• ベストアンサー

昔の彼にアドレスを教えてもらった→あなたならどうしますか?

jupjupの回答

• jupjup
回答No.7

20代男性です。4年半付き合った恋人がいて、お互い束縛は強い方だと思います。(他の異性と二人きりでどっかいったりしない、程度ですが)  質問の趣旨と少しずれますが、「元彼に会わないように集まりに欠席」、という部分が気になりましたので意見を言わせてください。私は今彼女と付き合って3年くらいの時に、元彼女にあっています。当時のグループとの集まりで。  大切なのは「グループの集まりに出席したいのか?」だと思います。その集まりの目的は、当時を懐かしむ事であって、「当時付き合っていた二人を元さやにしたい」ではないはず。だったらその目的に共感したのだったら、行くべきです。元彼がいる・いないはおまけです。ただし、そのグループというのが4人グループで、「よくダブルデートしてたグループ」とかだったら嫌ですけど。僕が今彼なら指輪を付けてもらいます。(おねだりのチャンスかも)  私が元彼女に会う事は今彼女に事前に言いました。自分が罪悪感を肩から降ろして、楽になるためと言うのもあります。あとは嫉妬させたかった。社会人になると恋人が他の異性と親しく話してるシーンとかあんまり見ないから、久々に嫉妬とか出来ていいと思いますよ。あの胃の辺りからカ~~~っと揚がってくる嫉妬心というのは昔はよく感じて嫌だったのに、いまじゃなかなか感じられず懐かしいです。  質問者の方は大学も卒業していると言う事で、今彼とは結婚も視野に入れてると思いますがいかがでしょうか?今彼の対応を見ることで違う面を見られるかも。嫉妬したらかわいいし、嫉妬する演技をしてくれたらたいしたものです。 ちなみに、質問者の方が本に興味ありましたら 「私をふった5人の男 元カレをめぐる旅 」 という本を書楽とかジュンク堂とかアマゾンで調べてみても面白いかも。

-pekopeko-
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答いただき、ありがとうございました^^ ご回答者さまは、結構、駆け引き的な恋愛を楽しまれる方なんですね。 それはそれで、素敵だなあと思いました。 私はといえば、今彼とはそういったタイプの恋愛ではないので、 嫉妬するんだったら、行かない方を選ぶと思います…。 難しいですね。 自分では思いもしないような方向からのご回答が頂けて、嬉しかったです。 また、ご紹介いただいた本も、探してみますね。 ご回答、どうもありがとうございました。