手だった為にせっかく仲良かった人ともいつのまにか自然と疎遠になっていきました。 今となっては良い友人が残せなかった事は別に悪い事ではありませんよね?

  • 昔の知り合いからのメール

    昔の知り合いからメールが来たら、怪しみますか? 派遣の職を転々としているため、 社会人になってから職場にプライベートな付き合いが出来るような 親しい人が出来ません。特に今の職場は年齢の近い人がいません。 学生時代の友人とも、年賀状だけとか年に1,2回位しか会わなくて、 孤独です。 習い事で友人を探してもいいのですが、 同じ業界の人のほうが話が早いし、共感してもらえそうです。 2年位前に、一年半くらい一緒に仕事をした同性(5歳位上?) と連絡を取りたいのですが、どう思われるでしょうか? この女性は私から見ると、波長が合うというか気が楽な存在で、 二人でお昼ごはん食べたり、空き時間に散歩したりしていたので、 向こうも結構親しみを感じてくれていたと思います。 別れ際も、私の次の仕事が決まっていないことを気に掛けて、 アドバイスをくれたのですが、私が殻に閉じこもっていまい、 禄に連絡もせずに疎遠になってしまいました。 私は最近携帯を変えたのでアドレスが変わっていますが、 もし彼女が同じアドレスだったらメールしてみたいのですが、 どう思いますか。

  • メールアドレス変更について

    メールアドレスの変更を検討している者です。 みなさんのご意見を聞かせてください。 1.メールアドレスは、どのように決めてますか? (長いとか短いとか、こういう単語を入れてるとか) 2.何年も連絡をとってない知人にも、変更のお知らせはしますか? (今、大学4年なのですが、大学入学したばっかりのころ、 アドレスだけ聞いて、あちらは自分の顔も覚えてないんじゃ・・・ みたいな人が何人も登録されてるのですが・・・) 3.私は、名前の読みが結構ポピュラーなのですが、 大学名なども入れて変更お知らせメールをした方がいいですか? (漢字が珍しいので、同姓同名はそうそういないと思いますが・・・ たまに、間違いメールがきたりするので、ちょっと心配です。 でも、高校の友人に「まだ学生なんだ」とか思われるのも微妙で><) ご意見お願いします。

  • 昔の彼のことを聞いてくる友人

    こんにちは。くだらない質問なのですが聞いてください。 私は婚約者のいる女性です。 友人の女性(既婚者)と2人でたまに飲みに良くのですが、その子が酔いがまわると必ず、10年前に付き合っていた私の彼の名前を出し「○○さんて今なにやってるんだろー 」とか「○○さんていい人だったよねー」と言ってきます。 ちなみに私と友人、元彼は同じサークルだったので3人とも顔を知っています。 私は元彼のことを大嫌いになって別れたし、別れて以来一度も元彼に自分から連絡を取っていません。元彼と別れてから付き合いだした今の婚約者のことをとても大切に思っているので、元彼の話を出されるのはとても不愉快なんです。 聞かれるたびに「もう何年も前に別れた人だから今なにやってるかなんて知らないし興味もない」「今の彼が大切だから昔の恋人なんて思い出したくもない」と言うのですが、毎回同じ質問をされます。 友人は良い子なのですが、ちょっと気が利かないところがあるのと、お酒をたくさん飲むタイプなのであまり私の発言を気にしていないようです。 そこで質問なのですが 1、皆さんは、何年も前の彼(彼女)のことを友人に聞きますか?これは普通のことなんでしょうか。 2、しらふの時に改まって「もう元彼の話をしないで」というのは友人に不快な思いをさせるでしょうか。友人に悪気はゼロだと思います。 本当に自分でもくだらない悩みだなと思うのですが、是非アドバイスをお願いします。

  • 携帯のアドレス…。

    恋愛相談ではないかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 今日友人(Aさん)から携帯のアドレスが変わったと言うことで連絡が来ました。 そのアドレスに使われてる名前が、Aさんの名前と別な友人(Bさん)の旦那さん(Cさん)のフルネームなのです…。 別な読み方も出来るのかなと思い何度も見直しましたが、どう考えてもCさんの名前…。 私とAさんCさんは前の会社の同僚で、Bさんは私の学生時代の友人、BさんとCさんを引き合わせたのは私です。 そのことはAさんも知っています。 このアドレスの意味するものは…。 どういう意味なのでしょうか? 聞こうかどうしようか迷っています。